【パナマ】やっぱり運河! 中米で一番都会の国なの!


リアルタイムはアイスランドなの! ヨーロッパで合流できる方がいたら嬉しいなの♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

こんにちはなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。ダイジェストにしたおかげで更新が楽ちん♪」

 

 

これからもこの調子で更新ガンバるなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 45ヶ国目・パナマ 

 

 

 

パナマは聞いたことがあるなの! 運河があるところなの!

 

 

 

こっけ〜:「そう、ズレータでおなじみのパナマ運河がある国だよー」

 

 

そちらはあまりおなじみがないなの。

 

 

こっけ〜:「あとは、去年世界を騒がせたパナマ文書の国でもあります」

 

 

そちらもモロくんにはあまりおなじみがないなの・・・・・・

 

 

 

 

 ボケテ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「無茶振りしているような名前の町・ボケテはコーヒー栽培が盛んだよー」

 

 

ゲイシャという、とっても高級な豆が取れるらしいなの!

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち)

 

 

こっけ〜:「コーヒー農園を見学するツアーにも行ってみましたー」

 

 

参加者がかいぬしさんだけの、マンツーマンツアーだったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 パナマ運河 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「そしてやっぱり有名なのがこちら、パナマ運河! 太平洋都大西洋を結ぶ、世界の交通の要所だよ」

 

 

船に乗って運河を下ってみたなの!

 

 

 

 

 

 パナマシティ 

 

iPhoneImage.png

 

 

パナマの首都・パナマシティは、とっても大都会だったなの!

 

 

こっけ〜:「物価も中米の中ではダントツに高くて、高層ビルもいっぱいなんだけど―――」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「歴史地区は世界遺産になっているよー」

 

 

 

 

 

 パナマ・ビエホ 

 

iPhoneImage.png

 

 

パナマ・ビエホという、昔の植民地の遺跡も世界遺産になっているなの!

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「ってな感じでパナマ編は終わりです」

 

 

早くないなの?

 

 

こっけ〜:「パナマはあっという間に出たからねー。ちなみに次の国はとっても長いよ!」

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


1

らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    モロくん
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    ここんとうざい
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    モロくん
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    モロくん
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    モロくん
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    広瀬萌絵
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    AKI
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    セイ
  • 【メキシコ北中部】とにかく見所いっぱい! 超観光大国なの!【とモロだち】
    モロくん
  • 【メキシコ北中部】とにかく見所いっぱい! 超観光大国なの!【とモロだち】
    ブンタカ

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM