【グアテマラ⑤】地球の裏側で頑張っている日本人の方たちなの!【アティトラン湖グルメ】

【グアテマラ⑤】地球の裏側で頑張っている日本人の方たちなの!【アティトラン湖グルメ】

 

La utz eewach?ツトゥヒル語なの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回は、アティトラン湖周辺のグルメを紹介するよー」

なんと、日本人がやっている日本食屋があったなの!

 

※ アティトラン湖の記事はこちら。

 

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

もろたべ ~アティトラン湖のグルメ~

★ Crossroads Cafe

まずは、パナハッチェルにあるクロスロードカフェさんなの!

こっけ~:「グアテマラで一番コーヒーが美味しいと言われるくらいの人気店です」

 

お店の中は、世界地図やいろんな国の旗が飾ってあって、いろんな国のお客さんがやってくる、まさにクロスロード(交差点)なの!

こっけ~:「カウンターと少しのテーブルというシンプルな作りだから、まさにコーヒーを楽しむって感じだね」

 

そしてもちろん、コーヒーもケーキも絶品だったなの!

こっけ~:「アティトラン湖に行く機会があったら、絶対に寄ってほしいお店です」

 

 

 

★ 花食堂(Restaurante Hana)

こっけ~:「旅をしているときは、現地のものを食べる! という縛りがあるんだけど、その例外が『日本人がやっている日本食屋』だ」

そんな花食堂さんは、天ぷらやお寿司などはもちろん、鮭の照り焼きなども扱う、本格的な日本食屋さんだったなの!

 

 

 

 

★ サン・ペドロ・デ・ラグーナの屋台

他にも日本人の方がやっていらっしゃる屋台が、サン・ペドロ・デ・ラグーナにあったなの!

こっけ~:「照り焼き豆腐バーガーの他に、」

 

こっけ~:「お好み焼きもあったよ」

他にも焼き鳥屋さんもあるみたいなので、アティトラン湖は日本人に愛されているなの!

 

 

★ ポジョフリット

現地の屋台では、揚げたチキンがよく売られていたなの!

こっけ~:「日本食は美味しかったけど、お安く食べられる屋台グルメも好き!」

 

 

★ トスターダ

とうもろこしの生地・トルティージャに、ワカモレ(アボカドソース)やトマト、玉ねぎなどを載せたファストフード、トスターダなの!

こっけ~:「お安く食べられる屋台グルメも好き! その2!」

 

 

★ Cafe Loco Coffee Roasters

こっけ~:「グアテマラは、やっぱり全土でコーヒーが美味しかったから、苦手だったコーヒーが飲めるようになったんだよねー」

今ではコーヒーを飲みながら記事を書いていることもあるくらいなの!

 

 

旅にはカメラを。

 

 

本日のとモロだち

まずは、Crossroads Cafeのマスターなの!

こっけ~:「とっても陽気な方で、」

 

こっけ~:「本棚の裏側にある隠し部屋に連れて行ってくれたよ」

焙煎機が置いてあって、コーヒーの説明をしてくれたなの!

 

花食堂にいた奥様なの!

 

お寿司を配達していたおじさまや、

 

お好み焼きを焼いてくれた方など、現地で暮らしている日本人の方にいっぱい会えたなの!

 

こっけ~:「もちろん現地の方ともとモロだちを撮ってるよー」

ウィピル(民族衣装)の装飾が美しいなの!

 

現地のベンチでお菓子を食べている女の子や、

 

ちびっ子たちとも撮ったなの!

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

コメントを送信

CAPTCHA