【40.エルサルバドル】火山で滅んだ町に虹色の教会! 意外に面白い国なの!

【40.エルサルバドル】火山で滅んだ町に虹色の教会! 意外に面白い国なの!

 

Yek tunalナワト語なの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回は40ヶ国目、エルサルバドル編!」

ここでやっと4割なの・・・!

 

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

40ヶ国目:エルサルバドル

グアテマラの次は、エルサルバドルへ行ったなの!

こっけ~:「グアテマラシティからバスに乗って、」

 

こっけ~:「サンクリストバルという町から国境を越えました」

スムーズな国境超えだったなの!

 

こちらがエルサルバドルの国旗なの!

こっけ~:「言語は他の中米の国と同じくスペイン語だけど、通貨は米ドルを使っているよ」

エクアドルパターンなの!

 

 

旅にはカメラを。

 

 

エルサルバドルの観光地

★ サンタ・アナ

エルサルバドルで最初に着いたのが西部の大きな街、サンタ・アナなの!

こっけ~:「ゴシック様式が美しいサンタ・アナ大聖堂や、」

 

こっけ~:「鮮やかな緑のサンタ・アナ国立劇場など、スペインの植民地時代の名残があったよ」

 

 

★ ボルカン・デ・サンタ・アナ

サンタ・アナの郊外には、火山があったなの!

 

こっけ~:「熱帯雨林らしい森の中をガイドについて歩いていくと、」

 

こっけ~:「モクモクしている火口付近に!」

そして、煙が晴れると、

 

美しい色の火口湖を見ることができたなの!

 

 

★ ホヤ・デ・セレン

こっけ~:「ホヤ・デ・セレンは、590年頃に起きた噴火で、火山灰が村を覆ったまま残っている遺跡なんだって」

火山灰がいい感じで何メートルもすっぽりおおっていたおかげで、逆に当時の状態がよくわかっているらしいなの!

 

こっけ~:「村民は逃げ出せたのか遺骸はないらしいんだけど、日用品や食べ物がそのまま残っているんだって」

2023年時点で、エルサルバドルにある唯一の世界遺産なの!

 

 

★ サンサルバドル

サンサルバドルはエルサルバドルの首都なだけあって、たくさんの人で賑わっていたなの!

こっけ~:「その中でもボクが一番気に入った建物が、」

 

こっけ~:「こちら、ロザリオ教会です」

なんだかオンボロなビルに見えるなの・・・。

こっけ~:「と、思うじゃん?」

 

こっけ~:「なんと内側から見ると、とっても!」

外側からは想像もつかない美しさなの!!

こっけ~:「自然光なので、昼間にぜひ行ってください!」

 

 

★ スチトト

こっけ~:「スチトトはサンサルバドルから車で2時間ほど、レンパ川沿いにある穏やかで小さな町です」

 

町の真ん中にある真っ白な教会がシンボルなの!

 

そして、スチトトでは藍染が有名らしいなの!

こっけ~:「もともと藍染が盛んだったものの、内戦で衰退してしまったそう。だけど、日本が誇るJICAが復興支援をして、復活したのだとか!」

エルサルバドルでも大活躍なの!

 

 

★ サン・ミゲル

サン・ミゲルは、エルサルバドル東部の中心地なの。

 

こっけ~:「中米の国って首都が治安が悪いことが多いけど、地方都市は体感的にわりと過ごしやすかったです」

 

 

お気に入りの服で旅に出よう!

 

 

もろたべ ~エルサルバドル料理~

エルサルバドルの食べ物については、また別の記事で紹介するなの!

 

 

本日のとモロだち

こっけ~:「同じくとモロだちも、食べ物の記事と合わせて載せますー」

みんなフレンドリーなので、未だかつてないボリュームになりそうなの・・・!

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

こっけ~:「行く前は、中米の通り道だからってくらいで正直あまり期待していなかったんだけど、とっても楽しかった!」

その一番の理由は、やっぱり人のよさだと思うなの!

こっけ~:「目的をもってその国へ行くのもありだけど、何があるか分からないまま行くのも楽しいね!」

 

コメントを送信

CAPTCHA