【オークランド】固有種がいっぱい! ニュージーランドの珍しい動物たちなの!


世界一周ランキング、現在25位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


キア オラなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回は動物特集!」

 

 

ニュージーランドにしか住んでいない、珍しい動物さんたちがいっぱいなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月29日(日) 世界一周32日目 ニュージーランド・オークランド

 

 

昨日から、ニュージーランドの北島にある、オークランドにいるなの!

 

 

こっけ〜:「さて、もろたびの三大要素と言えば、市場、宗教施設、そして―――」

 

 

iPhoneImage.png

 


こっけ〜:「動物! というわけで、オークランド動物園へやって来ましたー」

 


ニュージーランドの国鳥・キウイさんに会いに来たなの!

 


開園と同時に入場して、一番奥にあるキウイコーナーを一直線に目指したなの。

 


キウイさんは夜行性の鳥さんなので、暗い建物の中に入ったなの。

 


なかなか出てこなかったけれど、待つこと10分、

 


iPhoneImage.png

 


ようやくキウイさんにお目にかかれたなの!

 


こっけ〜:「キウイって言うとフルーツのイメージがあるけど、思ったより大きい鳥だったなー」

 


今回はキウイさんを見に来るのが目的だったのもあって、45分もキウイさんの前に張り付いていたなの。

 

 

キウイさん以外にも、ニュージーランドの固有種がいるなの。

 


こちらは、

 

 

iPhoneImage.png

 


トゥアタラさんなの!

 


こっけ〜:「ムカシトカゲとも呼ばれるこの爬虫類は、"恐竜の生き残り"と呼ばれるほど、原始的な形質を残しているよ」

 


他にも、

 


iPhoneImage.png

 


キウイさんと同じくニュージーランドの固有種のケア(Kea・ミヤマオウム)さんや、

 


iPhoneImage.png

 


おとなりオーストラリアの固有種、エミューさんにも会うことができたなの。

 


こっけ〜:「アフリカやアジアの動物もいたけれど、今回は時間に限りもあったのでオセアニアの動物にがっつり時間を費やしましたー」

 

 

 

 

 

 

 

さて、動物園の後は宿に戻って荷物を受け取り、バスに乗って空港へ向かったなの!

 


iPhoneImage.png

 


こっけ〜:「プライオリティパスでラウンジに入って、ニュージーランドのワインをいただいたよ!」

 


酪農大国だけあって、チーズもおいしかったなの!

 


iPhoneImage.png

 


それでは、ニュージーランドから次の国へ出発なの!

 

 

 

 


おまけ

 


iPhoneImage.png

 


オークランドにある、超高級アイスクリーム店・Giapoなの!

 


お高いのに行列の絶えない、大人気店だったなの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

iPhoneImage.png


【オークランド】変わった動物の肉シリーズ! ☓☓☓のお肉が入ったハンバーガーなの!


世界一周ランキング、現在30位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


キア オラなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。リアルタイムはいよいよ南米大陸に突入!」

 

 

治安が悪いところが多いから、ちょっと怖いなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月28日(土) 世界一周31日目 クイーンズタウン → オークランド

 

 

トラブルもあったけど、なんだかんだで満喫したクイーンズタウンも、いよいよ移動なの!

 


まずは、街の中心にあるバス停から、空港行きのバスに乗ったなの。

 


こっけ〜:「朝から15分ごとに出ているのはありがたいけど、お値段なんと12ドル・・・・・・」

 

 

iPhoneImage.png

 


20分ちょっとで空港について、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

国内線の飛行機に乗って、南島から北島へ移動なの!

 

 

iPhoneImage.png

 


機内では、Cookie Timeなどの軽食がもらえたなの!

 


こっけ〜:「いつもLCCばかりだったけど、Air New Zealandはなかなかいい航空会社のようですねー」

 


約2時間のフライトで、北島最大の都市・オークランドに着いたなの!

 


iPhoneImage.png

 


こっけ〜:「市内中心部まではこのSkyBusで移動! ネット予約すると片道につき1ドル分安くなるけど、それでも往復30ドル・・・・・・」

 


ニュージーランドはホントに物価が高いなの・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

さて、それではいつものように、宿に荷物を預けて観光開始なの!

 


まずは、お昼ごはんの時間だったので、

 


iPhoneImage.png

 


フィッシュマーケットにやって来て、

 


iPhoneImage.png

 


フィッシュ&チップスをいただいたなの!

 


こっけ〜:「いつもながらボリューミー!」

 

 

お昼ごはんの後は、

 


iPhoneImage.png

 

 

すぐ近くにあるサイロパークでフリーマーケットを見たり、

 


iPhoneImage.png

 


野球コーナーがあったので、ピッチングとバッティングに挑戦してみたなの!

 


こっけ〜:「バッティングマシーンで初球をバントしたら、みんなに爆笑された!」

 


かいぬしさんは、スモールベースボール主義者なの!

 

 

 

 

 

その後は、イベントセンター近辺で開かれていた、

 


iPhoneImage.png

 


ニュージーランドの先住民・マオリ族の催しを見たり、

 


iPhoneImage.png

 


跳ね橋を渡って、

 


iPhoneImage.png

 


アイスクリームを食べたりしたなの。

 


こっけ〜:「4時58分にお店に着いたんだけど、5時からJoyful Hourというのが始まって、1個のお金で2個になった! やったね!」

 


おやつタイムの後は、ビクトリア公園をぷらぷらして、

 


iPhoneImage.png

 


クリケットをしているところを見学したり、

 


iPhoneImage.png

 


とっても高いオークランドタワーを見上げたりしたなの。

 

 

 

 

 

こっけ〜:「突然ですが問題です」

 


iPhoneImage.png

 


こっけ〜:「夕飯をVelvet Burgurというお店で食べたんだけど、これには"ベニソン"が入っています。さて、一体何のことでしょうか?」

 


ヒントは、昨日の牧場で出会った動物にいたなの!

 

 

 

 

 

 

 

正解は―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

シカさんのお肉なの!

 

 

それにしてもかいぬしさんは、イヌさんやカンガルーさんなど、いろんなお肉を食べるなの。

 


こっけ〜:「店名と同じ名前の商品のVelvet Burgurは、鹿肉にパイナッポーペンをはさんだバーガーだよ!」

 


ペンは入れちゃダメなの!!

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【クイーンズタウン】チョコチョコしいアイスと、絶景ロープウェーなの!


世界一周ランキング、現在26位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


キア オラなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はもろたびに珍しく散財回!」

 

 

かいぬしさんの金銭感覚が、おかしくなっちゃったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月27日(金) 世界一周30日目 クイーンズタウン

 

 

この日は、代理店の手違いでミルフォードサウンドのツアーに参加できなかったから、代わりに船に乗って牧場へ行ってきたなの!

 

※ ニュージーランドっぽさ全開の牧場の記事はこちら。
【クイーンズタウン】ニュージーランドといえば、やっぱり牧場なの!

 


iPhoneImage.png

 


ワカティプ湖を船に乗って、クイーンズタウンに帰ってきたなの。

 


こっけ〜:「ちょうどおやつタイム! ということで、」

 


iPhoneImage.png

 


こっけ〜:「パタゴニアというチョコレート屋さんで、アイスクリームを食べたよ!」

 


なんでお皿に入っているなの?

 


こっけ〜:「好きなスティックアイスを選んだら、」

 


 


こっけ〜:「チョコレートの滝でコーティングしてもらうからだよ」

 


チョコレートフォンデュの豪華版なの!

 


こっけ〜:「ちなみにボクは、ダークチョコレートミルクチョコレートをコーティングしました」

 


チョコにチョコなの!?

 


こっけ〜:「だってチョコレート屋だし。そしたらただでさえ濃厚だから、口の中がチョコチョコしさでいっぱいだった・・・」

 


過ぎたるは及ばざるが如し、なの。

 


iPhoneImage.png

 


こっけ〜:「ちなみに、昨日もパタゴニアに来て、アイスクリームを食べてるんだよねー」

 


毎日アイス三昧なの!

 

 

おやつの後は、


 

iPhoneImage.png

 


Queenstown Gardensをお散歩したなの。

 


こっけ〜:「今日は天気もよくて景色がいいね! もっと湖を綺麗に見えるところに行きたいな!」

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

というわけで、ロープウェーに乗っちゃったなの。

 


こっけ〜:「お値段33ドルもするんだけど、ミルフォードサウンドツアーが行けなかったので、ちょっとおかしくなってます」

 


去年、アルゼンチンでiPhoneを盗まれた腹いせに南極ツアーに行っちゃったときと同じ状態なの。

 


距離は短いけど、かなり急な傾斜のロープウェーを登ると、

 


iPhoneImage.png

 


クイーンズタウンの街を一望できるなの!

 


こっけ〜:「観光客はたくさん来るけど、意外と小さな街なんだねー」

 


さらに、ここへは夕方に来たので、しばらく屋内で時間を潰して、(Free Wi-Fiが飛んでいるなの!)

 


iPhoneImage.png

 


夜景も鑑賞したなの!

 


こっけ〜:「あ、ファーグバーガーの近くがまだ明るい。1ダースくらい買ってこうかな」

 


金銭感覚をいつもの貧乏性なかいぬしさんに戻してなの!

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【クイーンズタウン】ニュージーランドといえば、やっぱり牧場なの!


世界一周ランキング、26位まで下がってしまったなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 

iPhoneImage.png

 


キア オラなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。更新がだんだん遅れております・・・・・・」

 

 

毎日更新できないこともあるけど、ポチっと応援よろしくなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月27日(金) 世界一周30日目 クイーンズタウン

 

 

 

この日は、インターネット上で申し込んであったツアーへお出かけなの!

 


その前に、お昼ごはんを買いに、

 


iPhoneImage.png

 


昨日のファーグバーガーのお店の横にある、Ferg Pieでパイを買ったなの!

 

※ 行列必至の絶品ハンバーガーはこちら。

【クイーンズタウン】世界で第3位! あごが外れる絶品ハンバーガーなの!

 


こっけ〜:「系列店なんだってー。ちなみにその横もFergがやってるアイスクリーム屋!」

 


さらに、バスの中で飲もうと、

 


iPhoneImage.png

 


ニュージーランドのクッキー屋さん・Cookie Timeの直営店、Cookie Barで、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ホットチョコレートを買ったなの!

 


こっけ〜:「なんと、8時から9時までの間はコーヒーとホットチョコレートが1ドルになるんだ! とってもお得!」

 


そして、代理店からメールで送られてきた地図の場所で、バスを待ったなの。

 


だけど、指定された時間を過ぎてもなかなか来なかったなの。

 


メールには緊急連絡先も書かれていたから、近くのインフォメーションセンターで電話をかけてもらうと―――

 

 

 

 

 

お姉さん:「ピックアップの場所が違うみたい。もうバスは行ってしまったわ」

 


こっけ〜:「なんだってーーーー!!!!」

 

 

 

 

なんと、代理店が送ってきた地図が違う場所を示していたなの!

 


こっけ〜:「なんてこった・・・。お金も払ってあるし、明日にはクイーンズタウンを出るのに・・・・・・」

 

 

 

 

(10分後)

 

 

 

こっけ〜:「こなくそー! 返金を要請する抗議メールも入れたから、今日はクイーンズタウンを観光し倒すぞこんにゃろー!」

 


というわけで、予定外のクイーンズタウン観光、スタートなの!

 


こっけ〜:「一応今は返事待ちの段階なので代理店の名前は伏せましたが、もしこれで返金されなかったらブログに書いて拡散してやる!」

 

※ 後日、謝罪のメールが来て返金がされました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、クイーンズタウンといえば、

 


iPhoneImage.png

 


ワカティプ湖なの!

 


こっけ〜:「本当は今日、フィヨルドを見るクルーズの予定だったんだよなー。・・・・・・船、乗りたいなー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 


こっけ〜:「というわけで、乗りました」

 


湖の横にあるお店で当日券を買ったなの!
(中国の人が旧正月でたくさん来ているらしく、残席残りわずかだったなの!)

 


iPhoneImage.png

 


船上で湖の景色を眺めながら、さっき買ってきたパイを食べたなの。

 

 

こっけ〜:「これは、アーンスロー号という蒸気船なんだー」

 


iPhoneImage.png

 


こっけ〜:「石炭を焚べているところや、蒸気機関で動くエンジンを見ることもできるよ!」

 


船に40分ほど乗ったら、

 


iPhoneImage.png

 


WALTER PEAKという牧場に着いたなの!

 


こっけ〜:「ニュージーランドにいたのに、バスの窓から羊が少し見えてたくらいだったからねー」

 


まずは、動物さんたちにエサをやることができるなの!

 

 

iPhoneImage.png
 

 

ニュージーランド代表・ヒツジさん、

 

 

 

iPhoneImage.png


意外にこんなところにも・ラマさん、

 

 

 

iPhoneImage.png


野生じゃなくて飼われてます・シカさん、

 

 

 

iPhoneImage.png


よだれがめちゃくちゃたれてる・ウシさんたちがいらっしゃったなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 


こっけ〜:「動物たちに餌やりをした後は、ボクらも餌をもらえたよ」

 


言い方がダメなの!

 


こっけ〜:「飲み物を取りに席を離れたら、鳥に食べ物をつつかれまくってた人がいたなー」

 

 

モロくんも、かかし役に挑戦してみたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

だけど、あっさり鳥さんにスコーンを持って行かれてしまったなの・・・・・・。

 

 

 

 

 

 


気を取り直して、アフタヌーンティーの後は、

 


iPhoneImage.png

 


ボーダーコリーさんが牧羊犬として働いているところと、

 


iPhoneImage.png

 


ヒツジさんの毛刈りショーを見たなの!

 


iPhoneImage.png
(モロくんをさがせ!)

 


一頭のヒツジさんから、こんなにたくさんの羊毛が取れるなの!

 


iPhoneImage.png

 


お土産屋さんを少し覗いたら、(中国の人が爆買いしていたなの!)

 


iPhoneImage.png

 


帰りの船に乗って、ウォールターピークを後にしたなの。

 


こっけ〜:「ボクが乗り込んだ数人後ろで、乗船定員に達したらしく乗れない人達がいた! 牧場に寄らずクルーズだけのお客もいるから、数が合わなかったのかなー」

 


あと少しで、牧場めぐり第二ラウンドになるところだったなの!

 

 

 

 

 

 

 

おまけ


iPhoneImage.png
(本日のとモロだち)

 


牧羊犬のベルちゃんなの!

 


ベルちゃんのかいぬしさんの命令にちゃんと従う、とっても賢い子なの!

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【クイーンズタウン】世界で第3位! あごが外れる絶品ハンバーガーなの!


世界一周ランキング、現在14位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


キア オラなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回は絶品グルメをご紹介!」

 

 

行列必至だけど、とってもおいしかったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月26日(木) 世界一周29日目 マウントクック → トゥワイゼル → クイーンズタウン

 

 

 

この日は、マウントクックから次の街へ移動なの!

 


こっけ〜:「バスの予約の日付を間違えて昨日にしてしまっていたのだけど、なんとか空きもあったので今日にスライドしてもらいました。危なかったー」

 


マウントクックから1時間ほどバスに乗って、

 


iPhoneImage.png

 


トゥワイゼルの街に到着したなの。

 


すぐ乗り換えのバスも来るのだけど、

 


こっけ〜:「せっかく立ち寄ったのに、何も見ないで次の街へ行くなんてありえない!」

 


というかいぬしさんの好奇心旺盛病が発動して、2時間後のバスに乗り継ぐことにしたなの。

 


といっても、この街は特に何もなかったので、

 


iPhoneImage.png

 


ワンちゃんとたわむれたり、


 

 


カラーコーンのチェスの試合を見たりしながら、のんびり過ごしたなの。

 


そして、午後1時半のバスに乗ったら、

 


iPhoneImage.png

 


Cromwellにある果物屋さんで休憩しつつ、

 


こっけ〜:「いろんな果物の試食ができたよ! やったね!」

 

 

iPhoneImage.png

 


5時頃にクイーンズタウンに着いたなの!

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「クイーンズタウンに着いたらどうしても食べたいものがあったんだけど、Googleで調べたら閉店時間が5時。だから諦めていたんだけど・・・・・・」

 


iPhoneImage.png

 


こっけ〜:「9時過ぎにいっても空いてました! Ferg Burger!」

 


嬉しいことだけど、何でなの?

 


こっけ〜:「どうやら、朝の8時半から翌朝の5時までらしい」

 


怒涛の深夜営業だったなの!

 


こっけ〜:「というわけで、並んで買ってきましたよ、ファーグバーガー!」

 


これはどんなハンバーガーなの?

 


こっけ〜:「なんと、"世界の"ハンバーガー屋ランキングで3位になった超絶人気店! しかもチェーン展開してないからクイーンズタウンにしかないんだー」

 


iPhoneImage.png

 


こっけ〜:「だから、奮発してBIG ALという、メガ盛りバージョンを頼んでしまったよー」

 


すごいビッグサイズなの!

 


こっけ〜:「顎が開かなかったので、分解して食べました」

 


ハンバーガー感が台無しなの!!


 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

こっけ〜:「ちなみに第2位は、日本にあるらしいよ」

 

 

帰ったら行かなくちゃなの!

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    こっけ〜
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    サンギタ
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    モロくん

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM