【グアテマラシティ】"治安悪化が深刻化"している街をそぞろ歩きなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


タミ イクシル(キチェ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回は治安が悪いと噂の街へ!」

 

 

よい子はマネしないでなの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月24・25日(月・火) 世界一周118・119日目 グアテマラ・アンティグア → グアテマラシティ

 

 

 

アンティグアでおいしいもの三昧した後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

市場の裏からチキンバスに乗って、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

グアテマラの首都・グアテマラシティに到着なの!

 

 

こっけ〜:「この街は、治安がかなり悪いことで有名で、ここを避けて旅する人も多いよ。最新版の地球の歩き方にも、」

 

 

 

首都グアテマラ・シティは、2013年以降に治安悪化が深刻化している。

旅行者を標的としたスリ、置き引きなどの犯罪が多く発生している。

市内の路線バスは(中略)車内強盗の被害も多いので、貴重品は持たずに身軽な格好で。

(地球の歩き方 中米 2016〜17)

 

 

 

こっけ〜:「などなど、不穏な情報多数です」

 

 

なんで来ちゃったなの?

 

 

こっけ〜:「どんな街か見たかったから」

 

 

かいぬしさんの観光欲には困ったものなの・・・・・・。

 

 

 

 

 

中央公園には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

装飾がとってもキレイな国立文化宮殿や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

カテドラルがあるなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「首都の中心なだけあって、広くて豪華なカテドラルだねー」

 

 

この街には他にも、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

サンフランシスコ教会や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

サンタクララ教会

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

レメディオス教会など、教会がいっぱいなの!

 

 

・・・って教会ばかりじゃ、宗教施設マニアのかいぬしさん以外は飽きちゃうなの。

 

 

こっけ〜:「ほんじゃグルメを載せとくねー」

 

 

iPhoneImage.png

(モロときどきアイスクリーム)

 

こっけ〜:「まずは、グアテマラで創業したアイスクリームチェーン店、Sarita!」

 

 

ローカル価格だけど、ハイクオリティーなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「そして夜は、地元民で賑わっているPanaderia Bernaというお店を見つけました」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

チキンのサンドイッチとフルーツジュースを、お安くいただいたなの!

 

 

こっけ〜:「治安が悪い街だけど、ホコ天になってるメイン通りのソナ6なら、夜でも賑わってて安全そうだった!」

 

 

とはいえ、十分に気を付けてほしいなの!

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「不満がある」

 

 

急にどうしたなの?

 

 

こっけ〜:「この日の写真は、みんな曇り空だったのさ」

 

 

というわけで、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

次の日は晴れていたので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

昨日と同じところを、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

お散歩して、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

晴れバージョンの写真を撮ったなの!

 

 

こっけ〜:「もちろん同じところだけじゃつまんないので、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「中央市場へ行ってみたよー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

1階は生鮮食品が売られていて、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

2階はお土産品だらけだったなの!

 

 

こっけ〜:「ってな感じで、治安が悪いという首都も、楽しく周れましたー」

 

 

もちろん周りの様子には細心の注意を払っていたなの。

 

 

こっけ〜:「危ないことを回避するのも大事だけど、事前情報だけで避けちゃうのも勿体ないもんね」

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【アンティグア】素敵な老舗カフェと無料の博物館なの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


タミ イクシル(キチェ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。そろそろ三周目の計画しないとなー」

 

 

どこから手を付けたらいいかわからないなの・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月23日(日) 世界一周117日目 グアテマラ・ケツァルテナンゴ → アンティグア

 

 

 

ケツァルテナンゴの近くの街を観光したら、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

チキンバスに乗って、次の街へ移動するなの。

 

 

まずは、グアテマラシティ行きに乗ったら、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

チマルテナンゴという場所で

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

乗り換えて、アンティグアへ戻ってきたなの!

 

 

 

 

 

翌朝は、アンティグアにある有名なお店で朝ごはんなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ドーニャ・ルイサという老舗カフェで、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

コーヒーとバナナのパウンドケーキをいただいたなの!

 

 

こっけ〜:「コーヒーは一回おかわりができるよー♪」

 

 

 

 

 

街中を散歩していると、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

マリンバを演奏している人たちがいたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「そしてそれを聞いて、人々が踊りだしていましたー」

 

 

中米の人たちは陽気なの!

 

 

さらに、先週はセマナ・サンタというお祭りがあったけど、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

今週もお神輿が運ばれていたなの!

 

 

行列は道路を封鎖して通るので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

交差点では車が渋滞を起こしていたなの!

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、無料で楽しめる場所へ行ってみたなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

翡翠博物館なの!

 

 

こっけ〜:「グアテマラでは翡翠が多く産出されているんだってー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

昔のお墓の中に埋葬されているところや、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

不思議なかっこうのマネキンが展示されていたなの!

 

 

歴史のコーナーの他にも、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

実際に翡翠を加工している工房があるなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「もちろんショップも併設されておりますー」

 

 

店員さんは英語がペラペラだったなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「翡翠の中でもいろんな種類があるけど、香港で取引されたものは2740万ドルしたんだってー」

 

 

いったいいくらなの・・・?

 

 

こっけ〜:「今のレートだと、30億円くらいだねー」

 

 

想像もつかない値段なの!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【スニル】地球の裏側で再び温泉なの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


タミ イクシル(キチェ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。8月に入りましたねー」

 

 

今月末には、世界三周目へ出発なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月22日(土) 世界一周116日目 グアテマラ・アルモロンガ → スニル

 

 

 

この日は、ケツァルテナンゴから、土曜市が開かれているアルモロンガへ行ったなの。

 

※ 前回の記事はこちら。

【アルモロンガ】とっても健康的な土曜市なの!

 

 

そして、お昼からは再びチキンバスに乗って、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

スニルという村へやって来たなの!

 

 

小さい村なので、とりあえず中心部にある、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

市場へ行ってみたなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「色が塗られたヒヨコが売られていて、わりと売れてた!」

 

 

ペット用なのか食用なのかはわからなかったなの。

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

すぐ近くにある教会には、人だかりができていたので、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

中を覗いてみると、人でぎっしりだったなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

さらに、身なりと整えた人たちの行列が来て、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

見るからに偉そうな人も来たなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「日曜日じゃないからミサでもないし、何だったんだろうか・・・・・・」

 

 

こういう時、スペイン語が話せたらよかったなと思うなの。

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「さて、このスニルという村は、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ただの何もない田舎じゃないんですよ」

 

 

一体何があるなの?

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「それが、こちら!」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

貸し切りの温泉なの!

 

 

こっけ〜:「ケツァルテナンゴと同じく、豊富な湯量といい湯加減で入ることができるよー♪」

 

※ ケツァルテナンゴの記事はこちら。

【ケツァルテナンゴ】地球の裏側で湯加減最高の温泉へ入ったなの!

 

 

 

 

 

お風呂に1時間つかった後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

チキンバスに乗ってケツァルテナンゴに戻り、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

市場で腹ごしらえをしたら、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

次の街へ向けて出発なの!

 

 

こっけ〜:「ケツァルテナンゴの周辺は面白そうな町がいっぱいあるから長居したかったけど、早くしないと雨季に入っちゃうからねー」

 

 

というわけで、弾丸旅をどんどん進めていくなの!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【アルモロンガ】とっても健康的な土曜市なの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


タミ イクシル(キチェ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。世界二周目の記事を再開するよー!」

 

 

グアテマラのケツァルテナンゴにいたなの!

 

※ ケツァルテナンゴの記事はこちら。

【ケツァルテナンゴ】地球の裏側で湯加減最高の温泉へ入ったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月22日(土) 世界一周116日目 グアテマラ・ケツァルテナンゴ → アルモロンガ

 

 

 

この日は朝から、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

スニル行きのチキンバスを途中下車して、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

アルモロンガという村へやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「ここでは、水曜日と土曜日に市が立ってるんだー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

民族衣装で野菜を売っているおばちゃんたちがいっぱいいたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ジャガイモに、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ニンジン、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

タマネギなどの根菜や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

トマトに、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

トウガラシ、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

キャベツ、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

トウモロコシなど、日本で見たことある野菜がいっぱいあったなの!

 

 

こっけ〜:「おじちゃんが野菜のスペイン語の名前を教えてくれたよー」

 

 

 

 

 

 

 

この市には主婦の方だけじゃなくて、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

八百屋さんがトラックいっぱいに積んでいっていたなの!

 

 

村の中心には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

教会があったけど、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

市場と違って、中はとっても静かだったなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「そして、お昼ごはんを食べたら、次の町へ移動だよー!」

 

 

相変わらずハードスケジュールなの!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【ケツァルテナンゴ】地球の裏側で湯加減最高の温泉へ入ったなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


タミ イクシル(キチェ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。これから京都へ行きますー」

 

 

数日間いる予定だから、誰かに会えたらうれしいなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月21日(金) 世界一周115日目 グアテマラ・ケツァルテナンゴ

 

 

 

この日は、ケツァルテナンゴから2つの町へ行ったなの。

 

※ 前回までの記事はこちら。

【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの! 」

【サンミゲルトトニカパン】何もない村へ行ってみたらPart2なの! 」

 

 

そして、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

バスに乗って、ケツァルテナンゴへ戻ったなの。

 

 

こっけ〜:「さて、それではケツァルテナンゴの観光へ行くぞー!」

 

 

朝からずっと動いてるけど、かいぬしさんの観光意欲は止まらないなの!

 

 

こっけ〜:「というわけで、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「温泉へやって来ましたー!」

 

 

お風呂屋さんがあるなの?

 

 

こっけ〜:「実はこの辺りには火山が多いから、温泉が湧いているんだー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

お風呂は個室を貸し切るタイプなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「だから、お湯と水を好きな割合で入れられるから、自分好みの湯加減で入れるよー」

 


 

iPhoneImage.png

 

 

湯量も豊富だから、あっという間に湯船に溜まるなの!

 

 

こっけ〜:「とってもいいお風呂でしたー!」

 

 

 

 

 

 

 

温泉に入ってさっぱりした後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

Cafe Lunaというところへ行って、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

チョコラータというこのあたりの伝統の飲み物を飲んだなの!

 

 

こっけ〜:「温泉だけではなくチョコもあるなんていい国だー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

さらに、日本人宿・タカハウスに戻ったら、タカさんがご飯を作ってくれていたなの!

 

 

こっけ〜:「まさに至れり尽くせり!」

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【アイスランド】圧倒的絶景! 滝に氷河に洞窟温泉なの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【アイスランド】圧倒的絶景! 滝に氷河に洞窟温泉なの!
    なお
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    モロくん
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    ここんとうざい
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    モロくん
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    モロくん
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    モロくん
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    広瀬萌絵

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM