【奈良】一人修学旅行で絶品バーガーなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


こんにちはなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回で関西旅編はラスト!」

 

 

奈良の続きからお送りするなの!

 

※ 前回の記事はこちら。

【奈良】奈良でも食い倒れ! さらにあの動物さんに乗ったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月27日(木) 日本・奈良

 

 

 

昨日は奈良にある、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

GUEST HOUSE OKUに泊まったなの!

 

 

こっけ〜:「オーナーさんの親戚が来てたから、まるでお盆に里帰りしたみたいでしたー」

 

 

とっても快適だったなの!

 

※ Facebookページはこちら。

GUEST HOUSE OKU

 

 

そして、この日は朝から、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

元興寺へ行ってみたなの。

 

 

こっけ〜:「東大寺や興福寺などと一緒に、『古都奈良の文化財』として世界遺産に登録されているよー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

本堂の中は写真撮影禁止だけど、とっても落ち着いた感じだったなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「境内全体がのんびりとした雰囲気で、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「のんびりお散歩を楽しめたよー」

 

 

平日の午前中だからか、お客さんがあまりいなかったなの。

 

 

元興寺からの帰り道は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

猿沢の池や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

興福寺などを見たなの。

 

 

こっけ〜:「THE 修学旅行の定番コース!」

 

 

そしてお昼には、りょうちゃんにオススメしてもらった、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

さくらバーガーというお店で食べたなの!

 

 

こっけ〜:「パテは歯ごたえ・食べ応えをしっかり残すために、包丁でミンチし手捏ねで、溶岩を敷き詰めたグリルで香ばしく焼いてあるよ。自家製ベーコンは力強いバーガーに合わせ濃い目の塩味で、「さくらのチップ」で少し強めに燻製。薫りと食べ応えを楽しめるよう、ざくっと厚切りにして焼き上げられていたね。そして、フレッシュなレタスやトマト、ほど良い酸味のピクルス。それらを「風いろ小麦」さんの協力で作り上げたバンズで挟まれていた。味付けは、塩・こしょう・オリジナルのタルタルソース。卓上のケチャップやマスタードでお好みの味に仕上げ「カブッ!」とかぶりついたよ!」

 

 

かいぬしさんにしては食レポが細かいと思ったら、ただのコピペだったなの!

 

※ さくらバーガーのサイトはこちら。

奈良発! 手作り・自家製ベーコンにこだわり 『さくらバーガー』

 

 

 

 

 

 

 

長過ぎるおまけ

 

 

そして、先週の金、土、日曜日は、以前働いていた学童保育の子どもたちと一緒に岐阜県恵那市へキャンプへ行ってきたなの!

 

 

川の近くのキャンプ場だったので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

川遊びや、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

マスつかみをしたり、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

カレー作りや、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

スイカ割り、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

キャンプファイヤー&トーチトワリングという、キャンプっぽいことをしたなの!

 

 

こっけ〜:「トーチトワリングというのは火をつけたバトンを振り回す、愛知県ではよくある活動なんだー」

 

 

他県ではあまりやらないらしいなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「それにしても可愛い写真がいっぱいあるんだけど、顔を出せないのが残念・・・・・・」

 

 

思い出は心の中にしまっておくものなの。

 

 

こっけ〜:「いや、学童のクラウドがあるらしいから、アップして子供たちの共有するつもりだよ」

 

 

時代はデジタルだったなの!

 

 


 

 

と、こんな感じで4泊5日の関西旅と2泊3日のキャンプは終了なの!

 

 

こっけ〜:「次回からは、世界二周目の記事を再開するよー!」

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【奈良】奈良でも食い倒れ! さらにあの動物さんに乗ったなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

 

こんにちはなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。数日ぶりに記事を書くよー」

 

 

この3日間は、岐阜県へキャンプに行ってきたなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月26日(水) 日本・京都 → 奈良

 

 

 

京都、大阪と旅してきて、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

今度は奈良へ行くなの!

 

 

こっけ〜:「奈良といえば―――」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「パスタだね!」

 

 

絶対違うなの!

 

 

こっけ〜:「パスタの後は、奈良名物―――」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「コーヒーです!」

 

 

ブラジルとケニアとコスタリカの国旗がかいてあるなの!

 

 

奈良に来たのに、食べたり飲んだりしてばかりなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「今回は、カザフスタンで会った旅人の、りょうちゃんに会いに来たのですー」

 

 

2年ぶりの再会なの!

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーを飲んだあとは、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

素敵なショーウィンドウを見つけたので、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

大仏プリンを食べたなの!

 

 

こっけ〜:「でっかいプリンをゲットしたよ!」

 

 

そして、日が暮れたら、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

奈良県産の日本酒がおいしいお店に行って、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ぼうぼう焼きと一緒に食べたなの!

 

 

・・・・・・って今日は本当に食べてばっかりなの!

 

 

こっけ〜:「いやー、一応通り道に、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「興福寺があったので、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「シカの写真を撮ったよー」

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち?)


 

シカさんにお願いして、上に乗せてもらったなの!

 

 

暑さでぐったりしているところ、ありがとうなの!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【大阪】世界で一番大好きな水族館へ行ってみたなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 

まいどおおきになの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。先程愛知に帰ってきましたー」

 

 

明日からは、岐阜県へ行くなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月25日(火) 日本・京都 → 大阪

 

 

 

この日は、京都から足を伸ばして、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

大阪にある水族館、海遊館へやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「旅中も各地の動物園や水族館へ行ってきたけど、海遊館が世界で一番好き!」

 

 

海遊館といえば、なんといっても、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ジンベイザメさんなの!

 

 

こっけ〜:「地球上最大の魚類だよー。もうすぐ麦わらの一味に加わるかもしれないんだとか」

 

 

それは似た名前の別魚人さんなの。

 

 

こっけ〜:「この水槽の前だけで、ご飯何倍でもいけちゃうや」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

大きい魚と言えば、ピラルクさんもいらっしゃったなの!

 

 

こっけ〜:「こちらは最大の淡水魚だよー。最大体長は4mを超えます!」

 

 

大きい魚はかっこいいなの!

 

 

 

 

 

 

 

海遊館にはお魚さんの他に、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

動物さんもたくさんいらっしゃるなの!

 

 

こっけ〜:「餌やりタイムなどに行けば、生き生きとしている動物たちに会えるよー!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

トレーナーさんが、カマイルカさんのトレーニングをするところも、すぐ近くで見れたなの!

 

 

こっけ〜:「そして、アリューシャン列島からパナマ湾、グレートバリアリーフに南極海まである海遊館の水槽のトリを飾るのが―――」

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「クラゲでした」

 

 

独特な終わり方なの!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ジンベエソフトを食べたなの!

 

 

ラムネ味で、夏の暑い日にぴったりの味だったなの!

 

 

こっけ〜:「とはいえ、館内は空調ガンガンで寒いくらいだったけどねー」

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 


【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


おはようさん(京都弁)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はグルメ回だよー」

 

 

おいしいものいっぱいだったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月24日(月) 日本・京都

 

 

この日の午前中は、日本三大祭の一つ・祇園祭を見たなの!

 

※ 前回の記事はこちら。

【祇園祭】日本三大祭 & 歴史上の大事件が起きた場所へ行ってみたなの!

 

 

そして、山鉾巡行を見た後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

錦天満宮というところへやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「学問の神様である、菅原道真を祀っている神社だよー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

このウシさんを撫でると、頭が良くなるらしいなの!

 

 

こっけ〜:「つまりこの像はドコサヘキサエン酸が含有しており皮膚からそれを吸収するというのか!?」

 

 

無理に賢く見せようとしなくていいなの。

 

 

 

 

 

錦天満宮のすぐ横には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

錦市場があるなの!

 

 

こっけ〜:「ここはまさに京都の台所!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「お漬物に肉、魚、野菜まで、何でも売っているよー」

 

 

食べ歩きできるものもいっぱい売っていたので、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

湯葉クリームコロッケと、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

だし巻きバーガーを食べてみたなの!

 

 

こっけ〜:「どっちもばりうまかー!」

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「さて、食後と言えばデザートだね」

 

 

まだ食べるなの!?

 

 

iPhoneImage.png

 

 

京都にある老舗喫茶店、イノダコーヒー本店へ行ってみたなの。

 

 

旧館はとってもレトロな味わいなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

コーヒーとチーズケーキを食べたなの!

 

 

こっけ〜:「グアテマラ以来、この組み合わせが大のお気に入りなんさー」

 

 

※ チーズケーキの歴史はこちら。

【アンティグア】世界一美しいマクドナルドと世界一美味しいチーズケーキなの!

【サンペドロララグーナ】小さな村なのに、日本人のお店がいっぱいなの!

【クロスロードカフェ】一年で一日しか食べられない絶品ケーキを食べたなの!

 

 

 

イノダコーヒー本店のある河原町には、高級なお菓子屋さんがいっぱいあって、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ベルアメールには、もはや食べ物には見えないようなチョコレートがいっぱい売られていたなの!

 

 

こっけ〜:「そしてチョコレートには見えないような値段だったので、何も買わず退散いたしました・・・・・・」

 

 

チロルチョコサイズで、牛丼が1杯食べられるなの!

 

 

 

 

 

夜は、京都駅へお使いへいって、その帰り道に、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

行列のできるラーメン屋さんへ行ってみたなの。

 

 

こっけ〜:「京都で有名なラーメン屋、第一旭ですー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こってり系でお肉もいっぱいのっていて、九条ねぎはフレッシュでおいしかったなの!

 

 

こっけ〜:「相席で正面になった方が、驚きの表情でモロを見ておりました」

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 

 

こっけ〜:「やばいー、散財するー」

 

 

このペースだと、三周目へ行く前に貯金が尽きちゃうなの!

 

 


【祇園祭】日本三大祭 & 歴史上の大事件が起きた場所へ行ってみたなの!


現在一時帰国中なの! 三周目に一緒に行く仲間を募集してるなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!

twitterinstagramも「@morotabi」でやってるなの!


 

 


おはようさん(京都弁)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。京都から京都の記事を書いてるよー」

 

 

世界一周中はまったくできなかった、リアルタイム更新なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月24日(月) 日本・京都

 

 

 

昨日の飲み会のために訪れた京都だけれど、京都の7月といえば、

 

※ 前回までの記事はこちら。

【京都】有名ブロガーさんたちにお会いしたなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

祇園祭なの!!

 

 

こっけ〜:「日本三大祭の一つにも数えられている、1000年以上続く歴史の長いお祭りなんだー」

 

 

しかも、24日はちょうどたまたま、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

メインイベントの一つである、山鉾巡行が行われていたなの!

 

 

こっけ〜:「ユネスコ無形文化遺産に登録されているんだってー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

大きい鉾(ほこ)は、高さ25mもあるらしいなの!

 

 

 

 

 

 

 

山鉾巡行が終わったあとは、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

また違うタイプのお神輿などが現れたなの!

 

 

こっけ〜:「次は八坂神社からやってきた、花傘巡行だねー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

お馬さんや、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

獅子舞さん、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

そして、キッズがいっぱいなの!

 

 

こっけ〜:「さて、突然ですが問題です。この後ろに見える建物はなんでしょうか?」

 

 

石碑に、「本」っていう文字が見えるなの。

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「正解は、その名を知らぬ人はいない本能寺でしたー!」

 

 

信長さんがお亡くなりになったところなの!

 

 

こっけ〜:「厳密には、本能寺の変があったところとは少し場所が違うらしいんだけど、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「信長公のお墓もあったよー」

 

 

愛知が誇る、全国区のヒーローなの!

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

(本日のとモロだち)

 

こっけ〜:「ちなみに、信長公かはわからないけど、入り口にお侍様がおりました」

 

 

ポーズをとってもらったら、じっと見つめられてしまったなの!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪)

 

 

 

おまけ

 

 

こっけ〜:「ちなみに本能寺の変が起きたのは1582年。『いちごパンツの本能寺の変』って覚えるといいよ」

 

 

歴史上の大事件が、急にコントみたいになっちゃったなの!

 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    モロくん
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    ここんとうざい
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    モロくん
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    モロくん
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    モロくん
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    広瀬萌絵
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    AKI
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    セイ
  • 【メキシコ北中部】とにかく見所いっぱい! 超観光大国なの!【とモロだち】
    モロくん
  • 【メキシコ北中部】とにかく見所いっぱい! 超観光大国なの!【とモロだち】
    ブンタカ

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM