【イピアレス】フレンドリーだけど強盗もいっぱいの国なの!?


リアルタイムは、モロッコ・マラケシュなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

iPhoneImage.png

 


ジャマヤ(ワユ語)なの! モロくんなの! 今回からコロンビアの現地語であいさつなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。ま、実際にはスペイン語が公用語だから使うことはないんだけどねー」

 

 

それに、前回からコロンビア編だったのに、変えるのを忘れていたなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月2日(日) 世界一周96日目 コロンビア・イピアレス

 

 

 

エクアドルからやってきて最初にコロンビアにある街、イピアレスへやって来たなの。

 

 

午前中は、世界一美しいと言われる教会へ行ってきたなの!

 

※ 前回の記事はこちら。

【イピアレス】まるでRPG! 世界一美しい教会へ行ってみたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

イピアレスの中心部にある広場は、日曜日だからかとっても賑わっていたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

街中では、お馬さんも活躍していたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

イピアレスの街中にある教会でも、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

日曜日だからミサをやっていたなの!

 

 

教会を出て、再び広場を歩いていると、

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち・その1)

 

 

とってもフレンドリーなおばちゃんたちがいっぱいいたなの!

 

 

せっかくなので、この屋台が出している、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

レチョン・オルナルドという豚肉の料理を食べてみたなの!

 

 

こっけ〜:「最近モロッコでFacebookが繋がったモロッコ人が見ていないといいな・・・・・・」

 

 

お肉の他にも、

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち・その2)

 

 

キンボリートと呼ばれる蒸しパンのようなものも食べたなの。

 

 

こっけ〜:「とにかくみんなずっとフレンドリーで楽しかった!!」

 

 

 

 

 

 

 

さて、楽しいイピアレスだけど、弾丸旅のもろたびはすぐに移動なの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

カラフルなバスターミナルから夜行バスに乗って、次の街を目指すなの。

 

 

・・・って、まだ夜じゃないなの!

 

 

こっけ〜:「次の移動は24時間近いんだー」

 

 

南米最後にして長い移動なの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

エクアドルで買ったポンチョとコロンビアのビールをお供に、長距離移動スタートなの!

 

 

こっけ〜:「最近モロッコでFacebookが繋がったモロッコ人が見ていないといいな・・・・・・」

 

 

宗教って難しいなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「それはさておき、Bolivarianoというちょっとお高いバス会社を選んだけど、とっても快適だった!」

 

 

かいぬしさんが高い会社を選ぶなんて珍しいなの!

 

 

こっけ〜:「というのも、コロンビアのバス移動では強盗が発生しているらしい。この会社はみかじめ料を払ってるから安全なんだとか」

 

 

街中にはフレンドリーな人がいっぱいだったけど、治安には気をつけないといけない国だったなの!

 

 

 

 

 

バスは空調もWi-Fiもついているから、とっても快適だったなの!

 

 

途中、売店や食堂で停まったので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

バンデハ・パイサというコロンビアでポピュラーな盛り合わせ料理を食べたなの!

 

 

こっけ〜:「体も動かせて気分転換になるから、機内食よりもこっちの方が助かるなー」

 

 

バス移動は何事もなく無事に終わったところで、今回の記事は終わりなの!

 

 

 

こっけ〜:「明日からWi-Fiないところへ行くかもしれないから、あと2本書かなきゃ・・・」

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【イピアレス】まるでRPG! 世界一美しい教会へ行ってみたなの!


リアルタイムは、モロッコ・マラケシュなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


チャイ ウィニシー(シュアール語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回から37ヶ国目・コロンビア編!」

 

 

新しい国へ入る時は、いつも楽しみなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月2日(日) 世界一周96日目 コロンビア・イピアレス

 

 

 

前日は、エクアドルからコロンビアへ国境越えをしたなの!

 

※ 前回の記事はこちら。

エクアドルからコロンビアへ陸路移動なの!

 

 

そして、さっそくコロンビアの観光を開始なの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

イピアレスの街には、大きな教会があるなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

日曜日だから、朝早くからミサに来ている人たちがいたなの!

 

 

この教会の近くから、乗り合いタクシーが出ているので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

サビレというどろっとしたドリンクを朝ごはん代わりに飲んだら、さっそく乗車したなの!

 

 

こっけ〜:「乗り合いだから一律料金で安心だねー」

 

 

 

 

10分ちょっとでタクシーを降りてしばらく歩くと、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

教会の頭が見えてきたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「こちらが世界一美しい教会と言われている、ラス・ラハス教会だ!」

 

 

 

 

確かにキレイだけど、

 

 

iPhoneImage.png

 

(こちらもミサの途中だったなの!)

 

 

そこまで特別じゃない気がするなの。

 

 

こっけ〜:「この教会の美しさは、離れてみないとわからないんだー」

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「このように、崖に架かる橋の上に建っているのさ!」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

すごい立地なの!

 

 

とってもかっこよかったから、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

いろんなアングルから、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

撮ってみたなの!

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「いやー、ラスボス住んでます感があるよねー」

 

 

 

 

 

 

 

一通り見終わったので、帰ろうと思ったら、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

地下へと続く階段を見つけたなの。

 

 

こっけ〜:「ラスボスのステージで、まさかの隠しダンジョンか!?」

 

 

降りていってみると、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

地下にも礼拝堂があったなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

中のライトアップは、怪しげな感じだったなの。

 

 

こっけ〜:「やりこみ用の裏ボスもいるんですね。倒すと隠し召喚獣として使えるかも!」

 

 

ゲーム脳から離れてなの!!

 

 

 

おまけ

 

 

iPhoneImage.png

 

 

サビレを売っていた親子なの!

 

 

何が入っているか説明してくれたけど、スペイン語だからさっぱりわからなかったなの!

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


エクアドルからコロンビアへ陸路移動なの!


リアルタイムは、モロッコ・マラケシュなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


チャイ ウィニシー(シュアール語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今日はエクアドル編ラスト!」

 

 

今回は移動の回なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月1日(土) 世界一周95日目 エクアドル・オタバロ → コロンビア

 

 

 

この日は、南米最大の土曜市が開かれるオタバロにいたなの!

 

 

そして、市を見た後は、いよいよ次の国へ移動なの!

 

 

国境の街へ直接行くバスがなかったので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

まずは、イバラという街へ移動したなの。

 

 

こっけ〜:「ここへ行くバスは頻発していたよー」

 

 

そして、バスターミナルで国境の街へ行くバスチケットを買おうとすると――

 

 

iPhoneImage.png

 

 

なんと、今日の便は全て売り切れだったなの!

 

 

タクシーで行けるような距離でもないし、困ったなの・・・・・・。

 

 

しばらくどうしようか途方にくれていると、その後もカウンターには国境の街へ行くバスを聞く人たちが何人も訪れていたなの。

 

 

すると、バス会社の人が「売り切れ」の紙を剥がしたなの!

 

 

こっけ〜:「なんと、急にバスを増便することにしたらしい! ラッキー!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

そのおかげで、夜遅くなってしまったけど、国境の街・トゥルカンへ到着したなの!

 

 

エクアドルはアメリカドルを使う国だけど、小銭は自分の国のものもあるので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

残りのお金でアロスコンカマロン(エビ入りご飯)を食べたら、いよいよ国境へ向かうなの!

 

 

 

 

 

 

 

乗り合いタクシーは、誰でも一律料金なので安心して乗れるなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

出国スタンプを押してもらったら、いよいよエクアドルともお別れなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

どんどん色が変わるライトアップがされている橋を渡って、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

今度はコロンビア側でスタンプをもらったなの。

 

 

入国審査官の人が、日本語であいさつしてくれたなの!

 

 

こっけ〜:「そのまま通り過ぎちゃうこともできちゃうから、スタンプをもらい忘れないように要注意!」

 

 

土曜の夜遅くでも開いていたし、ビザもいらないから簡単に入国できたなの!

 

 

こっけ〜:「ってなわけで、次回からはコロンビア編、はじまりはじまり〜」

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【オタバロ】南米最大の土曜市は、変わったグルメ満載なの!


リアルタイムは、モロッコ・マラケシュなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


チャイ ウィニシー(シュアール語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。ブログ更新、再開していくよー」

 

 

前回から開いてしまったけど、エクアドルのオタバロから続きを書いていくなの!

 

※ 動物だらけの前回の記事はこちら。

【オタバロ】10種類以上の動物たちが売られているアニマルマーケットへ行ったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月1日(土) 世界一周95日目 エクアドル・オタバロ

 

 

 

南米最大の土曜市が開かれている、エクアドルのオタバロという街へやって来たなの!

 

 

民芸品のコーナーでは、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

キレイな絵のじゅうたんから、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

恐ろしい生首まで、いろんなおみやげが売られていたなの!

 

 

こっけ〜:「生首と言えば、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「豚の丸焼きが売っていたから、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「食べてみたよー。柔らかくて美味かった!」

 

 

生首からって、イヤな思い出し方なの!

 

 

 

 

 

 

 

食べ物のエリアでは、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

エクアドルの名産であるバナナが売られていたなの。とっても大きいなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

それをまるっと焼いて売られていたなの。お腹に溜まりそうなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「逆に、このカタツムリはあまりお腹に溜まらなかったねー」

 

 

相変わらずかいぬしさんは、変わったものを食べるのが好きなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「いや、ちゃんとフリターダスという名物も食べてるけどさ、見た目通りの美味しさなんだもん」

 

 

安定をとるか、冒険をとるか、難しいところなの。

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち・その1)

 

 

フリターダスのお店にいた親子なの。

 

 

二人とも髪の毛を長く伸ばして、後ろでまとめていたなの!

 

 

こっけ〜:「オタバロの男性はそういう風にするんだってー」

 

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

おまけ

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち・その2)

 

 

おみやげ屋さんのおばちゃんなの。

 

 

ずっと笑顔でいたのに、写真を撮るときだけ疲れた表情になってしまったなの・・・。

 

 


キューバ脱出! 久しぶりにリアルタイム更新なの!


リアルタイムは、キューバを出国してスペインなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


ブエノスタルデスなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。1週間ちょっといたキューバを出て、スペインへやって来たよー」

 

 

というわけで、久しぶりのリアルタイムなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月6日〜14日 キューバ

 

 

 

こっけ〜:「というわけで今日は特別編! キューバの写真をちょこっと載せちゃうよー」

 

 

ホントは疲れちゃってて、1週間ぶりに記事を書くのが面倒なだけなの。

 

 

こっけ〜:「それは言わない約束でしょー。さて、キューバと言えば―――」

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「チェ・ゲバラや、」

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「チェ・ゲバラ、」

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「あとは、チェ・ゲバラなんかが有名だねー」

 

 

他に何かないなの!?

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「そうだね、キューバの食べ物を紹介しよう!」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ソフトクリームや、」

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「プリン、」

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「アイスクリームに、」

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「あとはアイスクリーム、」

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「さらには、プリンにアイスクリームを乗せて食べたりしたよー」

 

 

ボケの内容がさっきと同じなの!!

 

 

こっけ〜:「9時間のフライトと6時間の時差と40度を超える気温で疲れてまして・・・」

 

 

というわけで、かいぬしさんが復活したら、ブログはエクアドル編の続きから地道に再開していくなの!

 

 

キューバにいる間もポチっと応援してくれた方、ありがとうなの!!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【ボゴタ】ぽっちゃりさんだらけの無料美術館なの!
    モロくん
  • 【ボゴタ】ぽっちゃりさんだらけの無料美術館なの!
    SEI
  • 【ガラパゴス・ピンソン島】アシカさんと一緒にシュノーケリングなの!【動画あり】
    モロくん
  • 【ガラパゴス・ピンソン島】アシカさんと一緒にシュノーケリングなの!【動画あり】
    ここんとうざい
  • 【ガラパゴス・イサベラ島】モロくんがアシカさんに取られてしまったなの!?
    モロくん
  • 【ガラパゴス・イサベラ島】モロくんがアシカさんに取られてしまったなの!?
    とら子
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    モロくん
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    モロくん
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    セイ
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    ここんとうざい

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM