【タヒチ】ポリネシアのご飯は、刺し身にアレをぶっかけるなの!?


世界一周ランキング、現在21位まで転落なの・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 

iPhoneImage.png

(タヒチでは、カヌーが盛んなの!)

 


イアオラナなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回は仏領ポリネシアのご飯を紹介するよ!」

 

 

南の島っぽい材料の組み合わせだったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月30日(月) 世界一周34日目 仏領ポリネシア・パペーテ

 

 

 

タヒチは、とっても暑い国なの!

 

 

だから、お昼ごはんには、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

アイスクリームを食べたなの!

 

 

こっけ〜:「一応、Made in タヒチのアイスを選んでみたよー」

 

 

上はパイナップル味のシャーベットの中に、バニラアイスが入っていたなの!

 

 

下のはクッキーサンドの中に、バニラアイスとピスタチオアイスが入っていたなの!

 

 

こっけ〜:「といっても、アイス2つだけではお腹が膨れないので―――」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ワン モア アイス、ワン モア チャンス!」

 

 

タロイモ味のクッキーサンドなの!

 

 

こっけ〜:「日本にはない味で面白いよねー」

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、アイスだけじゃなくて、ご飯も食べたなの!

 

 

タヒチのお店は、ご飯屋さんも含めて、午後5時を周るとほとんどが閉まってしまうなの。

 

 

その代わりに、バイエテ広場というところで、午後6時になると、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

たくさんの屋台のトラックがやってくるなの!

 

 

こっけ〜:「これはルロットと呼ばれる、タヒチの名所だよー」

 

 

そして、いくつかある屋台の中から、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

この、ポワソンクリュをチョイスしたなの!

 

 

こっけ〜:「写真の手前にあるもので、生のマグロや野菜に、ココナッツミルクをかけてあるんだ!」

 

 

意外な組み合わせなの!

 

 

こっけ〜:「といっても全然甘くなくて、ドレッシングをかけたサラダのような感じだったよー」

 

 

もう1つ、写真でモロくんのすぐ手前にあるのが、マヒマヒのステーキなの!

 

 

こっけ〜:「マヒマヒとは現地の言葉で、日本で言うシイラのことだよ」

 

 

とってもジューシーだったなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ルロットは夜遅くまでやっていて、外で食べるから開放的なの!

 

 

こっけ〜:「タヒチに行った際はぜひお試しあれー」

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【パペーテ】ポリネシア文化を見て回るなの!


世界一周ランキング、15位までアップしたなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 

iPhoneImage.png

 


イアオラナなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。タヒチ島編、どんどん行くよー」

 

 

今までに見たことのない感じの街だったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月30日(月) 世界一周34日目 仏領ポリネシア・パペーテ

 

 

 

午前中は、島の西側にある遺跡を観光してきたなの!

 

※ タヒチに残る遺跡の記事はこちら。

「」

 

 

ル・トラックで首都のパペーテに戻ってきて、市内観光するなの!

 

 

まずは、バスの停留所のすぐそばにある、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

マルシェなの!

 

 

こっけ〜:「市場は英語だとマーケット、イスラム圏だとバザール、そしてフランス語だとマルシェになるよ!」

 

 

南国の市場だけあって、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

色鮮やかなフルーツがいっぱい売られていたなの!

 

 

こっけ〜:「お魚売り場も充実してたね!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

パペーテ市庁舎や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

1875年に建てられたカテドラルも、どことなく南国チックなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「中のステンドグラスも、ヤシの木やポリネシアンたちの絵が描かれていたよ!」

 

 

 

 

 

 

 

その後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

タヒチが植民地を脱するきっかけとなったプーヴァナア・オオパさんの像や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

EU、フランスの旗に挟まれてタヒチの国旗が上がるタラホイ広場

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

オレンジ色の屋根がすてきな大統領府や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

戦没者慰霊碑など、パペーテの街をくまなく歩いたなの!

 

 

こっけ〜:「タヒチ観光局が公式に出しているオーディオガイドをダウンロードしておくと、各所の解説が日本語で聞けるよ!」

 

 

ちょっと間違った日本語もあって、面白かったなの!

 

 

こっけ〜:「物価が高いタヒチに寄ったのは、世界一周目で見られなかったポリネシア文化を見て回りたかったんだ」

 

 

また一つ、世界を見れたなの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

次回はタヒチのご飯を紹介するなの!

 

 

 


【アラフラフ】モアイのお母さん!? タヒチ島に残る神殿に行ってみたなの!


世界一周ランキング、現在20位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


イアオラナなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はタヒチ島の遺跡へ!」

 

 

モアイのお母さんに会ったなの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月30日(月) 世界一周34日目 仏領ポリネシア・

 

 

昨日はタヒチ島のビーチで泳いだなの!

 

※ ビーチで素敵な出会いをした記事はこちら。

【タヒチ】ビーチで素敵な出会い!? タヒチの海で泳いでみたなの!

 

 

こっけ〜:「タヒチと言えばやっぱり海だけど、実は遺跡もあるんだよー」

 

 

というわけで、ル・トラックと呼ばれる路線バスに乗って約1時間、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

マラエ・アラフラフにやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「なんとも閑散した入り口!」

 

 

先へ進んでみると、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

石がごろごろした遺跡があって、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

一番奥は、マラエと呼ばれる神殿になっていたなの!

 

 

こっけ〜:「7月に行われるヘイヴァイ・タヒチというお祭りの、メイン会場なんだってー」

 

 

 

 

 

 

 

この神殿内にある赤色っぽい木が別のところにあったのでよく見てみたら、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

顔のついたフォークみたいになっていたなの!

 

 

こっけ〜:「これはウヌと呼ばれて、人々が祈りを捧げる時に用いられたらしいよ」

 

 

さらに、ここには、あのモアイのお母さんがいるらしいなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

それがこちらなの!

 

 

こっけ〜:「これはティキと呼ばれる像で、モアイ像のルーツとされているんだってー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こちらの像は、よりモアイにそっくりなの!

 

 

こっけ〜:「と、これくらいでアラフラフのマラエは終了! ゆっくり見ても30分ってとこかな」

 

 

とってもこじんまりしていたなの。

 

 

こっけ〜:「入場料は無料だし、レンタカーにで周る人がふらって寄るにはいいかもねー」

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【タヒチ】ビーチで素敵な出会い!? タヒチの海で泳いでみたなの!


世界一周ランキング、現在20位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


イアオラナなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。いよいよタヒチの海へ行ってみたよ!」

 

 

南国の海では、素敵な出会いもあったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月29日(日) 世界一周33日目 仏領ポリネシア・タヒチ島

 

 

前日はニュージーランドから仏領ポリネシアに入って、そのまま空港泊したなの。

 

※ 空港泊したら、歓迎の踊りをされまくった記事はこちら。

【仏領ポリネシア】動画つき! 南国に到着したら、いきなり踊りの歓迎ラッシュなの!

 

 

そして翌朝、いよいよ観光開始なの!

 

 

まずは、空港の近くにあった、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

Saint Joseph教会へ行ってみたなの。すると、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

日曜日だから、中でミサをやっていたなの!

 

 

こっけ〜:「さて、仏領ポリネシアは物価が高い国だから宿代も高いんだー。だから今回は、カウチサーフィンをすることにしました!」

 

 

カウチサーフィンって何なの?

 

 

こっけ〜:「無料で民家に泊めてもらえるという、すごいサイトなんだー」

 

※ カウチサーフィンはこちら

 

 

というわけで、空港の受付から電話をかけてもらって、迎えに来てもらったなの!

 

 

 

 

 

 

 

今回泊めてくれることになったアレティさんのオススメで、空港から20分ほど西に進んだところにある、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

Mahana Beachへやって来たなの!

 

 

青空が眩しくて、とっても南国気分なの!

 

 

こっけ〜:「荷物をどうしようかと思ったけど、砂浜に置いといても全く問題ないくらい、タヒチは平和だったよー」

 

 

海の中には、お魚さんもたくさんいらっしゃったなの!

 

 

こっけ〜:「と、楽しんでいたその時!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然のスコールが降ってきたなの!!

 

 

 

 

 

 

 

荷物を持って屋根を探していると、海沿いにある家の人が招いてくれたなの。

 

 

このおうちは、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

壁に、タヒチの特産・黒真珠を作る黒蝶貝の貝殻が貼られていたり、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

自分で釣ったというカジキの角が飾られていたりしたなの!

 

 

しかも、雨宿りさせてもらっただけではなく、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

タヒチの特産・ヒナノビールをくれたなの!

 

 

こっけ〜:「基本的にビールは苦手だけど、これはすっきりして飲みやすかったー!」

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち)

 

 

一緒に写真も撮ってもらったなの!

 

 

こっけ〜:「いきなり言語が通じない日本人が来たと言うのに歓迎してくれるなんて、とってもいい人だー!」

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【仏領ポリネシア】動画つき! 南国に到着したら、いきなり踊りの歓迎ラッシュなの!


世界一周ランキング、現在20位まで上がってきたなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


イアオラナなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回からタヒチ語で挨拶するよー」

 

 

というわけで、タヒチ編スタートなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月29日(日)→28日(土) 世界一周32日目 ニュージーランド → 仏領ポリネシア

 

 

ニュージーランドのオークランドから、

 

 

iPhoneImage.png

 


エア・タヒチ・ヌイの飛行機に乗ったなの。

 


こっけ〜:「水色を基調とした爽やかな機内で、座席にある枕はアロハシャツ柄! しかも、」

 


iPhoneImage.png

 


こっけ〜:「タヒチに縁のある画家・ゴーギャンの絵も飾ってあるというお洒落っぷりだったよー」

 


いつもLCCに乗っていたから、機内食があっただけで感動なの!

 


29日の午後4時にオークランドを出た便は、午後10時頃に、

 


iPhoneImage.png

 


ファアア空港に着いたなの!

 


こっけ〜:「29日に出たのに、日付変更線を跨いだから着いたのは28日の夜! バック・トゥー・ザ・フューチャー!」

 


入国審査前の入り口では、

 


iPhoneImage.png

(本日のとモロだち・その1)

 


ポリネシアンダンスで歓迎してくれたなの!

 


・・・ところで、ここはどこの国なの?

 


「説明しよう! 今回やってきたのは、フランス領ポリネシアタヒチ島! その名の通り、フランスの海外領土だ。
よって、もろたびでは37ヶ国目じゃなくて、36.5ヶ国目としてカウントすることにするよー」

 

 

 

 

 

 

 

この日は夜遅くに着いたので、空港泊することにしたなの。

 


ちょうどよいベンチがあったのでそこでくつろいでいると、突然太鼓のような大きな音がしたなの!

 


音の方へ言ってみると、

 

 

 

 

南国な感じのお姉さんたちの華やかなダンスや、

 

 

 

 

お兄さんたちのムキムキなダンスを見ることができたなの!

 

 

こっけ〜:「機会があればタヒチのダンスが見たいなーと思ってたけど、まさか到着して1時間足らずでこんなにいっぱい見られるとは思わなかった!」

 

 


iPhoneImage.png

(本日のとモロだち・その2)

 

 

ダンサーの人と一緒に写真を撮ってもらったなの!

 

 

こっけ〜:「深夜だってのに、ご苦労さまですー」

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


1

らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【ボゴタ】ぽっちゃりさんだらけの無料美術館なの!
    モロくん
  • 【ボゴタ】ぽっちゃりさんだらけの無料美術館なの!
    SEI
  • 【ガラパゴス・ピンソン島】アシカさんと一緒にシュノーケリングなの!【動画あり】
    モロくん
  • 【ガラパゴス・ピンソン島】アシカさんと一緒にシュノーケリングなの!【動画あり】
    ここんとうざい
  • 【ガラパゴス・イサベラ島】モロくんがアシカさんに取られてしまったなの!?
    モロくん
  • 【ガラパゴス・イサベラ島】モロくんがアシカさんに取られてしまったなの!?
    とら子
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    モロくん
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    モロくん
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    セイ
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    ここんとうざい

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM