【27.ウルグアイ】何があるかわからないまま行った国なの!

【27.ウルグアイ】何があるかわからないまま行った国なの!

 

ブエナタルデリオプラテンセ・スペイン語なの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回は27ヶ国目、ウルグアイ!」

どんな国なの?

こっけ~:「全くわからないから確かめに行きました!」

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

27ヶ国目:ウルグアイ

アルゼンチンのブエノスアイレスから船に乗って、ウルグアイへやって来たなの!

 

 

★ モンテビデオ

まずは、フェリーで首都・モンテビデオまでやって来たなの!

 

こっけ~:「ウルグアイってよくわからない国だけど、意外に大都会!」

 

牛の革製品のお店がたくさんあったなの!

こっけ~:「国土の8割が牧草地なんだってー」

 

 

★ コロニア・デル・サクラメント

こっけ~:「コロニア・デル・サクラメントは、ウルグアイ唯一の世界遺産となっている港町だよ」(※ 2020年1月現在)

 

街中が石畳の通りになっているなの!

 

こっけ~:「スペインとポルトガルから植民地支配を受けていたので、2つの国の文化が混ざり合ってるんだってー」

 

夜もいい感じの美しさだったなの!

 

 

 

 

もろたべ ~ウルグアイ料理~

★ アサード

牛さんがいっぱいいるウルグアイでは、牛さんのお肉を出すお店もいっぱいあるなの!

 

こっけ~:「ポテトと一緒に食べることが多いよー」

 

 

★ チビート

こっけ~:「チビートはウルグアイのハンバーガーのようなもので、普段からよく食べられているよ」

街中のいろいろなところにある屋台で、お安くお買い求めすることができるなの!

 

 

★ ドゥルセ・デ・レチェ

ドゥルセ・デ・レチェは、キャラメルのような味がする南米のスイーツなの!

こっけ~:「砂糖を牛乳で煮詰めて作られていて、アイスの味にもなっているよ!」

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

こっけ~:「何があるかわからないままウルグアイへ行ったけど、結局行っても何があったかわからなかった」

旅をしていると、たまにそんな国に出会うなの!

こっけ~:「日本から狙っていくことなんてそうはないから、そういう国にふらっと寄れるのが長旅のいいところだね!」

 

 

コメントを送信

CAPTCHA