【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!


リアルタイムはアイルランド・ダブリンなの! ヨーロッパで合流できる方がいたら嬉しいなの♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

こんにちはなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。まだ9月なのに、こちらはヒートテックにダウンを着ております」

 

 

それなのに、これからさらに寒い国へ行く予定なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 46ヶ国目・キューバ 

 

 

今回はキューバの記事なの! キューバはどんな国なの?

 

 

iPhoneImage.png

(あちこちで見る、キューバの英雄チェ・ゲバラさんなの!)

 

こっけ〜:「キューバは社会主義国で、政治や経済の成り立ちが日本とは根本的に違うんだよー」

 

 

具体的にどう違うなの?

 

 

こっけ〜:「近くのお父さんやお母さんに聞いてね」

 

 

 

 

 ハバナ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「まずは、首都のハバナ! クラシックカーが多く停まってるけど、ここにあるのは観光用タクシーだよ」

 

 

乗り物やご飯屋さんなどでは、観光客と地元の人で全然値段が違うことがあるなの!

 

 

 

 

 

 ビニャーレス 

 

iPhoneImage.png

 

 

このビニャーレス渓谷は、世界遺産になっているらしいなの。どうしてなの?

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「伝統的な農法で栽培されているタバコなどが評価されているみたい。葉巻も安く買えるよ!」

 

 

 

 

 

 シエンフエゴス 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「このシエンフエゴスという街も、植民地時代の歴史的な街並みが世界遺産に登録されました」

 

 

とっても安くておいしいアイスクリーム屋さんもあったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 トリニダー 

 

iPhoneImage.png

 

 

このトリニダーも街並みが世界遺産になっているなの。石畳の道がずっと広がっていたなの。

 

 

こっけ〜:「500年の歴史がある街で、街自体が博物館とも言えるくらいだねー」

 

 

 

 

 

 バラデロ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「なんと、バラデロでは地球の歩き方のホテル欄の一番最初にあるいいホテルに泊まってしまいました・・・!」

 

 

オールインクルーシブといって、食べ物もお酒も全部料金に含まれている豪華なホテルだったなの!

 

 

 

 

 

 コヒマル 

 

iPhoneImage.png

 

 

コヒマルは、ハバナから1時間弱のところにある、海沿いの街なの。

 

 

こっけ〜:「作家・ヘミングウェイが書いた『老人の海』の舞台らしい。読んだことないけど」

 

 

 

 

 

 とモロだちセレクション 

 

iPhoneImage.png

(クラシックカーの運転手さんなの! 乗らなかったのに、気軽に写真に応じてくれたなの!)

 

 

iPhoneImage.png

(ハバナで散歩してる時に、「ハポネス?(日本人?)」と話しかけてきたおばちゃんなの!)

 

 

iPhoneImage.png

(シエンフエゴスにいた、ワンちゃんとそのかいぬしさんなの! すごくなついていたなの!)

 

 

 

 

 

こっけ〜:「いやー、キューバは何もかも濃くて、すごい思い出深い国だなー」

 

 

毎日のようにお酒を飲み歩いていたなの!

 

 

こっけ〜:「キューバは今開かれていっているから、キューバらしさが失われつつあるし、早く行ったほうがいいかも?」

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


1

らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    モロくん
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    ここんとうざい
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    モロくん
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    モロくん
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    モロくん
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    広瀬萌絵
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    AKI
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    セイ
  • 【メキシコ北中部】とにかく見所いっぱい! 超観光大国なの!【とモロだち】
    モロくん
  • 【メキシコ北中部】とにかく見所いっぱい! 超観光大国なの!【とモロだち】
    ブンタカ

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM