【旅のルート】海外でダイビングを"安く"、"安全に"楽しむなの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー」

 

 

今回も旅のルートを考えるなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末からスタートする世界二周目のルートを決めていくなの!

 

 

こっけ〜:「"事情"により南太平洋を通っていくんだけど、ルート決めに選んだポイントが3つ」

 

 

 ・ 年越しは派手に迎えたい!

 ・ 海が綺麗だからダイビングがしたい!

 ・ あまり物価が高い国には長居できない・・・・・

 

 

このうち、一つ目の『派手な年越し』については、

 

【旅のルート】年越しはド派手に! 今年で最後のカウントダウンイベントなの!

 

に書いたように、台湾で迎えることにしたなの!

 

 

こっけ〜:「というわけで、今日は2つ目のポイント、ダイビングについて考えるよ!」

 

 

 

 

 

 

 どこでダイビングをしようかな? 

 

 

 

既に決まっている台湾とイースター島の間には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

海がキレイな国がいっぱいあるなの!

 

 

こっけ〜:「せっかくだからダイビングをしようと思ったんだけど、一つ問題があるんだ」

 

 

ん、どうしたなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボクって、海に潜れるのか?」

 

 

 

 

 

潜りたいんじゃないなの!?

 

 

こっけ〜:「いやー、昔ダイビングのライセンスは取ったんだけど、それ以来数年間潜ってないからねー」

 

 

ペーパードライバーならぬ、ペーパーダイバーなの!

 

 

こっけ〜:「だから、いきなり潜るのも不安なので、安めのところで肩慣らしをしようと思います」

 

 

ということで、候補に挙がったのが―――

 

 

 

 

 

 

 

 

(Marine Diving Webさんから引用したなの!)

 

 

タイにある、タオ島なの!

 

 

こっけ〜:「タオ島はリゾートなんだけど物価が安めだから、バックパッカーに人気なんだー」

 

 

ということで、タオ島でダイビングのブランクを取り戻すなの!

 

 

こっけ〜:「そう思っていた時期が私にもありました」

 

 

どうしたなの!?

 

 

こっけ〜:「ダイビングショップを選ぼうとしていた矢先、こんな案内を目にしたのです!」

 

 

 

今シーズンもたくさんの皆様にお越しいただき水陸ともに楽しくにぎやかな1年を過ごすことができました。
皆様本当にありがとうございます!!!

LinkIconモンスーン期間は3か月間お休みを頂いております

※11月1日〜2017年1月31日までの期間日本人スタッフはおりません。

(『ブッダビュー』さんのウェブサイトなの)

 

 

 

 

 

 

 

「モンスーン!!」

 

 

 

タオ島は雨季真っ盛りなの!

 

 

こっけ〜:「えー、タイは雨季真っ盛りかよー。バンコクで予防接種打ちがてら行こうと思ってたのにー」

 

 

というわけで考え直しなの! 別の国にするなの!

 

 

こっけ〜:「そう思っていた時期が私にもありました」

 

 

どうしたなの!?

 

 

こっけ〜:「別のダイビングショップのサイトで、こんな記述があったのです!」

 

 

(前略)

逆に避けた方が無難なシーズンは11〜12月。

この時期はちょうど雨期にあたるため、気温・水温とも低くなり、波も高く、天候が崩れる日が多いのです。

この時期にタイでのダイビングをお考えの方は、プーケットのあるタイ西側の海アンダマン海のカオラック店をオススメします!

(『ビッグブルー』さんのウェブサイトなの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ほうぼう屋さんより引用したなの)

 

 

 

 

 

「プーケット!!」

 

 

 

今回叫び過ぎなの!

 

 

こっけ〜:「なんと、同じタイでもプーケットは1月がベストシーズンらしいんだ!」

 

 

どうせ潜るなら、コンディションばっちりな海で潜りたいなの!

 

 

「タオ島よりやや値段ははるけど、それでも他の国よりは安めだしねー。

 それに、日本人のインストラクターがいるから、日本語で教えてもらえるから安心!」

 

 

というわけで、2ヶ国目は―――

 

 

 

 

 

 

 

タイに決定なの!

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【旅のルート】年越しはド派手に! 今年で最後のカウントダウンイベントなの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー」

 

 

今日は旅のルートについて説明するなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅立ちまであと2ヶ月を切ったから、どんどんルートを決めていくなの!

 

 

かいぬしさんが事情によりアメリカ入国ができないので、

(詳しくは「【旅のルート】東回りだけど大問題が!? ちょっと特殊なルートなの!」を見てほしいなの!)

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

南太平洋から東回りを目指すなの!

 

 

こっけ〜:「そして、前回思ったポイントが3つ」

 

 

 ・ 年越しは派手に迎えたい!

 ・ 海が綺麗だからダイビングがしたい!

 ・ あまり物価が高い国には長居できない・・・・・

 

 

 

こっけ〜:「これらを元に、ルートを決めていくよ!」

 

 

 

 

 

 

 ポイント1:年越しを派手に! 

 

 

まずは、年越しについて考えるなの!

 

 

こっけ〜:「やっぱり派手なのがいいね! 数年前、ドバイで年越しをした時には、」

 

 

iPhoneImage.png

 

こっけ〜:「世界で一番高いタワー、ブルジュ・ハリファで見た、」

 

 

 

iPhoneImage.png iPhoneImage.png iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ド派手な年越しが楽しかったからねー」

 

 

戦争かと思うくらいの量の火薬が爆発していたなの!

 

 

こっけ〜:「あと、去年はベルリンで年越ししたんだけど、すごい寒かった・・・・・・」

 

 

モロくんも寒いところは苦手だから、暖かいところで年を越したいなの!

 

 

こっけ〜:「というわけで検討の結果―――」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台北ナビから引用したなの!)

 

 

こっけ〜:「台湾で年越しすることにしましたー!」

 

 

今年もタワーが大爆発なの!

 

 

こっけ〜:「なんと、この台湾のカウントダウンは今年で最後だと言われているんだ」

 

 

ラストだったら、なおさら行かなきゃなの!

 

 

こっけ〜:「そして、ここ数年ずっと今年で最後だと言われているんだ」

 

 

終わる終わる詐欺なの!

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「というわけで、世界二周目の最初の国は、台湾に決定!」

 

 

世界一周じゃなくても行きやすいところだから、みんなも一緒に行こうなの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

 


【旅のルート】東回りだけど大問題が!? ちょっと特殊なルートなの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


ハッピー ハロウィンなの! モロくんなの!


こっけ〜:「ハッピー バースデー トゥー ミー! モロのかいぬし、こっけ〜ですー。」

 

 

相変わらず自分の誕生日をごり押ししてくるなの。

 

 

こっけ〜:「誕生日プレゼントは当日じゃなくても、前後6ヶ月間ならセーフだよ!」

 

 

それだったら一年中なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本題の前に・・・・・・ 

 

 

ところで、世界一周していた去年の誕生日はどこにいたなの?

 

 

 

 

こっけ〜:「去年のハロウィンはアジャリア自治共和国にいたよ」

 

 

・・・どこなの?

 

 

こっけ〜:「ジョージアの西部だよ。東にアゼルバイジャン、南にアルメニアがあるところ」

 

 

・・・・・・・・・・・・どこなの?

 

 

こっけ〜:「それはさておき今年は日本にいたから、職場でカチュの仮装しながら仕事してたよー」

 

 

みんなで仮装して仕事をするなんて、楽しそうな職場なの!

 

 

こっけ〜:「いや、仮装してたのはボクだけだよ」

 

 

ダイジョブなの!?

 

 

 

 

 

 

 

 東回り! だけれど大問題!? 

 

 

さて、それでは本題、世界二周目のルートを発表するなの!

 

 

こっけ〜:「年末年始に出発する人ってけっこう多いんだけど、東回りの人が多いねー」

 

 

世界一周準備ブログランキングの皆さんにも、そういった方がいっぱいいらっしゃるなの!

 

 

こっけ〜:「そして、その多くがアメリカ経由、南米の北の方にinって感じなんだよねー」

 

 

日本から南米へ行くのには、アメリカ経由の便がいっぱいあって便利なの!

 

 

こっけ〜:「しかし、わたくし―――」

 

 

 

 

 

 

 

アメリカに入国させてもらえないんです!

 

 

 

 

 

あー、かいぬしさんの愚行悪行がアメリカにバレちゃったなの?

 

 

こっけ〜:「ちがわい! そうじゃなくて、世界一周目の時に、」

 

 

 

 

こっけ〜:「イランへ行ったんだけど、イランへ行った人はアメリカにビザなしでは入れなくなったんだ」

(今年の1月から決まったばかりなので、パスポートを変えれば行けるとか、履歴が残ってるから無理だとか、情報が錯綜中)

 

 

じゃあ、アメリカには入国せずに、乗り換えだけするなの。

 

 

こっけ〜:「それが、入国だけじゃなくて経由すらできないんだ。だからボクは、北太平洋から東回りができない」

 

 

困ったなの。

 

 

こっけ〜:「というわけでボクの東回りルートは、南太平洋から行くぜ!」

 

 

 

 

 

 

 南太平洋から東回り! 

 

 

こっけ〜:「さて、前回書いたように、旅人に勧められてイースター島へ行くことにしたんだ」

 

【旅のルート】あと2ヶ月! ついに出発日が決定したなの!

 

 

 

"なぞの国"ってひどいなの・・・・・・。

 

 

こっけ〜:「フランス領ポリネシアって独立国なのかフランスの海外領土なのかよくわからなくて」

 

 

ともかく、そのポリネシアまで日本から行くルートを考えるなの!

 

 

こっけ〜:「というわけで、図書館へ行って、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「アメリカを経由しない、途中で寄れそうな国のガイドを借りてきましたー」

 

 

そして、実際と同じ位置関係に並べてみたなの!

 

 

こっけ〜:「いろいろ見ていて、思ったことが3つ」

 

 

 ・ 年越しは派手に迎えたい!

 

 ・ 海が綺麗だからダイビングがしたい!

 

 ・ あまり物価が高い国には長居できない・・・・・

 

 

というわけで、これらを元にルートを決めていくなの!

 

 

こっけ〜:「続きはまた次回以降で!」

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪



【旅のルート】あと2ヶ月! ついに出発日が決定したなの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。ハロウィンが誕生日だよ!」

 

 

祝ってもらいたいからって、最近いろんな人に言い過ぎなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周から帰国して数ヶ月、ようやく二周目に出る日が決まったなの!

 

 

こっけ〜:「南極であまりにもお金使いすぎたから、一生懸命バイトしてましたー」

 

 

iPhoneを盗まれた腹いせで、大金使い過ぎなの!

 

 

こっけ〜:「さて、そんなボクらが出発する日が―――」

 

 

 

 

 

 

 

12月29日!(ドーン!)

 

 

 

 

 

なんかONE PIECEみたいな効果音がついているなの。

 

 

こっけ〜:「年の瀬間際に出発するよー。年内に出発すれば、来年の住民税安くなるし」

 

 

理由がなんとも貧乏性なの・・・・・・。

 

 

「そんなわけで明後日のボクの誕生日までにプレゼントが準備できないそこのあなた!

 クリスマスプレゼントなら十分間に合うよ! 冬のボーナスも入るし!」

 

 

貧乏性な上に、がっつきすぎなの!

 

 

 

 

 

 

意地汚いかいぬしさんはおいといて、世界二周目のルートも発表するなの!

 

 

こっけ〜:「あ、1ヶ国目を発表する前に、ボクはどうしても行きたいところがあるんだ。それが、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イースター島!(ドドーン!)

 

 

 

 

 

 

 

モアイさんなの! って、モロくんまだ行ったことないのに、なぜ一緒に写っているなの?

 

 

こっけ〜:「あぁ、これは宮崎県にあるサンメッセ日南という場所だよ。7年前の日本一周で行ったね」

 

 

道理でモロくんの毛並みがまだ若々しいわけなの。

 

 

こっけ〜:「そして、パラグアイで会った旅人さんが言うには、イースター島はマジヤバイくてぱねぇらしい」

 

 

急に口調が若々しくなったなの。

 

 

こっけ〜:「しかも、新年の時期に行われるお祭りは、ナウなヤングにばかうけでチョベリグなんだって」

 

 

訂正なの。全然若くなかったなの。

 

 

こっけ〜:「というわけで、お祭りに合わせてイースター島へ行くチケットをまず取っちゃいました!」

 

 

日本から飛行機が飛んでるなの?

 

 

こっけ〜:「ないよ。だから、フランス領ポリネシアという謎の国(?)から飛んでるやつ」

 

 

 

 

こっけ〜:「地図でいうところの、この辺かな」

 

 

日本からとっても離れているなの!

 

 

こっけ〜:「というわけで、ここのチケットから逆算してルートを決めるよ!」

 

 

それでは発表なの!

 

 

こっけ〜:「んー、まだそれは考え中だからまた次回で」

 

 

まだ決まってなかったなの!?

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

というわけで、あとちょうど2ヶ月で出国なの!

 

 

こっけ〜:「もろたびの応援、よろしくお願いします!」

 

 

全く関係ないおまけ

 

PPAPがロング バージョンになったなの!

 

 


旅トモダチ大募集! 世界二周目の出発時期決定なの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
このバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


モロくんなの!



かいぬし:「バイトを始めて2週間! モロのかいぬしですー」

 

 

 

一時帰国中なのに、バイトを始めたなの?

 

 

 

かいぬし:「それが、旅の資金が足りなくなりそうでさー」

 

 

 

十分に貯金をしてから旅に出たんじゃなかったなの?

 

 

 

かいぬし:「いやー、アルゼンチンでiPhone盗まれてさー」

 

 

 

そんなこともあったなの。その買い直しでお金がかかったなの?

 

 

 

かいぬし:「ううん。盗まれた腹いせに、」

 

 

 

 

 

 

かいぬし:「南極クルーズを申し込んでしまったからね」

 

 

 

自業自得なの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんなバイトを始めました 

 

 

 

ところで、どんな仕事を始めたなの?

 

 

 

かいぬし:「仕事内容としては、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

かいぬし:「飯ごうでお米を炊いたり、」

 

 

 

 

かいぬし:「早い者勝ちのしりとりカードゲーム・ワードバスケットをしたりしてるよ」

 

 

 

一体どんな仕事なの!?

 

 

 

かいぬし:「子どもと一緒に遊ぶ仕事なんだ!」

 

 

 

それって仕事なの!?

 

 

 

かいぬし:「お給料だってもらってるよ。資格も持ってるからちょっと時給も上がった!」

 

 

 

一体どんな資格なの!?

 

 

 

 

 

 

 

 二周目の出発はいつ頃? 

 

 

 

かいぬし:「世界二周目への再出発は半年後、今年の年末を予定しているよ」

 

 

 

けっこう先なの!

 

 

 

かいぬし:「お金を貯めるのもあるし、いきなり海外で年越しも面白いかなーって」

 

 

 

どんなルートになるなの?

 

 

 

かいぬし:「うーん、詳しくは決めていないけど、一周目が西回りだったから、東回りにしようかなーって思ってるよ」

 

 

 

たっぷり時間はあるから、いっぱい調べてルートを考えるなの!

 

 

 

かいぬし:「そんなわけであと半年ほど日本にいるから、同じく世界一周の準備をしている人がいたら会いたいな!」

 

 

 

来月に東京で開かれる"旅友会"というのにも参加する予定なので、よろしくお願いしますなの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪




らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    こっけ〜
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    サンギタ
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    モロくん

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM