【26.ブラジル】ラテンのノリが大爆発の国なの!【リオのカーニバル】

【26.ブラジル】ラテンのノリが大爆発の国なの!【リオのカーニバル】

 

ボア タルヂブラジルポルトガル語なの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回は26ヶ国目、南米の大国・ブラジルを紹介!」

世界でいちばん有名かもしれないお祭りに行ったなの!

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

26ヶ国目:ブラジル

 

★ リオデジャネイロ

まずは、前回の夏季リンピックが開かれたリオデジャネイロなの!

こっけ~:「リオのランドマークといえば、コルコバードの丘にあるキリスト像だねー」

 

丘の上から見下ろすリオの町並みもキレイなの!

 

こっけ~:「ピラミッドのような形のメトロポリタン大聖堂や、」

 

こっけ~:「2000枚以上のタイルをが使われている階段、エスカダリア・ド・セラロンなど、見どころもたくさん!」

 

リオのカーニバルの期間中だったから、

 

街中陽気な人達でいっぱいなの!

こっけ~:「カーニバルについては、次の項目で紹介するよー!」

 

 

★ サンパウロ

こっけ~:「サンパウロは、ブラジル国内だけではなく、南半球全体でも最大の街なんだー」

かいぬしさんと煙は、とりあえず高いところに登りたがるなの。

 

こっけ~:「サンパウロ中央市場は、そんな大都市を支える庶民の台所だね」

色とりどりのフルーツがたくさん売られていたなの!

 

お店の人も、陽気な人たちがいっぱいだったなの!

 

こっけ~:「そして、サンパウロには日本人街のリベルダージ地区があるよ」

 

移民資料館には、100年以上前からブラジルに渡った人の歴史が展示されているなの!

こっけ~:「当初は全く何もない原生林からの開拓だから、本当に大変だったんだって」

 

こっけ~:「それでも、本当にすごい努力で、ブラジルの中に確固たる地位を築いたんだ」

 

町中にも、日本食屋さんや日本の漫画をたくさん見つけたなの!

 

こっけ~:「DAISOでは、現地の店員さんが『イラッシャイマセー』って言っていたし、」

 

こっけ~:「あなたのためのイタウもあります」

これは一体何なの!?

 

 

★ フォズ・ド・イグアズ(イグアスの滝)

こっけ~:「フォズ・ド・イグアズでは、イグアスの滝を見に行ったよー!」

あれ、なの。前にもアルゼンチンでイグアスの滝へ行ったなの!

 

 

こっけ~:「イグアスの滝は、ブラジルとアルゼンチンの国境にある滝で、両側から見ることができるんだ」

 

ブラジル側は展望スポットがいっぱいあって、流れ落ちるところを広く見渡すことができるなの!

 

滝のすぐ上にも遊歩道があって、水しぶきがすごいことになっていたなの!

こっけ~:「ブラジル、アルゼンチン、どちらもよいところがあるので、ぜひ両方行ってみてねー!」

 

 

 

 

とにかくド派手なリオのカーニバル!

それでは、改めてリオのカーニバルについて紹介するなの!

こっけ~:「座席は場所ごとにチケットの値段がばらばらだよ。遠い席を高いお金で買わされないように要注意!」

 

ディズニーランドも顔負けなくらい、フロートが大きいなの!

 

踊る人もとってもたくさんいるし、

 

一人ひとりの衣装もとても手が込んでいたなの!

 

こっけ~:「ブラジル人にとってここで優勝することは大変な栄誉で、賞金も数億円規模らしい!」

夜遅くからはじまり、明け方まで踊り続けていたなの!

 

 

 

 

もろたべ ~ブラジル料理~

★ シュラスコ(シュハスコ)

ブラジル料理といえば、おっきなお肉のシュラスコなの!

こっけ~:「食べごたえずっしり!」

 

 

★ フェジョン

こっけ~:「フェジョンは、インゲンマメのことで、こうやって煮込んで食べたりするよー」

付け合わせでよくでてきたなの!

 

 

★ モルタデーラ

サンパウロ中央市場の名物の、モルタデーラを食べに行ったなの!

こっけ~:「中身はイタリア生まれのソーセージらしいんだけど、ブラジルで独自の進化を遂げたんだって!」

 

 

★ アサイー

こっけ~:「栄養満点で日本でも最近知られるようになってきたアサイーは、ブラジルのアマゾン原産のフルーツだよ」

こうやってペットボトル入りで売られるくらい、ブラジルでは普段から目にするなの!

 

 

★ トロピカルフルーツ

こっけ~:「アサイーの他にも、日本では珍しい果物がいっぱい!」

 

見たことのないフルーツもあったなの!

 

そして、お値段もとっても安いなの!

 

こっけ~:「椰子の実をセットして、ココナッツジュースを絞り出す装置もありました」

 

 

 

 

本日のとモロだち

まずは、リオデジャネイロで会った、イケメンのお兄ちゃんなの!

こっけ~:「女性慣れはしてるかもしれないけど、モロ慣れはしてないですね」

 

こちらは、サンパウロにいたおじちゃんなの!

こっけ~:「こ、この人はモロ慣れしている・・・!?」

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

ラテンのノリで、とってもお楽しかったなの!

こっけ~:「ただし、普段から治安がよくない街が多く、特にお祭り期間中はかなり事件も多いみたいなので要注意!」

コメントを送信

CAPTCHA