世界三周目はこんな国へ行ってきたなの!【アフリカ縦断編】

世界三周目はこんな国へ行ってきたなの!【アフリカ縦断編】

 

近頃は一気に涼しくなってきたなの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。この記事では今までに行った国をダイジェストで紹介していくよー」

この記事では三周目、アフリカを縦断した時の国について書くなの!

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

 

 

83ヶ国目:エジプト

とっても有名なギザのピラミッドをはじめ、すごい建物が目白押しだったなの!

こっけ~:「世界遺産が生まれるきっかけとなった、ルクソール神殿もあるね」

 

※ 世界遺産の記事はこちら。

 

こっけ~:「ダハブではスキューバダイビングも安くできるし、観光大国!」

 

 

84ヶ国目:スーダン

こっけ~:「エジプトからはスーダンへ向かうバスの中で人助けをしたら、その人の家にお世話になることになったよー

家に泊めてもらったり、おいしいご飯をいただいたり、とってもいい体験ができたなの!

 

こっけ~:「ナイル川の水を沸かしてミルクコーヒーを飲んだのもいい思い出!」

かいぬしさんのお腹はバグってるからダイジョブだったけど、よい子はマネしちゃダメなの!

 

 

85ヶ国目:エチオピア

こっけ~:「エチオピアは嫌い」

開口一番それなの!?

 

こっけ~:「見どころは多い国なんだけど、とにかく最悪な人ばかりでした」

基本的に世界を”良く”見るスタンスのもろたびでこうなっちゃうくらい、悲しい人たちがいっぱいだったなの・・・。

 

 

86ヶ国目:ケニア

ケニアでは、マサイマラ国立公園のサファリで年越ししたなの!

 

こっけ~:「アフリカ最大のスラム、キベラスラムへも行ってみたよー」

 

 

87ヶ国目:ウガンダ

こっけ~:「ウガンダの主食はバナナ! まだ緑のバナナがいっぱい!」

 

そして、乗り合いバスもいっぱいなの!

 

 

88ヶ国目:ルワンダ

ルワンダでは、虐殺博物館が国のいたるところにあったなの・・・。

こっけ~:「たった20年ちょっと前にあったばかりの惨劇なんだ」

 

 

89ヶ国目:タンザニア

こっけ~:「タンザニアでは、標高5895mのキリマンジャロ登頂に成功!」

もやしっ子のかいぬしさんが登れるくらいだから、きっとみんなダイジョブなの!

こっけ~:「・・・・・・。」

 

 

89.5ヶ国目:ザンジバル

タンザニアの東に浮かぶザンジバル島に入るには、入国審査が必要なの!

こっけ~:「昔はタンザニアと別の国で、合併した後も自治政府を持っているんだってー」

ずっと気を張っていたアフリカの中で、つかの間の平和のリゾートだったなの!

 

こっけ~:「そして、タンザニア本土に戻ったら、タンザン鉄道の三等列車に乗って次の国へ~」

 

 

 

 

90ヶ国目:ザンビア

こっけ~:「ザンビアといえば、ヴィクトリアの滝!」

すごい水量で、離れているのにびしょ濡れになってしまったなの!

 

こっけ~:「そして、チーターを散歩するアクティビティーにも参加したよ!」

虎はチーターよりも強し、なの!

 

 

91ヶ国目:ジンバブエ

こっけ~:「ジンバブエといえば、ヴィクトリアの滝!」

またなの!?

こっけ~:「まぁ、両国の国境にある滝ですし」

 

こっけ~:「あとは、ハイパーインフレを起こした国としても有名だね」

 

 

92ヶ国目:ボツワナ

ボツワナでは、すぐ近くまで野生のゾウさんが遊びに来るステキなキャンプサイトに泊まったなの!

こっけ~:「町と町の間を移動中にも普通にゾウが横切るくらい、ゾウ大国!」

 

 

93ヶ国目:ナミビア

こっけ~:「インスタ映えスポットがいっぱいのナミビア! こちらは朝日に輝くナミブ砂漠です」

 

デッドフレイ(死の沼)という、枯れ木が立ち続けるところや、

 

オットセイさんがたくさん住んでるところ、

 

ヒンバ族の方が暮らす村などにも行ったなの!

こっけ~:「7人でレンタカー旅をしたから楽しかった!」

 

 

94ヶ国目:南アフリカ共和国

アフリカを南へ降りていって、ついに南アフリカ共和国の喜望峰まで着いたなの!(注・アフリカ最南端は別の場所です)

 

こっけ~:「野生のペンギンたちを見たり、」

 

こっけ~:「野生のホオジロザメを見に潜ったり、」

 

こっけ~:「牧場のダチョウに突かれたり。」

痛いなの!

 

 

 

95ヶ国目:レソト

こっけ~:「アフリカ最後の国は、山の上にある小国・レソトへ!」

この帽子が国のシンボルらしくて、あちこちにあったなの!

 

 

96ヶ国目:カタール

アフリカからの帰り道に、中東のカタールへ寄り道したなの!

こっけ~:「やっぱり旅の最後は、大好きなモスクがあるイスラム教の国じゃなくちゃねー」

 

 

 

 


(本日のとモロだち。ケニアにいた、マサイ族の方たちなの!)

 

 

こっけ~:「と、再就職との兼ね合いで、この96ヶ国で旅を終わろうと思ってたんです

だけど、ここまで来たらどうしてもキリがいい100ヶ国行きたくなったなの!

こっけ~:「というわけで、次回で最終章・ラストの+4編!」

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

おまけ モロくんをさがせ!

アフリカを旅していたら、だいぶ茶色くなってしまったなの・・・。

コメントを送信

CAPTCHA