【サンイグナシオ】究極の思い付き旅で、巨大ピラミッドに遭遇なの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


ブイティ ビナフィ(ガリフナ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。絶賛時差ボケ中です」

 

 

先週までいたモロッコとは、時差が9時間(サマータイムがなかった)もあるなの。

 

 

こっけ〜:「だから昨日(?)は、夜中の3時に」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ラーメン食べに行っちゃったよー」

 

 

とっても不健康な生活なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月9日(日) 世界一周103日目 ベリーズ・サンイグナシオ

 

 

この日の午前中は、カハルペッチという遺跡へ行ったなの。

 

※ 前回の記事はこちら。

【サンイグナシオ】迷宮のマヤ遺跡・カハルペッチへ行ったなの!

 

 

そして、遺跡を見終わった後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

バスに乗って、次の国へ向かうなの!

 

 

こっけ〜:「しかし、車窓を眺めていたら、私は見てしまったのです」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「何か面白そうな渡し船があるのを!」

 

 

でも、大きい荷物も持ってるし、明るいうちに次の街へ着いたほうがいいなの!

 

 

こっけ〜:「看板をによれば、この先にはどうやら遺跡があるらしい」

 

 

まさか・・・なの。

 

 

こっけ〜:「バスの終点近くにあった小売店に荷物を預かってくれるようにお願いして、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「川沿いを2kmほど歩いて戻って、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「渡し船に乗ってみました!」

 

 

思い付きで動くにもほどがあるなの!

 

 

 

 

 

川を渡ってからさらに20分ほど歩いて、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

シュナントゥニッチ遺跡へ着いたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ここも午前中に行ったカハルペッチと同じ、マヤ文明の遺跡だよ」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

石組みが焦げたポン菓子みたいなの!

 

 

 

 

 

 

 

この遺跡の一番の見所はやっぱり、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

この巨大ピラミッドなの! 上にいる人がとっても小さく見えるなの!

 

 

こっけ〜:「その高さ、なんと40m! それに、ただ大きいだけじゃなくて、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「壁に装飾などもあるよー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

一番上からはあたりを一望できるなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

だけど、柵がないから要注意なの!

 

 

こっけ〜:「こういう見学の仕方、日本では絶対させてくれないもんねー。思い付きだけど来てよかった!」

 

 

見たものにすぐ飛びつくなんて、かいぬしさんはモロくん以上にネコっぽいなの。

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

こっけ〜:「さて、教員採用試験まであと100時間を切りました」

 

 

ブログ書いてる場合じゃないなの!

 

 


【サンイグナシオ】迷宮のマヤ遺跡・カハルペッチへ行ったなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


ブイティ ビナフィ(ガリフナ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。現在、新宿に滞在中ですー」

 

 

次の旅への準備をしつつ、引き続き二周目の旅の記事をあげていくなの!

 

 

こっけ〜:「次の出発までにはリアルタイムに追いつかないと・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

4月8・9日(土・日) 世界一周102〜103日目 ベリーズ・ベリーズシティ → サンイグナシオ

 

 

ベリーズ最大の街・ベリーズシティを見た後は、バスに乗って、サンイグナシオという街へやって来たなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「サンイグナシオでは土曜日に市が立つから、ちょうど見ることができたよー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

その後も町中をお散歩していたんだけど、暗くなってきたらちょっと危なさそうな雰囲気だったなの。

 

 

こっけ〜:「海沿いの街たちはいたって平和だったけど、やはりここは中米だから気をつけないといけないね」

 

 

というわけでこの日は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

わりと賑わっていたレストランで、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

夕ご飯を食べたら早めに宿へ帰ったなの!

 

 

こっけ〜:「中米は安全第一で行きましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、コロンビアで会った人がオススメしてくれた遺跡へ行ってみることにしたなの!

 

 

町中から歩いて20分くらいで、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

カハルペッチ遺跡へ着いたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「もろたびとして初めての、マヤ文明の遺跡だねー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「このようなマヤアーチと呼ばれる建築技法が使われているよー」

 

 

この先何度も見ることになるなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「石組みも、ぴったりきっちりしていたインカとはまた違うねー」

 

 

荒々しい感じなの!

 

 

遺跡は、自由に登ることもできて、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

上から見ると、それなりの高さなの!

 

 

こっけ〜:「そして、この遺跡最大の特徴が、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「この複雑に入り組んだ階段だ!」

 

 

まるで迷路みたいなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ここは王宮として使われていたから、敵に攻め込まれにくくするためにこうしたらしい」

 

 

日常生活にも支障をきたしそうなの。

 

 

iPhoneImage.png

(モロくんをさがせ!)

 

 

こっけ〜:「通り過ぎちゃうことが多い街だけど、次の記事で紹介する遺跡とセットで寄ってみるのもいいかもー」

 

 

通り過ぎちゃうも何も、中米へ行く人がそもそも少なそうなの。

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

こっけ〜:「これからあまり日本人が行かないマイナー地域が増えてくから、ブログを見に来る人も減っちゃうかなあ」

 

 

減っちゃうも何も、元からそんなにたくさんいないなの。

 

 

こっけ〜:「それを言っちゃあ、おしめいよ」

 

 

 


【ベリーズシティ】南国らしい教会の飾り付けなの!


リアルタイムは、オランダ・アムステルダムで一時帰国の便を待ってるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


ブイティ ビナフィ(ガリフナ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。もうすぐ日本行きの飛行機へ乗るよー!」

 

 

久しぶりの日本、楽しみなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月8日(土) 世界一周102日目 ベリーズ・キーカーカー → ベリーズシティ

 

 

昨日は、キレイな海でダイビングをしてきたなの!

 

※ 前回の記事はこちら。

【グレートブルーホール】水深40mまで潜ったなの!【動画あり】

 

 

そして、この日はキーカーカーから船に乗って、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ベリーズで一番大きい街・ベリーズシティへやってきたなの!

 

 

こっけ〜:「ここは昔の首都で、今はベルモパンという町が首都だよー」

 

 

船を降りたところでバスを予約して、荷物を預けたら街中を観光なの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

街の中にある教会へ行ってみると、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ヤシの木の葉っぱが飾ってあったなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

さらに、今もまさに葉っぱを取り付け中なの!

 

 

こっけ〜:「来週のキリスト教の行事・セマナサンタに向けて飾り付けてるんだってー」

 

 

セマナサンタってなんなの?

 

 

こっけ〜:「それについてはセマナサンタ当日の記事で書くよ! これを見るためにコロンビアから中米のルートを捻じ曲げたようなもんだからねー」

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんには、Nerie's Restaurantというお店で、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

土曜日しか出していないという、ボイルアップという伝統料理を食べたなの!

 

 

こっけ〜:「やったらいろんなイモ類が茹でられてて、お腹にたまったなー」

 

 

ご飯の後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

閑散としている民芸品市場や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

地元産のチョコレートを使ったお店などに行ってみたなの!

 

 

こっけ〜:「と、ここらでバスの時刻になったので港に戻ったよー」

 

 

短い滞在だったなの!

 

 

こっけ〜:「船がついた時にすぐ出るバスもあったんだけど、一つでも多くの街に行きたいからねー」

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

こっけ〜:「それでは、日本行きの飛行機に乗ってきますー!」

 

 

次の更新は、日本からなの!

 


【グレートブルーホール】水深40mまで潜ったなの!【動画あり】


リアルタイムは、スペイン・バルセロナで一時帰国の便を待ってるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


ブイティ ビナフィ(ガリフナ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。現在日本に帰り中!」

 

 

バルセロナの空港のラウンジで、ゆったりくつろいでいるなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月7日(金) 世界一周101日目 ベリーズ・キーカーカー

 

 

 

さて、記事は海の美しい国・ベリーズに来ているところからなの!

 

 

こっけ〜:「というわけで、今日は待ちに待ったアクティビティーだ!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

朝から船に乗って、いざ出航なの!

 

 

約2時間ほどの船の旅の後、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

海の色が、薄い青色から、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

急に濃い青色へと変わったなの!

 

 

こっけ〜:「ここはグレート・ブルーホールと言って、直径300m以上、深さ約130mもある巨大な穴なんだ」

 

 

 

(traveltop.netさんから引用したなの!)

 

 

とっても大きいなの!

 

 

こっけ〜:「そして、この深いブルーホールへ、」

 

 

 

 

こっけ〜:「ダイビングしちゃいましたー!」

 

 

あるところから、突然真下に深くなるなの!

 

 

 

 

動画だと、こんな感じなの!

 

 

こっけ〜:「ずいずい深くまで潜っていって、」

 

 

 

 

こっけ〜:「水深40mまで潜ったよー」

 

 

旅の序盤で、アドバンスのライセンスを取っておいてよかったなの!

 

 

 

 

 

こっけ〜:「あまりにも深すぎて水面が見えない、というか泡を見ていないとどっちが上かもわからなくなりそう」

 

 

初めての体験だったなの!

 

 

 

 

 

 

 

ブルーホールのダイビングの後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

無人島に上陸して、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

お昼ごはんを食べたなの!

 

 

こっけ〜:「ベリーズ名物、ライスアンドビーンズです。潜った後のご飯は美味い!」

 

 

この島には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

野生の鳥さんの営巣地があって、高台から様子を見ることができるなの。

 

 

こっけ〜:「ガラパゴスにいたカツオドリやグンカンドリが生息しているらしいよ!」

 

 

 

 

 

そして、この後はとってもキレイな海でダイビング・・・していたら問題発生なの!

 

 

こっけ〜:「GoProの調子が悪くて、まったく撮れなかった・・・!」

 

 

とってもキレイな海だったのに、残念なの!

 

 

こっけ〜:「だけど、一緒に潜った人が動画のデータをコピーしてくれたので、そこからキャプチャ!」

 

 

 

 

 

 

とにかくお魚さんがいっぱいなの!

 

 

こっけ〜:「ベリーズバリアリーフは世界で二番目に大きい珊瑚礁群で、世界遺産にもなっているんだよー」

 

 

これからもこの海が守られていってほしいなの!

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

こっけ〜:「正直言って、ブルーホールは深いから暗いだけでよくわからんかった」

 

 

上空から見ないと、ブルーホールの大きさもよくわからないなの。

 

 

こっけ〜:「けど、後半の生き物がいっぱいいるところは超テンション上がった!!」

 

 

 


【キーカーカー】何も下調べしないまま知らないおじさんに着いていった結果。


リアルタイムは、モロッコ・フェズなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


ブイティ ビナフィ(ガリフナ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。一時帰国まで一週間を切りました!」

 

 

会ってくれる人がいたら嬉しいなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月6日(木) 世界一周100日目 ベリーズ・サンペドロ → キーカーカー

 

 

 

昨日は、とっても痛いボートに乗って、39ヶ国目・ベリーズへやって来たなの!

 

※ 前回の記事はこちら。

【ベリーズ・サンペドロ】小型高速船で、痛すぎる国境越えなの!

 

 

そして、一夜明けた今日は、島内を散歩してみたなの。

 

 

サンペドロはとっても小さな町なので、自動車はあまり走ってなくて、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

代わりにみなさん、ゴルフカートで移動しているなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

海はとってもキレイだけど、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

街中には時計台や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

教会があるくらいで、特別なものはなかったなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

手作りのアイスクリーム屋さんがあったので、入ってみたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

オススメのココナッツ味と、ストロベリーチーズケーキ味を食べたなの!

 

 

こっけ〜:「やっぱり暑いところではアイスに限るね!」

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「というわけで、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「船に乗って次の島へ移動しますー」

 

 

何もなかったから、何も下調べしないまま次の島へ行くボートに乗ったなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ほどなくして次の島、キーカーカーへ到着なの!

 

 

こっけ〜:「港を出たところにおじちゃんがいたんだけど、その人に着いていったら大正解!」

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち)

 

 

ジェームズさんなの!

 

 

こっけ〜:「安い宿を紹介してくれるわ、他店よりお安くダイビングを予約してくれるわ、挙句には、」

 

 

 

ジェームズ:「このお店で"ジェームズ・スペシャル"って注文すると、ドリンク1杯無料になるよ〜」

 

 

 

こっけ〜:「一体何者なのかわからないくらい多方面に顔が利く方でした」

 

 

たまには知らないおじさんに着いていってみるのも手なの!

 

 

 

 

 

さて、キーカーカーに移動してはみたものの、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

海がキレイなこと以外は、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

特に何もなかったなの・・・・・・。

 

 

こっけ〜:「やっぱりこういうとこではアクティビティーしなきゃねー。ってなわけで明日行くよ!」

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    モロくん
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    モロくん
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    ここんとうざい
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    AKI
  • 日本に一時帰国しました!(&これからの予定)
    モロくん

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM