【オーストリア】音楽の都再び! 無料でゴスペル鑑賞&観光なの!


アフリカで合流できる方を募集しているなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

グリュース ゴットオーストリアドイツ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はオーストリア!」

 

 

前回のスロバキア・ブラチスラヴァからは、バスで1時間ちょっとで行けるなの!

 

※ 前回の記事はこちら。

【スロバキア】名物はマンホールから覗くおじさんなの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 19ヶ国目(2回目)・オーストリア 

 

 

こっけ〜:「というわけで、世界一周目の時に行ったオーストリアへ再入国!」

 

※ 以前行った時の記事はこちら。

最西端に針路を取れ! 夜行で弾丸東欧旅なの!

 

 

 

 ウィーン 

 

 

こっけ〜:「ウィーンと言えば、音楽の都!」

 

iPhoneImage.png

 

 

たまたま入ったペーター教会で、ちょうどコンサートがやっていたので無料で聴くことができたなの♪

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

丸い形の教会で、飾りがいっぱいあってかっこいいなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「教会と言えば、街で一番大きいシュテファン大聖堂も、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「決められたエリアなら無料で見られるよ!」

 

 

相変わらずの節約旅なの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ちなみに、教会前には馬車を引くお馬さんがいっぱいいるなの!

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「入場料がかかる場所も多いけど、外から見るだけでもキレイな場所がいっぱい!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

中は美術館や博物館などがあるホーフブルグ宮殿や、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

オペラなどが開かれる国立歌劇場も、入り口までなら無料で見れるなの!

 

 

 

 

 

 もろたべ 

 

 

こっけ〜:「観光にはお金をかけなかった代わりに、名物を食べまくったよ!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「まずは、大きくて平べったいカツ、ウィンナー・シュニッツェル!」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こちらは、カイザーシュマーレンという、オーストリアのパンケーキなの!

 

 

こっけ〜:「ぐちゃぐちゃなのは仕様です。左奥にあるのは、メレンゲいっぱいのウインナーコーヒー!」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

さらに、前回のようにホテル・ザッハーへも行ったなの!

 

 

こっけ〜:「一緒にいたトモダチがザッハトルテを頼んでいたので、ボクはアプフェルシュトゥルーデルを注文!」

 

 

というわけで、スイーツだらけのオーストリアだったなの!

 

 

こっけ〜:「夜行バスでウィーンを出たから、ほとんど食べ物にしかお金を使ってないねー」

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【スロバキア】名物はマンホールから覗くおじさんなの!?


アフリカで合流できる方を募集しているなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

ドブリーデンスロバキア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はスロバキア編!」

 

 

今回はちょっぴりマイナーな国なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 58ヶ国目・スロバキア 

 

 

こっけ〜:「スロバキアは、かつて『チェコスロバキア』という一つの国だったように、チェコの隣りにあるよー」

 

 

 

 ブラチスラヴァ 

 

iPhoneImage.png

 

 

そして、スロバキアの首都がブラチスラヴァなの!

 

 

こっけ〜:「そして、この大きな川がドナウ!  美しき青きかどうかは疑問」

 

 

そういうことは言わなくていいなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

そして、川を見下ろすところにブラチスラヴァ城があるなの。

 

 

こっけ〜:「その形から『ひっくり返したテーブル』と呼ばれているよー」

 

 

 

 

 

 

 

ブラチスラヴァは小さな街だから、歩いて見て回れるなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

真っ青な教会や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

マンホールから頭を出して覗いているおっちゃんなどがいるなの。

 

 

 

 

 

 もろたべ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こちらがスロヴァキア名物のハルシュキなの!

 

 

こっけ〜:「羊チーズやベーコンをかけたニョッキ! 濃い味好きにはたまりませんねー」

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち)

 

 

一人でギターとハーモニカとドラム(足のペダル)を演奏していたおじちゃんなの!

 

 

 

 

 

こっけ〜:「ってなわけでスロベニ・・・スロバキアでしたー」

 

 

記事を作っている最中に、何度も間違えてスロベニアって書いちゃったなの。

 

 

こっけ〜:「間違えやすいねー」

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【チェコ】飲む温泉! さらに薬用酒で体の中から健康なの!


アフリカで合流できる方を募集しているなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

ドブリーデンチェコ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はチェコ編!」

 

 

あれ? なの。前回オランダにいたから、チェコとの間にはドイツがあるはずなの。

 

 

こっけ〜:「ドイツは一周目の時にあちこち行ったから、今回は夜行バスで全カットしました」

 

※ ドイツの記事はこちら。

【ドイツ】怒涛のクリスマスマーケットラッシュ! 中世の街に混浴風呂まであるなの!?

 

 

まさかのスルーなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 19ヶ国目(2回目)・チェコ 

 

 

こっけ〜:「というわけで今回はチェコを紹介! 以前行ったことがあるから、カウントは19ヶ国目だよー」

 

 

前回は首都のプラハだけ行ったなの!

 

※ 以前行った時の記事はこちら。

最西端に針路を取れ! 夜行で弾丸東欧旅なの!

 

 

 

 

 

 カルロヴィ・ヴァリ 

 

iPhoneImage.png

 

 

カルロヴィ・ヴァリは、川沿いにある温泉街なの!

 

 

こっけ〜:「といっても、この街の温泉は入るためのものじゃなくて、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「飲む温泉なんだー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

街中には温度や成分が異なる温泉がいくつも湧いていて、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

みなさんコップやボトルに詰めて飲んでいたなの!

 

 

ちなみにお味の方はどうなの?

 

 

こっけ〜:「なんか錆っぽい味して美味しくなかった・・・・・・」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「だけど、温泉水ベースにベヘロフカという薬草が入ったお酒があって、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「温泉水を沸かせたコーヒーと混ぜたやつはそれなりに飲めたかなー」

 

 

それでも"それなり"なの・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 チェスキー・クルムロフ 

 

iPhoneImage.png

 

 

チェスキー・クルムロフは、オレンジ色の屋根が美しい、世界遺産の街なの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

展望台からは、街が一望できるなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち)

 

 

トゥルデルニークという甘いケーキを食べたなの!

 

 

 

 

 

 もろたべ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「食べ物といえば、チェコ料理のスヴィチュコヴァーも美味しかった!」

 

 

一緒についてくるパンのようなクネードリキも、ふわふわで癖になるなの!

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち・その2)

 

 

スヴィチュコヴァーを食べたレストランで会ったお客さんたちなの!

 

 

この写真を送ってほしいと、名刺までいただいたなの!

 

 

 

 

 

こっけ〜:「というわけでチェコ編でしたー」

 

 

中央は小さい国が多いから、どんどん次の国へ進むなの!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【オランダ】世界一平均身長が高い驚きの理由なの!?


アフリカで合流できる方を募集しているなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

フッデダッハオランダ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はオランダ!」

 

 

有名な国が続くなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 57ヶ国目・オランダ 

 

 

こっけ〜:「オランダといえばー?」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「大麻と、」

 

 

 

iPhoneImage.png

(飾り窓と呼ばれるところで、赤いランプの下の部屋には女の人がいらっしゃるなの)

 

こっけ〜:「風俗が合法ということで有名だねー」

 

 

小学生も見るブログで変なこと書かないでほしいなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

オランダは、チューリップで有名なの!

 

 

こっけ〜:「世界シェアトップだからねー」

 

 

 

 

 

 アムステルダム 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「そして、運河も有名だね」

 

 

前の国でいっぱい見てしまったなの・・・・・・。

 

※ 前回の記事はこちら。

【ベルギー】小便小僧に女の子バージョンがあるなの!?

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「そして、第二次世界大戦でナチスに捉えられてしまった、アンネ・フランクの家もここにあるんだ」


 

とっても長い行列ができていたけど、ガンバって並んで中へ入ったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 ユトレヒト 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ユトレヒトは、ミッフィーを産んだ街だよ」

 

 

なんかちょっと違うなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「間違えた、こちらがミッフィーでした」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ミッフィーの信号機もあったなの!

 

 

 

 

 

 キンデルダイク 

 

iPhoneImage.png

 

 

オランダといえば、風車も有名なの!

 

 

こっけ〜:「キンデルダイクは、この風車網が世界遺産になっているよ」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

なんでこんなに風車があるなの?

 

 

こっけ〜:「実はオランダは、国土の4分の1が海面より低いんだ。だから水を汲み上げるのに使っているよ」

 

 

洪水が多そうで大変なの!

 

 

こっけ〜:「オランダ人の平均身長が世界一高いのは、洪水の時に顔が出るようにするためだったりして」

 

 

 

 

 

 ロッテルダム 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「オランダ第二の街・ロッテルダムは、工業が発展した港湾都市だよ」

 

 

変わった形の市場や、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

変わった形の住宅があったなの!

 

 

 

 

 

 もろたべ 

 

 

オランダの食べ物を紹介するなの!

 

iPhoneImage.png

 

 

こちらは近くの海で取れるハーリング(イワシ)なの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こちらはクロケット(コロッケ)なの! パンに挟んで食べるのが主流らしいなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ベルギーはワッフルが有名だったけど、オランダにもストロープワッフルというものがあるなの。

 

 

薄い生地の間に、キャラメルシロップが入っているなの!

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち・ロッテルダム駅で会った二人組なの!)

 

 

 

 

 

こっけ〜:「というわけでオランダでしたー」

 

 

物価が高かったなの・・・!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【ベルギー】小便小僧に女の子バージョンがあるなの!?


アフリカで合流できる方を募集しているなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

グッダッヒフラマン語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回は甘いもので飯テロ!」

 

 

ルクセンブルクから、ベルギーへやって来たなの!

 

※ 前回のルクセンブルクの記事はこちら。

【ルクセンブルク】小さいけど世界一のお金持ちの国なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 56ヶ国目・ベルギー 

 

 

こっけ〜:「ベルギーといえばー?」

 

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

 

ワッフルなの!

 

 

こっけ〜:「だねー。さらに、ワッフルだけではなく、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「あのゴディバもベルギー発祥なんだとか。甘いもの好きにはたまらないぜ!」

 

 

かいぬしさんがベルギーに長居したら、糖尿病まっしぐらなの!

 

 

 

 

 

 ブリュッセル 

 

 

こっけ〜:「そんなベルギーの首都・ブリュッセルでもう一つ有名なものが、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「DAKARAでおなじみ、小便小僧ですねー」

 

 

ネタが古いなの・・・・・・。

 

 

こっけ〜:「先日見たコペンハーゲンの人魚像と同じく、世界三大がっかりの一つに数えられているよー」

 

※ コペンハーゲンの記事はこちら。

【アイルランド】オシャレで物価の高い国で節約旅なの!【スカンジナビア】

 

 

ちなみにもう1つは、シンガポールのマーライオンさんなの!

 

 

こっけ〜:「そして、ブリュッセルには小便小僧だけではなく、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「小便少女までいるんだ!」

 

 

載せちゃってダイジョブなの!?

 

 

こっけ〜:「児童ポルノ法違反だったらどうしよう・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 ヘント(ゲント) 

 

 

次に行く街への列車の通り道にあったので、途中下車してみたなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「たっかい建物と、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「運河があるよー」

 

 

石造りで、オシャレな感じなの!

 

 

 

 

 

 ブルージュ 

 

 

そして、世界遺産になっているブルージュの街へやって来たなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「たっかい建物と、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「運河があるよー」

 

 

つい最近みた光景なの!

 

 

 

 

 

 アントワープ 

 

 

こっけ〜:「この街にはなんと!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「たっかい建物と―――」

 

 

そのくだりはもういいなの!

 

 

こっけ〜:「失礼。こちらのアントワープ大聖堂は、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「フランダースの犬で、ネロとパトラッシュが最後にたどり着いた場所なんだ」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

内部には、ルーベンスの絵が飾られているなの!

 

 

 

 

 

 とモロだちセレクション 

 

iPhoneImage.png

(ブリュッセルのレストランの客引きのお兄さんなの!)

 

 

iPhoneImage.png

(ヘントにいた、写真を勉強している学生さんなの!)

 

 

iPhoneImage.png

(アントワープのワッフル屋さんにいらっしゃったご夫婦なの!)

 

 

 

 

 

こっけ〜:「モロラッシュ・・・。ボクは疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ」

 

 

おやすみなさいなの。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【アイスランド】圧倒的絶景! 滝に氷河に洞窟温泉なの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【アイスランド】圧倒的絶景! 滝に氷河に洞窟温泉なの!
    なお
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    モロくん
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    ここんとうざい
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    モロくん
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    モロくん
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    モロくん
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    広瀬萌絵

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM