【ボゴタ】豪華過ぎる博物館と美人なお姉さんたちなの!


リアルタイムは、モロッコ・カサブランカなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


ジャマヤ(ワユ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。突然ですが、今回でコロンビア最終回!」

 

 

長かった南米生活も、これにてようやく終わりなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月4日(火) 世界一周98日目 コロンビア・ボゴタ

 

 

 

前日は、ボゴタ市内をいろいろ観光したなの!

 

 

そしてこの日は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

黄金博物館へやって来たなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

中はとっても近代的な造りで、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

昔に作られた金の装飾品などが飾られていたなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「金属をこんなにも細かく加工するなんて、すごい技術だよねー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

博物館には他にも、伝統的な刺繍などが展示されていたなの!

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「と、いろいろ見ましたが、コロンビアはこれにて終了です」

 

 

え、もう終わりなの?

 

 

こっけ〜:「諸々の事情により、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「飛びます」

 

 

急展開なの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

プライオリティパスを使ってラウンジでくつろいだら、次の国へ向かって出発なの!

 

 

こっけ〜:「ありがとう南米! 楽しかったよー!」

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち)

 

 

コロンビアカラーのお姉さん二人組なの!

 

 

こっけ〜:「コロンビアは美人が多い国としても有名なんだってー」

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【ボゴタ】実は巨大都市! 夜景スポットへ行ってみたなの!


リアルタイムはモロッコのサハラ砂漠にいるから、予約投稿なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


ジャマヤ(ワユ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。予約投稿はこれで最後だから、もしここで更新が止まったら―――」

 

 

縁起でもないことを言わないでほしいなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月3日(月) 世界一周97日目 コロンビア・ボゴタ

 

 

この日はコロンビアの首都・ボゴタをたっぷり観光したなの!

 

 

こっけ〜:「日は暮れたけど、まだまだ終わらないよー!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

というわけで、ロープウェイ乗り場までやって来たなの。

 

 

こっけ〜:「日が暮れると治安が悪くなるそうだから、要注意!」

 

 

ロープウェイで山の上まで登ると―――

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

とってもキレイな夜景が広がっていたなの!!

 

 

こっけ〜:「実はボゴタは800万人の人口を誇る、けっこう大きな都市なんだー」

 

 

ちなみに山の上には、お土産屋さんやレストランなどもあって、そこは治安は悪くなさそうだったなの。

 

 

こっけ〜:「けど、さすがに山を降りてからはタクシーで宿まで帰りましたー」

 

 

安全が第一なの!

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「さて、夜景についてはここで終わりです」

 

 

一瞬なの!

 

 

こっけ〜:「コロンビアは滞在日数が少ないから、美味しいコロンビア料理を食べに出かけたよー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

まずは、アヒアコ・サンタフェレーニョなの!

 

 

こっけ〜:「コロンビアの伝統的なスープで、ポテトをベースにコーンやチキンが入っていたよー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

そしてこちらが、コーヒーソースをかけたステーキなの!

 

 

こっけ〜:「味は確かにコーヒーで、今までに食べたことない不思議な感じだった!」

 

 

・・・・・・せっかくおいしかったのに、相変わらず食レポが下手っぴなの。

 

 

 

 

 

最後に、コンビニのようなところで、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

チーチャを飲んでみたなの!

 

 

こっけ〜:「ペルーなどでチーチャを飲んだことはあったけど、コロンビアのは全然違った!!」

 

 

炭酸が入っていて酸っぱかったなの!

 

 

こっけ〜:「どうやらトウモロコシを発酵させたものらしい。あんまり美味しくなかった・・・・・・」

 

 

せっかくごちそうを食べたのに、最後が残念だったなの・・・・・・。

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【ボゴタ】無料ツアーでコロンビアの特産を見て回ったなの!


リアルタイムはモロッコのサハラ砂漠にいるから、予約投稿なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


ジャマヤ(ワユ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回も予約投稿だけど、コロンビアの続きを書いてくよー」

 

 

とってもいい国だったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月3日(月) 世界一周97日目 コロンビア・ボゴタ

 

 

 

この日はコロンビアの首都・ボゴタを観光する日なの!

 

 

午前中はちょっと変わった美術館の、ボテロ美術館へ行ってきたなの。

 

※ 前回の記事はこちら。

【ボゴタ】ぽっちゃりさんだらけの無料美術館なの!

 

 

そして、午後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

街の中心にあるボリバル広場からフリーウォーキングツアーを見つけたので、参加してみることにしたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

途中合流してまずはこちら、エメラルドトレードセンターなの!

 

 

ここでは、コロンビアの特産(らしい)である、エメラルドがお安く買える(らしい)なの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

実際に、数十万円もするエメラルドを持たせてもらったなの!

 

 

こっけ〜:「ガイドさんは笑ってたけど、エメラルドセンターの人は怖い目でモロを睨んでおりました・・・・・・」

 

 

実際、怪しすぎるなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

次に、キャンディーチャーチとも呼ばれる、カルメン教会へやって来たなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

教会の中も赤と白のしましまなの!

 

 

こっけ〜:「そしてフラッシュ炊いたわけでもないのに、なぜかモロが青くなってしまったー」

 

 

 

 

 

 

 

その後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

旧市街にある坂道を登って、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

コーヒー屋さんにたどり着いたなの!

 

 

コロンビアの特産(らしい・・・のはさすがに知っていたなの)であるコーヒーを、無料でいただいたなの!

 

 

こっけ〜:「なんかだいぶこだわって淹れてくれたみたいだけど、この頃はまだコーヒー苦手だった・・・・・・」

 

 

ちなみにこの2週間後くらいに、かいぬしさんは突如コーヒーに目覚めるなの。

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち)

 

 

ガイドをしてくれたお姉さんなの!

 

 

たくさんの国から10人以上の人がいるのに、みんなの名前を覚えているすごい人だったなの!

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【ボゴタ】ぽっちゃりさんだらけの無料美術館なの!


リアルタイムはサハラ砂漠にいるから、予約投稿なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


ジャマヤ(ワユ語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回は予約投稿だよー」

 

 

きっと今頃はモロッコの砂漠地帯にいるなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月3日(月) 世界一周97日目 コロンビア・ボゴタ

 

 

 

イピアレスから快適なBolivarianoのバスを使って、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

コロンビアの首都・ボゴタへやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「標高があるから、お昼でもあまり暑くなかったよー」

 

 

ボゴタの街中には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

アートな壁が、たくさんなるなの。

 

 

こっけ〜:「そんなアートな街には、有名な美術館があるんだー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「それがこの、ボテロ美術館!」

 

 

芸術センス皆無のかいぬしさんが、美術館へ行くなんて珍しいなの。

 

 

こっけ〜:「なんと入場無料!」

 

 

貧乏性のかいぬしさんが行くのは、当然の理由なの。

 

 

こっけ〜:「ボテロさんが描いた絵は、とっても特徴的なんだ」

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「男性も女性も、とってもふくよかに描かれているんだー」

 

 

人間だけじゃなくて、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

お馬さんや、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

フルーツまでぽっちゃりなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「もはやスケッチの時点で、リアルに描く気ないだろって感じだよねー」

 

 

 

 

 

 

 

ボテロさんは、絵だけじゃなくて彫像もしているらしいなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

でも、やっぱりぽっちゃりなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ネコさんだって、この通りなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「モナリザをデフォルメして描いてる辺り、本人も自分の作風をわかってやってるんだろうねー」

 

 

世界に一人だけの画家なの!

 

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【イピアレス】フレンドリーだけど強盗もいっぱいの国なの!?


リアルタイムは、モロッコ・マラケシュなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

iPhoneImage.png

 


ジャマヤ(ワユ語)なの! モロくんなの! 今回からコロンビアの現地語であいさつなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。ま、実際にはスペイン語が公用語だから使うことはないんだけどねー」

 

 

それに、前回からコロンビア編だったのに、変えるのを忘れていたなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月2日(日) 世界一周96日目 コロンビア・イピアレス

 

 

 

エクアドルからやってきて最初にコロンビアにある街、イピアレスへやって来たなの。

 

 

午前中は、世界一美しいと言われる教会へ行ってきたなの!

 

※ 前回の記事はこちら。

【イピアレス】まるでRPG! 世界一美しい教会へ行ってみたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

イピアレスの中心部にある広場は、日曜日だからかとっても賑わっていたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

街中では、お馬さんも活躍していたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

イピアレスの街中にある教会でも、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

日曜日だからミサをやっていたなの!

 

 

教会を出て、再び広場を歩いていると、

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち・その1)

 

 

とってもフレンドリーなおばちゃんたちがいっぱいいたなの!

 

 

せっかくなので、この屋台が出している、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

レチョン・オルナルドという豚肉の料理を食べてみたなの!

 

 

こっけ〜:「最近モロッコでFacebookが繋がったモロッコ人が見ていないといいな・・・・・・」

 

 

お肉の他にも、

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち・その2)

 

 

キンボリートと呼ばれる蒸しパンのようなものも食べたなの。

 

 

こっけ〜:「とにかくみんなずっとフレンドリーで楽しかった!!」

 

 

 

 

 

 

 

さて、楽しいイピアレスだけど、弾丸旅のもろたびはすぐに移動なの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

カラフルなバスターミナルから夜行バスに乗って、次の街を目指すなの。

 

 

・・・って、まだ夜じゃないなの!

 

 

こっけ〜:「次の移動は24時間近いんだー」

 

 

南米最後にして長い移動なの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

エクアドルで買ったポンチョとコロンビアのビールをお供に、長距離移動スタートなの!

 

 

こっけ〜:「最近モロッコでFacebookが繋がったモロッコ人が見ていないといいな・・・・・・」

 

 

宗教って難しいなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「それはさておき、Bolivarianoというちょっとお高いバス会社を選んだけど、とっても快適だった!」

 

 

かいぬしさんが高い会社を選ぶなんて珍しいなの!

 

 

こっけ〜:「というのも、コロンビアのバス移動では強盗が発生しているらしい。この会社はみかじめ料を払ってるから安全なんだとか」

 

 

街中にはフレンドリーな人がいっぱいだったけど、治安には気をつけないといけない国だったなの!

 

 

 

 

 

バスは空調もWi-Fiもついているから、とっても快適だったなの!

 

 

途中、売店や食堂で停まったので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

バンデハ・パイサというコロンビアでポピュラーな盛り合わせ料理を食べたなの!

 

 

こっけ〜:「体も動かせて気分転換になるから、機内食よりもこっちの方が助かるなー」

 

 

バス移動は何事もなく無事に終わったところで、今回の記事は終わりなの!

 

 

 

こっけ〜:「明日からWi-Fiないところへ行くかもしれないから、あと2本書かなきゃ・・・」

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    モロくん
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    モロくん
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    ここんとうざい
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    AKI
  • 日本に一時帰国しました!(&これからの予定)
    モロくん

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM