【リマ・バランコ地区】お金に糸目をつけずにタベルトラベルなの!


リアルタイムは、メキシコ・メリダなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜だよコノヤロー!」

 

 

かいぬしさんが荒れてる理由は、前回の記事を見てほしいなの!

 

※ かいぬしが壊れた記事はこちら。

【再びリマ】とことんツイていない一日で、かいぬしさんが壊れたなの!?

 

 

せっかく某有名ブログにかわいく紹介してもらっているのに、初めて見てくれた人向けじゃない記事なの・・・。

 

 

こっけ〜:「ま、今から2ヶ月以上も前のことなので、今は全然荒れてないから演技だよ」

 

 

せっかくのフォローを無下にしないでほしいなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月20日(月) 世界一周83日目 ペルー・リマ バランコ地区

 

 

 

前回リマに来た時に、旧市街はあらかた見終わっていたので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

この日は、新市街よりさらに南にある、バランコというエリアへやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「ここへ来た理由は他でもない!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「リマで一番美味しいとの噂のジェラート屋さんに来たかったからだ!」

 

 

怒っている時には甘いものが一番なの!

 

 

というわけで、Tripadvisorでリマ1位の評価を誇る、BLUというお店に来たなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「がんがん食べるぜ!」

 

 

イチゴにマンゴー、チョコにバナナと4種類もいただいたなの!

 

 

 

 

 

ここ、バランコ地区は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

カフェになっている車両や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ため息橋というデートスポットなど、おしゃれな場所がいっぱいあるなの!

 

 

こっけ〜:「まだだ・・・。もっと、もっとパーッとお金を使いたい!」

 

 

かいぬしさんが大変なの!

 

 

 

 

 

 

 

新市街に戻ってきたら、お昼ごはんを食べる頃合いなの。

 

 

こっけ〜:「高い店はいねえがー!」

 

 

金銭感覚が壊れたかいぬしさんは、地球の歩き方に載っているPanchitaというちょっといいお店に入ってしまったなの。

 

 

こっけ〜:「市場や屋台では食べられないペルー料理を食い尽くす!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

カウサという、おしゃれなポテトサラダと、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

カブリート・コン・タクタクというヤギさんの煮込み料理を食べたなの!

 

 

こっけ〜:「さすがに食べすぎた・・・・・・。でも、まだ終わらん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「というわけで、エクアドルキトへ飛びましたー」

 

 

まさかの一気にペルー出国なの!?

 

 

こっけ〜:「ペルーはなんかうまくいかないことばかりだったからねー。ここで一気に流れを変えるよ!」

 

 

というわけで、突然だけどエクアドル編、スタートなの!!

 

 

こっけ〜:「ふふふふふ・・・。お金に糸目をつけなければ、怖いものなんて何もないさ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

次回!

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

動物王国・エクアドル編スタート!

 

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

おまけ

 

 

 

ジェラート屋さんの店員さんなの!

 

 

ノリノリでモロくんと写真に写ってくれたなの!

 


【再びリマ】とことんツイていない一日で、かいぬしさんが壊れたなの!?


リアルタイムは、メキシコ・パレンケなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回は一難去ってまた一難!」

 

 

リマでもいろいろ大変だったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月19日(日) 世界一周82日目 ペルー・リマ

 

 

 

洪水の影響でトルヒーヨという街に閉じ込められていたけど、飛行機を使って脱出に成功したなの!

 

※ 祝! 被災地脱出の記事はこちら。

【災害からの脱出・完】陸の孤島から空路でおさらばなの!

 

 

そして、首都のリマに戻ってきたなの!

 

 

 

 

 

まずは、宿にチェックインなの。

 

 

こっけ〜:「ギネス記録にも登録された噴水ショーがある公園のすぐ近くの宿に行ってみたよ!」

 

 

 

 

 

宿の受付:「今リマは水不足だから、噴水ショーはやっていないわよ」

 

 

 

 

 

前日までは水害で悩んでいたのに、リマはなんと水不足だったなの!

 

 

こっけ〜:「先週リマにいた時はやってたのに・・・・・・」

 

 

仕方がないので新市街にある評価の高い宿へ行ってみたら、

 

 

 

 

 

宿の受付:「今は水不足だから、ゲストの数を制限してるんだ」

 

 

 

 

 

ベッドは空いているのに、泊まれなかったなの・・・・・・。

 

 

仕方がないので、さらに別の宿へ行ってみたら、

 

 

 

 

 

宿の受付:「泊まれるけど、水は使えないわよ」

 

 

 

 

 

シャワーはおろか、トイレすら流れていない状態だったなの・・・・・・。

 

 

こっけ〜:「ペルーはどうなってるんだー!」

 

 

 

 

 

 

 

水がないのは諦めて、宿に荷物を置いたらお出かけなの!

 

 

こっけ〜:「こういう時は美味いものを食べて発散するべ!」

 

 

というわけで、バスを乗り継いで、日本人が経営しているラーメン屋さんへ行ってみたなの!

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「水不足で臨時休業だった・・・・・・」

 

 

1時間以上かけてきたのに、無駄足になっちゃったなの!

 

 

こっけ〜:「こうなったら日本食じゃなくてもいい! 別の美味しいものを探そう!」

 

 

調べてみたら、ある旅人さんがイカスミパスタを絶賛している記事があったなの。

 

 

こっけ〜:「よーし、行ってみるぞー!」

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ランチの時間帯しか開いてなかった・・・・・・」

 

 

ガンバって歩いてきたのに、無駄足になっちゃったなの!

 

 

 

 

 

結局、バスに乗って新市街へ帰ってきて、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

行列のできていたお店のハンバーガーと、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

さらにスタバで、チリモヤ味のフラペチーノを頼んだなの。

 

 

またスタバとか、ちょっと贅沢しすぎじゃないなの?

 

 

こっけ〜:「まだだ・・・・・・。こんなんじゃ足りない・・・・・・」

 

 

かいぬしさんの様子がおかしいなの!

 

 

こっけ〜:「入国で罰金食らって、水害で足止め食らって、あげく今度は水不足! もうたくさんだ!」

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「お金に糸目をつけずに、すぐさまペルーを脱出してやる!!」

 

 

 

 

 

iPhoneを盗まれた腹いせに南極へ行った時みたいに、かいぬしさんの金銭感覚がまた壊れてしまうなの!!??

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【災害からの脱出・完】陸の孤島から空路でおさらばなの!


リアルタイムは、メキシコ・サンクリストバルラスカサスなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。ペルー被災編、ついに最終回!」

 

 

ついに被災地から脱出するなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月18日(土) 世界一周81日目 ペルー・トルヒーヨ → ワンチャコ

 

 

 

前日は、陸の孤島状態のトルヒーヨから脱出するための航空券をゲットしたなの!

 

 

そして、安心していたのもつかの間、雨が降っていなかったのに、今度はトルヒーヨが洪水になってしまったなの!

 

※ この旅一番の危機だった記事はこちら。

【災害地への突入!?】命がけで洪水の街へ突入したなの!

 

 

一晩明けて、街の中の水はだいぶ減ってきていたなの。

 

 

こっけ〜:「一体この水はどこからやって来て、どこへ流れていったのだろうか・・・・・・」

 

 

スペイン語がわからなくて情報が手に入らないから、何から何までわからずじまいだったなの。

 

 

 

 

 

閉じ込められている間に、この街は観光し尽くしたので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

いつものように市場でフルーツジュースを飲み、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

市場内の食堂でカブリート(ヤギさんのお肉なの!)を食べ、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

昨日行ったスタバで、アルガノビーナのフラペチーノを飲んだなの!

 

 

こっけ〜:「南米原産の豆の一種だよ。日本でも飲みたいくらい美味しかった!」

 

 

さらに、トルヒーヨよりワンチャコの方が空港に近いので、バスで移動した後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

夕飯に、ピカロネスという揚げドーナツを食べたなの。

 

 

・・・って、さっきから食べ物の写真しかないなの!

 

 

こっけ〜:「さらに、地元のおじちゃんたちと、海辺でビールを飲みまくっておりました」

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日―――

 

 

iPhoneImage.png

 

 

いつもぎりぎりに到着することが多いかいぬしさんだけど、この日は朝早くに空港までやって来たなの!

 

 

航空券はもうもっているからダイジョブなはずだけど、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

空港の中は、多くの人でごった返していたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「搭乗口へ行く道は、カオスだったね」

 

 

それでも、時間通りに、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

飛行機に搭乗することができたなの!

 

 

こっけ〜:「これで洪水の地ともおさらばだー!」

 

 

 

 

 

そして、あっという間に、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

リマの空港へ着いたなの!

 

 

こっけ〜:「陸路でエクアドルに抜けたかったのにまさか戻ってくるとは・・・。時間とお金を無駄にしたぜー(ぷつん)」

 

 

今、何か変な音がしたなの。

 

 

こっけ〜:「ぐふふふふ・・・・・・」

 

 

イヤな予感がするなの・・・!

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

おまけ

 

 

 

揚げドーナツ屋のおばちゃんなの!

 

 

こっけ〜:「写真撮る前はにこやかなのに、カメラ向けると真顔になっちゃうんだよなー」

 

 

 

 

 


【災害地への突入!?】命がけで洪水の街へ突入したなの!


リアルタイムは、メキシコ・サンクリストバルなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はこの旅で命の危機を感じた日です」

 

 

まさかの展開にびっくりだったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月17日(木) 世界一周80日目 →

 

 

この日は、まずドラゴンのワカというところへ行ってきたなの。

 

※ 記事はこちら。

【災害からの脱出】陸の孤島から脱出を目指すなの!

 

 

そして、その後も観光を続けたなの。

 

 

ミニバスに乗って次にやって来たのは、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

エメラルドのワカという遺跡なの・・・・・・って、ワンちゃんがロープの向こう側に入っちゃっているなの!

 

 

こっけ〜:「営業時間中にもかかわらず最初は鍵も閉まっていたし、かなり杜撰な管理だねー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

せっかくなので、ワンちゃんに遺跡を案内してもらうことにしたなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

モロくんに興味津々なの。仲良くなれそうなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

・・・と思ったら、噛まれてしまったなの!

 

 

こっけ〜:「いつものパティーン!」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

この遺跡も、土で造られていて、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

壁に模様が少し残っているなの。

 

 

こっけ〜:「この管理だと、消えてしまうのも時間の問題かな・・・・・・」

 

 

一通り見終わったので出ようと思ったら、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

なんと鍵を閉められていたなの!

 

 

こっけ〜:「おじちゃんがトイレへ行くために閉めたらしい。ワンオペだからしかたないねー」

 

 

 

 

 

 

 

エメラルドのワカの近くには、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ショッピングモールがあったので、行ってみたなの!

 

 

いろんなチェーン店が入っていて、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

なんと、スターバックスもあったなの!

 

 

こっけ〜:「ルクマフラペチーノを頼んでみたよ!」

 

 

ただ、残念なことに、Wi-Fiが飛んでいなかったなの。

 

 

しかも、10時閉店のはずなのに、なぜか4時過ぎに追い出されてしまったなの。

 

 

こっけ〜:「これがトラブルの前兆だとは、この時はまだ気付いていませんでした・・・・・・」

 

 

ショッピングモールから街の中心にある宿へ帰るバスに乗ろうと思って、バス停へ向かったなの。

 

 

 

 

こっけ〜:「中心に向かうバスはどこですかー?」

 

警察官:「中心に行くバスはないよ」

 

こっけ〜:「いや、ここ主要道だし、ないってことはないでしょー」

 

警察官:「(スペイン語で何かを説明する)」

 

こっけ〜:「スペイン語わからないっす」

 

警察官:「(自分の携帯電話で動画を検索して見せる)」

 

 

 

 

 

こっけ〜:「そしてそこには、洪水になった"街の中心部"の映像があったのです・・・・・・」

 

 

前日も今日も、トルヒーヨでは雨が全く降っていないのに、今朝までいたところが水没していたなの!

 

 

こっけ〜:「だけど、その映像にあった場所から徒歩3分のところに宿も荷物もあるので、戻らないといけません」

 

 

というわけで、徒歩で街の中心部へ向かったなの。

 

 

しばらく歩いていくと、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

街が、本当に水没していたなの。

 

 

こっけ〜:「水たまりってレベルじゃなくて、フツーに膝まで水があったよ」

 

 

そして、ところどころでは、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

流れが速いところがあって、道路にロープが渡してあったなの。

 

 

こっけ〜:「ここで転んだらけっこうヤバいだろうなってくらい命がけのとこもありました」

 

 

必死にロープへつかまって、なんとか対岸へ渡ったなの!

 

 

 

 

 

なんとか宿に戻ると、宿は少しだけ段差の上にあったおかげで、中は水没していなかったなの!

 

 

こっけ〜:「洪水のくせに断水してたけどね!」

 

 

命あっての物種なの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【災害からの脱出】陸の孤島から脱出を目指すなの!


リアルタイムは、メキシコ・オアハカなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


アリィン スカ(ケチュア語)なの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はトルヒーヨからの脱出を目指すよー」

 

 

バスが出ていないから、どこにも行けない状態なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月17日(木) 世界一周80日目 ペルー・トルヒーヨ

 

 

ペルー北部の洪水に巻き込まれて、トルヒーヨという街に閉じ込められてしまっているなの。

 

 

この日もバス会社に行ったけど、バスは今日どころか1週間は出ないだろうと言われてしまったなの。

 

 

こっけ〜:「弾丸旅を好むもろたびなのに、1週間もこの街で缶詰なんて耐えられない!」

 

 

ということで、旅行代理店へ行ったなの。すると、

 

 

 

お姉さん:「リマまで3日後の320ドルの飛行機と、6日後の180ドルの飛行機があるわよ」

 

 

 

と言われたなの。

 

 

 

こっけ〜:「一刻も早く出たいけど3万円超え・・・。どうするべきか・・・・・・」

 

 

お姉さん:「じゃあ仮押さえしておくから、1時間後にまたオフィスにいらっしゃい」

 

 

 

と、考える時間をもらったので、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

市場で朝ごはんのジュースを飲みながら、考えたなの。

 

 

こっけ〜:「長くいたら、その分の宿泊費や宿代もかかる。だったらすぐに出るべきだ!!」

 

 

というわけで、オフィスに戻ると―――

 

 

 

お姉さん:「おかえり! 明後日発の108ドルの航空券が出てきたから、予約しておいたわ!」

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「お姉さんありがとおおおお!!!!」

 

 

 

 

 

というわけで、2日後にトルヒーヨ脱出が決まったなの!

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「そうと決まれば観光だ!」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

と、航空券を取るやいなや、さっそく観光へ出発したなの。

 

 

ミニバスに乗ってやって来たのは、ドラゴンのワカというところなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「この壁の模様がドラゴンに見えるからこう呼ばれているんだって。農業のため、雨乞いをする祭壇だったと言われているけど、」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「土でできている遺跡だから、最近は気候変動で雨が多く降って、壁が崩れてしまっているんだよねー」

 

 

栄えたり滅びたり、人間は大変なの。

 

 

 

 

 

ドラゴンのワカを見た後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

通りすがりの教会に入って、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

天井まである壁画を見たり、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ローカルな食堂で、セビッチェとパパワラアンカイーナが一緒になった、コンビナードを食べたなの!(5ソル)

 

 

こっけ〜:「店員に親日な方がいて、日本語でメニューの説明などをしてくれたよ!」

 

 

ペルーは日本語であいさつしてくれる人も多いから、嬉しいなの!

 

 

 

 

 

こっけ〜:「そしてこの後、トルヒーヨからの脱出を決めて安心していたボクを、またも悲劇が襲うのです・・・!」

 

 

次から次へとトラブル続出なの!!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    こっけ〜
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    サンギタ
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    モロくん

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM