世界一周目はこんな国へ行ってきたなの!【南米&南極大陸編】

世界一周目はこんな国へ行ってきたなの!【南米&南極大陸編】

 

ブエノス ディアススペイン語で『おはよう』なの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。この記事では今までに行った国をダイジェストで紹介していくよー」

この記事では1周目の最後、南米と南極編なの!

 

 

 

 

旅にはカメラを。

 

 

24ヶ国目:アルゼンチン

南米最初の国は、アルゼンチンへ行ったなの!

こっけ~:「そして到着して3日目で、iPhoneをひったくられるという洗礼に遭いました・・・」

 

 

 

3大陸目:南極大陸

こっけ~:「そのiPhoneを盗られてむしゃくしたした腹いせに、南極へ行ってみましたー」

そんな動機で行くような場所ではないなの!

 

 

 

25ヶ国目:パラグアイ

パラグアイは、日系移民が暮らす街があったなの!

こっけ~:「首都のアスンシオンにある日本人宿・らぱちょは、トップクラスに素敵な宿でした!」

 

 

 

26ヶ国目:ブラジル

ブラジルへは、リオのカーニバルに合わせて行ったなの!

こっけ~:「とにかく熱気が半端なかった!」

 

 

 

27ヶ国目:ウルグアイ

こっけ~:「ウルグアイについて何も聞かないから何があるんだろうと思っていってみたら、何もなかった」

それを直に見るのがまた旅の一つの醍醐味なの!

 

 

お気に入りの服で旅に出よう!

 

28ヶ国目:チリ

一周目のチリは、アタカマ砂漠へ行っただけですぐに通り過ぎちゃったなの。

こっけ~:「世界二周目で戻ってきて、次はがっつり観光したよ!」

 

 

 

29ヶ国目:ボリビア

ボリビアと言えば、大人気のウユニ塩湖なの!

こっけ~:「でも実は、白い姿の方が見たかった・・・・・・」

 

 

 

30ヶ国目:ペルー

ペルーと言えば、マチュピチュなの!

こっけ~:「雨季ど真ん中だったけど、晴れ虎パワーでいい天気!」

 

 

 

31ヶ国目:エクアドル

一周目の最後は、エクアドルなの!

こっけ~:「一周目のときはほとんど出国するだけだったけど、二周目でも再び来ました!」

 

 

 

 

 

一周目は31ヶ国で帰国

 

こっけ~:「そして、以前働いて小学校で初めて担任した子たちの卒業式に出るために、一時帰国したのでした」

卒業式が終わったら、再出発なの!

こっけ~:「と思ったのだけど、勢いで南極大陸へ行ってお金が飛んでったせいで、半年くらいアルバイトをしたのでした」

衝動的に動きすぎなの!

「でも、後から振り返れば南極に行けてよかったし、iPhone盗られてなかったら行ってなかったと思う。
 帰国中に働かせてもらった学童保育も本当にステキな場所で、今週末はその子達とキャンプに行くんだー」

人生何がどう転ぶかわからないなの!

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

コメントを送信

CAPTCHA