【コスタリカ】エコツーリズム先進国! 自然がいっぱいの国なの!


リアルタイムはアイスランドなの! ヨーロッパで合流できる方がいたら嬉しいなの♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

こんにちはなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。前回に続いて、中米編のダイジェスト!」

 

※ 前回の記事はこちら。

【更新再開】43ヶ国目・ニカラグアのダイジェスト

 

 

今回は44ヶ国目、コスタリカなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 44ヶ国目・コスタリカ 

 

 

 

こっけ〜:「それでは本日は、コスタリカを紹介するよー」

 

 

ここはどんな国なの?

 

 

「国土の半分以上が熱帯雨林で、数多くの国立公園や自然保護区が設定されていて、自然エネルギーも普及しているんだ。

 とっても小さな国土なのに、地球上の動植物の4%が生息しているとも言われているよ」

 

 

とっても自然あふれる国なの!

 

 

 

 

 

 リベリア 

 

iPhoneImage.png

 

 

ニカラグアからコスタリカに入って、まずはリベリアという街へ着いたなの。

 

 

こっけ〜:「交通の要所だけど、あまりこれと言って見るものはないかなー」

 

 

 

 

 

 リンコン・ラ・デ・ビエハ国立公園 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「宿から出ているツアーで、さっそく国立公園へ行ってみたのですが―――」

 

 

途中でものすごい勢いのどしゃ降りにあってしまったなの・・・・・・。

 

 

 

 

 

 サン・ホセ 

 

iPhoneImage.png

 

 

次に、コスタリカの首都のサン・ホセへやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「すごく作るのに高度な技術がいるこの石の球体が発見された地域は、世界遺産になっているんだってー」

 

 

 

 

 

 

 

 カルタゴ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「コスタリカ最古の街・カルタゴは以前首都だったところで、教会がいっぱい!」

 

 

巡礼に訪れている人たちがいっぱいいたなの!

 

 

 

 

 

 サルチー 

 

iPhoneImage.png

(モロくんをさがせ!)

 

 

サルチーは、カレータという荷車を作っている村なの。

 

 

こっけ〜:「このカレータは、世界最大のカレータなんだってー」

 

 

 

 

 

 アレナル 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「アレナル火山近くにある、温泉リゾートへやって来たよー!」

 

 

森の中に流れている川や池、全てが温泉だったなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち・バスターミナルでバスを詳しく教えてくれたおじちゃんなの!)

 

 

 

こっけ〜:「自然大国だから生き物好きとしては長居したかったんだけど、雨季のど真ん中だったんだよねー・・・・・・」

 

 

幸せの鳥・ケツァールもまだ見てないから、いつかリベンジするかもなの!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


1

らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【アイスランド】圧倒的絶景! 滝に氷河に洞窟温泉なの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【アイスランド】圧倒的絶景! 滝に氷河に洞窟温泉なの!
    なお
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    モロくん
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    ここんとうざい
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    モロくん
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    モロくん
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    モロくん
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    広瀬萌絵

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM