【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!


リアルタイムはイギリス・マンチェスターなの! ヨーロッパで合流できる方がいたら嬉しいなの♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

こんにちはなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 38ヶ国目・メキシコ(後編) 

 

 

 

こっけ〜:「それでは前回に続いて、メキシコを紹介するよー」

 

 

今回は、メキシコシティから東の街なの!

 

 

 

 

 

 オアハカ 

 

iPhoneImage.png

 

 

オアハカは街全体がかわいくて、日本人に大人気の街なの!

 

 

こっけ〜:「たなばたという日本人宿も有名だねー」

 

 

 

 

 

 エル・トゥーレ 

 

iPhoneImage.png

 

 

エル・トゥーレには、樹齢2000年以上の木があったなの。

 

 

こっけ〜:「大きいは正義!」

 

 

 

 

 

 イエルベ・エル・アグア 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「まるで滝がそのまま石化したような不思議スポット、イエルベ・エル・アグアですー」

 

 

近くには泳げるところもあったなの。

 

 

 

 

 

 ミトラ 

 

iPhoneImage.png

 

 

模様がおもしろいミトラ遺跡は、世界遺産になっているなの!

 

 

こっけ〜:「すごく細かくて丁寧に彫られていたから、見応え充分!」

 

 

 

 

 

 モンテ・アルバン 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「オアハカ近くにあるモンテ・アルバン遺跡も世界遺産だよ」

 

 

メキシコは世界遺産だらけなの!

 

 

 

 

 

 トニナ 

 

iPhoneImage.png

 

 

遺跡通がオススメする、トニナ遺跡にも行ってみたなの!

 

 

こっけ〜:「ここはまだあまり観光地化されていないけど、とっても素敵な遺跡でした♪」

 

 

 

 

 

 

 

 サンクリストバル・デ・ラスカサス 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「サンクリストバル・デ・ラスカサスは、先住民族が多く暮らしている街だよ」

 

 

伝統的な踊りや衣装があちこちで見られるなの!

 

 

 

 

 

 チャムラ 

 

iPhoneImage.png

 

 

サンクリストバル・デ・ラスカサス近くのチャムラでは、日曜市が開かれていたなの!

 

 

こっけ〜:「男性も女性も、毛がもっこもこの民族衣装を着ていたよー」

 

 

 

 

 

 シナカンタン 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「こちらの村でも、民族衣装を着ている女性がいっぱいいたよー」

 

 

教会の中でかいぬしさんが、とっても強いお酒をどんどん飲まされたなの!

 

 

 

 

 

 パレンケ 

 

iPhoneImage.png

 

 

このパレンケ遺跡も、またまた世界遺産なの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「パレンケの街から、滝や池と一緒に周るツアーへ参加してみたよー」

 

 

 

 

 

 メリダ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「メリダでは、夜になると楽器の演奏に合わせてみんなが踊っていたよー」

 

 

おじいちゃんおばあちゃんたちも、しっかり踊っているからすごいなの!

 

 

 

 

 

 ウシュマル 

 

iPhoneImage.png

 

 

もはや何度目かわからない世界遺産の遺跡なの。

 

 

こっけ〜:「『マヤの遺跡群』みたいな感じでまとめて登録すればいいのにね」

 

 

 

 

 

 チチェン・イッツァ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「と言いつつどんどん遺跡を見てきます」

 

 

チチェン・イッツァはその中でもかなり大きな規模だったなの!

 

 

 

 

 

 トゥルム 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「トゥルム遺跡は世界遺産ではないけど、海の近くに建っている珍しいタイプで、」

 

 

 

 

 

 コバ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「コバ遺跡は自転車をレンタルして森の中を見て回るタイプの遺跡です」

 

 

もはや間違い探し状態なの・・・・・・。

 

 

 

 

 

 カンクン 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「それではがらっとイメージを変えてカンクン! リゾートな都市だったよー」

 

 

とはいえかいぬしさんは毎日街のタコス屋さんで現地の人達と一緒のごはんを食べていたなの。

 

 

 

 

 

 プラヤ・デル・カルメン 

 

iPhoneImage.png

 

 

プラヤ・デル・カルメンからは、セノーテと呼ばれる洞窟でダイビングをしたなの!

 

 

こっけ〜:「暗いし冷たいし、生き物いなかった・・・・・・」

 

 

 

 

 

 イスラ・ムヘーレス 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「その点、イスラ・ムヘーレスのダイビングは、カリブ海の魚たちでいっぱいだった!」

 

 

水中に石像などが沈められている、海底美術館にも潜ったなの!

 

 

 

 

 

 とモロだちセレクション 

 

iPhoneImage.png

(オアハカにいた女の子なの! モロくんをとっても気に入ってくれて、返してもらう時には泣いちゃったなの!)

 

 

 

iPhoneImage.png

(テオティトランという村にいた、織物工房の女の子なの! 一緒に遊んだなの!)

 

 

 

iPhoneImage.png

(メスカルというお酒の工場にいたお姉さんなの! かいむしさんにいっぱい試飲させてくれたなの)

 

 

 

iPhoneImage.png

(プラヤ・デル・カルメンの、手作りアイス屋さんのおじちゃんなの! オススメの味はココナッツらしいなの!)

 

 

 

iPhoneImage.png

(セノーテダイビングのインストラクターさんなの! ベテランだからとっても安心だったなの!)

 

 

 

 

 

こっけ〜:「ってな感じでメキシコ編は終了〜」

 

 

街の写真も、とモロだちの写真もいっぱいなの!

 

 

こっけ〜:「見所は多くてご飯も安くて美味しいし、とってもいい国だったな!」

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【メキシコ北中部】とにかく見所いっぱい! 超観光大国なの!【とモロだち】


リアルタイムはロンドンなの! 合流できる方がいたら嬉しいなの♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

こんにちはなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。アイスランドから帰ってきたよー」

 

 

寒かったけど、とってもキレイな国だったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 38ヶ国目・メキシコ 

 

 

 

こっけ〜:「そして今回はメキシコのダイジェスト! 一度既に入国しているから、カウントは38ヶ国目に戻るよー」

 

 

久々によく聞いたことがある国なの!

 

 

こっけ〜:「メキシコはたくさんの街に行ったから、今回は首都と北部の街を紹介しますー」

 

 

 

 

 

 メキシコシティ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「まずは、メキシコの首都・メキシコシティ! 歴史地区は世界遺産になっているよー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

国立人類学博物館では、アステカカレンダーを見ることができるなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「宙に浮いているように見える図書館とか、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ルチャ・リブレと呼ばれるプロレスなど、見所いっぱいの街だよー」

 

 

 

 

 

 UNAM 

 

iPhoneImage.png

 

 

さらに、UNAM(メキシコ国立自治大学)の壁画がまた別の世界遺産になっていたり、

 

 

 

 

 

 ソチミルコ 

 

iPhoneImage.png

 

 

ソチミルコという水路の街では、人形島というとっても怖いスポットもあったりしたなの!

 

 

こっけ〜:「いつか一つ一つを記事にできたらいいなー」

 

 

 

 

 

 テオティワカン 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「テオティワカンは、紀元前に造られ始めた巨大宗教都市! 今でも多くの謎が残されているんだ」

 

 

ピラミッドの上に登ることができるなの!

 

 

 

 

 

 グアダルーペ 

 

iPhoneImage.png

 

 

テオティワカンの帰り道に寄ったグアダルーペには、とっても大きな教会があったなの!

 

 

こっけ〜:「ここはキリスト教の中でもかなり重要な場所で、メキシコ人にとっても最も大事な信仰の地なんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 プエブラ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「プエブラは『天使たちの街』と呼ばれるくらい魅力的な観光地! さらにメキシコ料理発祥の地でもあるよ」

 

 

タラベラ焼きという陶器も有名なの!

 

 

 

 

 

 チョルラ 

 

iPhoneImage.png

 

 

プエブラの近くのチョルラには、世界で最大のピラミッドがあるらしいなの!

 

 

こっけ〜:「といっても横幅が世界一なだけで、今は野に帰ってるからパッと見全然わかんなかったー」

 

 

 

 

 

 グアダラハラ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「グアダラハラはメキシコ第二の街で、このオスピシオ・カバーニャスは世界遺産になっているんだ」

 

 

昔は病院や孤児院だったところで、天井の絵がとってもキレイだったなの!

 

 

 

 

 

 テキーラ 

 

iPhoneImage.png

 

 

テキーラ村は、その名の通りお酒のテキーラをいっぱい作っている村なの!

 

 

こっけ〜:「アガベと呼ばれるリュウゼツラン(アロエの仲間)の畑が広がっていたよー。試飲もいっぱいした!」

 

 

 

 

 

 グアナファト 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「かつて銀山で栄えた街・グアナファトは世界遺産になっていて、山の上からの景色が最高だった!」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ミイラ博物館なんて怖い場所もあったなの!

 

 

 

 

 

 サン・ミゲル・デ・アジェンデ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「サン・ミゲル・デ・アジェンデも世界遺産! 主に手工業で発展したコロニアル都市だよ」

 

 

すてきなお土産屋さんもいっぱいあったなの!

 

 

 

 

 

 ケレタロ 

 

iPhoneImage.png

 

 

さらに、このケレタロも世界遺産なの。メキシコには世界遺産の町がいっぱいなの!

 

 

こっけ〜:「全長1km以上ある水道橋が圧巻!」

 

 

 

 

 

 とモロだちセレクション 

 

iPhoneImage.png

(メキシコ国立自治大学の近くの売店のおばちゃんなの)

 

 

iPhoneImage.png

(人形島に連れて行ってくれた船のお兄ちゃんなの!)

 

 

iPhoneImage.png

(プエブラで信号待ちしている時に会った、通りすがりのおじちゃんたちなの!)

 

 

iPhoneImage.png

(テキーラを作っている工場のおじちゃんなの!)

 

 

iPhoneImage.png

(グアナファトで出会ったカップルなの。モロくんのインスタアカウントを聞かれたなの!)

 

 

 

iPhoneImage.png

(サン・ミゲル・デ・アジェンデの薬局のおじちゃんなの。日本に二度来たことがあるらしいなの!)

 

 

iPhoneImage.png

(ケレタロでフリーウォーキングツアーをしてくれたお姉さんなの!)

 

 

 

メキシコもフレンドリーな人が多かったから、とモロだちがいっぱいなの!

 

 

こっけ〜:「今回はまだ前半戦。次回もメキシコをお届けしまーす!」

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【チェトゥマル】中米編のスタートは、いきなり野宿なの!?


リアルタイムは、モロッコ・カサブランカなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


ジャマヤ(ワユ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。いよいよ中米編が始まるよー!」

 

 

というわけで新章スタートなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月4日(火) 世界一周98日目 コロンビア・ボゴタ → メキシコ・カンクン

 

 

 

こっけ〜:「さて、コロンビアの次というと、」

 

 

 

 

こっけ〜:「おとなりのパナマへ移動したと思いがちだけど、いろいろあってメキシコへ飛びました」

 

 

ここまで北上してきたけど、ここからはいきなり南下なの!

 

 

 

 

 

メキシコはカンクンの空港についたので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

まずは、バスに乗って、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

カンクン市内にあるバスターミナルへ移動したなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「で、今日はここで就寝です」

 

 

バスターミナル泊なの!?

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「何しろ、朝5時のバスですぐに移動するからねー」

 

 

カンクンにはまた後日来る予定なの!

 

 

 

 

 

 

 

というわけでバスに乗って、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

チェトゥマルという街へやって来たなの!

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち・その1)

 

 

まずはタクシーに乗って、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

港にやって来たなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

カリブ海だけあって、海がとってもキレイなの!

 

 

こっけ〜:「船のチケットをとったら、お散歩開始!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

まずは、市場へ行って、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

メキシコ名物・タコスを食べたなの!!

 

 

こっけ〜:「シンプルに美味い!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

タコスを作ってくれたおばちゃんなの!

 

 

こっけ〜:「中米の人も快く写真に写ってくれてフレンドリー!」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

さらに、パヌーチョスというものも食べてみたなの!

 

 

こっけ〜:「トルティーヤをラードで揚げた、ボリューミーな一品! これも美味かった!」

 

 

相変わらず食レポはうまくないなの。

 

 

 

 

 

ご飯を食べた後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

よくわからない像や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

よくわからない塔を見た後、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

先程の港に戻ってきたなの。

 

 

こっけ〜:「さて、それではメキシコを出国しますー」

 

 

さっき入ったばかりなのにもう出るなの!?

 

 

こっけ〜:「カンクンには飛んだけど、まずは中米の細いとこ7ヶ国へ行く予定だからねー」

 

 

というわけで、次回からまた新しい国へ行くなの!

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

こっけ〜:「滞在時間半日しかいなかったのに、メキシコの出国税取られた・・・・・・」

 

 

悪しきシステムなの!

 

 


1

らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【アイスランド】圧倒的絶景! 滝に氷河に洞窟温泉なの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【アイスランド】圧倒的絶景! 滝に氷河に洞窟温泉なの!
    なお
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    モロくん
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    ここんとうざい
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    モロくん
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    モロくん
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    モロくん
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    広瀬萌絵

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM