【アタカマ】世界で2ヶ所だけ! 隠された湖ツアーへ行ったなの!


世界一周ランキング、現在18位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
バナーを写真にしてみたなの! 押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


ブエノス タルデスなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回は絶景ツアーをご紹介!」

 

 

世界で2ヶ所しかない、珍しい場所へ行ったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月17日(金) 世界一周☆52目 チリ・イキケ → サン・ペデロ・デ・アタカマ

 

 

チリの北部、アリカとイキケへ行ったなの。

 

 

その後、夜行バスでカラマを経由して、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

サン・ペデロ・デ・アタカマへやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「ちなみにこの教会が、この街唯一の観光地です」

 

 

何も見るところがないなの!?

 

 

こっけ〜:「街自体はただの観光客向けのお店が並ぶだけだけど、アタカマの魅力はツアーの多さにあるんだ。例えば、」

 

 

 

 

 

こっけ〜:「去年はこの死の谷を歩いたり、」

 

 

 

 

 

こっけ〜:「月の谷で夕日を見たりしたよー」

 

 

アタカマ砂漠は、世界でも有数の乾燥した地域らしいなの!

 

 

 

 

こっけ〜:「けど、意外にも湖もいっぱいあるんだー」

 

 

 

 

 

フラミンゴさんたちが生息しているなの!

 

 

※ 去年のサン・ペデロ・デ・アタカマの記事はこちら。

【チリ】標高が高い × 雨が少ない = 満天の星空が見られる街なの!

 

 

 

 

 

さて、荷物を宿に預けたら、まずは腹ごしらえなの!

 

 

ツアー会社のお姉さんに聞いたオススメのお店・La Pica del Indioへ行くことにしたなの。

 

 

たまたま街中を歩いている日本人の4人組がいたから、一緒に入ることにしたなの。

 

 

Plato de Indioという看板メニューっぽいものを頼んでみたら、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ウシさんに鳥さんに、豚さんまで入った超大盛りメニューだったなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「しかも各々がオーダーしたもんだから、テーブルの上はカロリー祭り!」

 

 

おいしかったけど、どれもヘビーなものばかりだったなの!

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「さて、午後からツアーへ出発だ!」

 

 

引き続き4人組と一緒にお出かけしたなの!

 

 

こっけ〜:「今回行くのはHidden Lagoonsツアー、隠された湖という意味だね」

 

 

近づかないと見つけられないくらい、砂漠の中に急に現れるからそういう名前がついたらしいなの。

 

 

こっけ〜:「ツアー会社のお姉さんイチオシのその湖がこちら!」

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

青色がとってもキレイなの!

 

 

こっけ〜:「写真を加工してるわけじゃないよー。こんなにも水がきれいなのは、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「周りが全部塩でできていて塩分濃度が高いから、生物が全く生息していないことにあると思うよ」

 

 

湖はいくつかあって、そのうちの2つでは、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ぷかぷか浮くことができるなの!

 

 

こっけ〜:「塩分濃度が高いから、体が勝手に浮くんだ。天然でこうなるのは世界で死海とアタカマの2ヶ所だけらしい!」

 

 

水面に浮かぶだけじゃなくて、立った状態のままでも浮かぶから、不思議な感覚だったなの!

 

 

こっけ〜:「とっても楽しいHidden Lagoonsツアー、後半戦は次回の記事で!」

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【イキケ】噛まれちゃうかも!? アシカまで数十cmなの!


世界一周ランキング、現在20位にダウンなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


ブエノス タルデスなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月16日(木) 世界一周51日目 チリ・イキケ

 

 

 

この日は午前中にハンバーストーンという世界遺産へ行ってきたなの!

 

※ 世界遺産になった廃墟の記事はこちら。

【ハンバーストーン】街だけじゃなくて工場も! またも廃墟の世界遺産なの!

 

 

そして、イキケの街へ戻ってきて市内観光なの!

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

イキケは、海沿いにあるこじんまりとした街なの。

 

 

こっけ〜:「チリは日本と同じく、地震が多い国だから、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「津波の注意を喚起する看板がいっぱいあったよー」

 

 

TSUNAMIは世界共通語なの!

 

 

もちろん普段はとっても穏やかな海なので、海沿いを歩いていたら船があったなの!

 

 

せっかくなので、乗ってみたなの!

 

 

 

 

 

 

 

船は街をどんどん離れて、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

イキケ全体が見渡せる沖まで来たなの!

 

 

イキケの海は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

クレーンやコンテナが並ぶ、貿易港だけど、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

アシカさんも近くに住んでいらっしゃるなの。

(ちょっと遠くで見えづらいけど、岩の上にアシカさんがいらっしゃるなの!)

 

 

こっけ〜:「ま、わざわざ船に乗って沖に出なくても、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「港にいっぱいいるんだけどねー」

 

 

あまり近づきすぎると起こっちゃうので、注意が必要なの!

 

 

 

 

 

クルーズの後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

教会を見たり、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

夜の広場を散歩していたら、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

夜行バスの時間になったなの。

 

 

こっけ〜:「というわけで、長いこと過ごしたチリも最後の街へ向かうよー」

 

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【ハンバーストーン】街だけじゃなくて工場も! またも廃墟の世界遺産なの!


世界一周ランキング、現在15位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 

iPhoneImage.png

 


ブエノス タルデスなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回は廃墟の世界遺産へ!」

 

 

ゴーストタウンだけど、見所たっぷりだったなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月16日(木) 世界一周51日目 チリ・アリカ → ハンバーストーン(世界遺産)

 

 

 

前日は、チリ最北端の街・アリカを観光したなの!

 

 

そして、この日は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

日の出前のバスに乗って、イキケという街へ向かったなの!

 

 

イキケに着いたら、バザールの近くから、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ワゴンに乗り換えて、1時間ちょっと走って、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ハンバーストーンへ着いたなの!

 

 

こっけ〜:「ここは硝石の精錬所だった工場だったところで、工場街と合わせて世界遺産に登録されているんだー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

けっこう大きな規模の街が、そのまま廃墟になっていたなの!

 

 

街には家以外にもいろんな施設があって、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

飛び込み台付きのプールや、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

劇場、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

学校などがあったなの!

 

 

丘の上へ登ると、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

廃墟になっている街の一部が見渡せるなの!

 

 

こっけ〜:「しかし、ハンバーストーンの見所はなんといっても工場群! ってなわけで後半は工場エリアだよー」

 

 

 

 

 

 

 

住居エリアから少し離れたところに、工場跡があるなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「工場の説明が書いてあったけど、よくわかんない! 教えて詳しい人ー」

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

まずは、この大きな工場に入ってみたなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

すると、中には大きな機械がそのまま残っていたなの!

 

 

こっけ〜:「どうやら硝石を砕く機械らしいよー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

他にも、釜の上にある高い煙突や、

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

物資を運搬する列車の修理工場などもあったなの。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

工場エリアも、自由に入れる廃墟が多くて、楽しかったなの!

 

 

こっけ〜:「ちなみにボクはイキケから行ったけど、アリカからイキケへ行くバスを途中下車しても行けるよー」

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【アリカ】港でアシカさんと同じものを食べるなの!


世界一周ランキング、現在15位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


ブエノス タルデスなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回は海!」

 

 

ブログを書いてる今はずっと標高が高い所にいるから、海が恋しいなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月15日(水) 世界一周50日目 チリ・アリカ

 

 

 

この日の午前中は、アリカ郊外にあるアザパ渓谷へ行ってきたなの。

 

※ 意外なものがいっぱい見られたアザパの記事はこちら。

「」

 

 

そして、午後からはアリカの街中に戻って観光なの!

 

 

 

 

 

まずは、お昼ごはんを食べるために、港へ行ってみたなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

すると、同じくお昼ごはんを食べているアシカさんたちがいっぱいいたなの!

 

 

 

 

 

こっけ〜:「チリの沿岸部の街ではよくある光景みたい! ビーニャ・デル・マルとかも有名だねー」

 

 

魚市場は、気さくな人がいっぱいいて、

 

 

 

 

包丁が似合う男性とか、

 

 

 

 

 

毛ガニが似合う女性がいたなの。

 

 

アシカさんと同じく、かいぬしさんも、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

お魚をいただくことにしたなの。

 

 

こっけ〜:「チリ料理のセビッチェ! 1カップで1000ペソ(約200円)でしたー」

 

 

 

 

 

お食事の後は、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

教会へ寄ったり、

 

 

 

 

 

街の南にあるMorro de Aricaという丘に登ったりしたなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ほどあまり時間がかからないうちに、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

丘のてっぺんに着いたなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ここからは、街が一望できるなの!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

さっきいた港もよく見えるなの!

 

 

こっけ〜:「漁港としてだけじゃなくて、工業港としても栄えてるみたいだねー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

その先は、ずっと太平洋が広がっているなの!

 

 

こっけ〜:「太平洋の一番東側にいるだなんて、なんだか感慨深いものがあるなー」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「入らなかったけれど、丘の上には軍事博物館もあるよー」

 

 

モロくんは砲弾じゃないなの!

 

 

 

 

 

(本日のとモロだち)

 

 

丘の上にいた、カーニバル衣装を来た二人組なの!

 

 

ノリノリでポーズをとってくれたなの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【アザパ渓谷】死体! お墓! 思いがけずホラーな観光なの!


世界一周ランキング、現在15位なの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


ブエノス タルデスなの! モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はチリ最北端へ!」

 

 

怖い写真がいっぱいあるかもなの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月15日(水) 世界一周50日目 チリ・カラマ → アリカ → アザパ

 

 

 

かいぬしさんの念願だったチュキカマタ鉱山にも行けたので、次の街へ移動なの!

 

※ 世界最大級の露天掘りの鉱山ツアーはこちら。l

【チュキカマタ】無料で行ける巨大鉱山! チュキカマタへの行き方なの!

 

 

バスターミナルへ行く前に、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

『Arroz con Leche(牛乳入りお米味)』という謎のアイスを食べたなの。

 

 

こっけ〜:「お味の方も謎でした・・・・・・」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

カラマのバスターミナルから夜行バスに乗って、数時間後、

 

 

 

iPhoneImage.png
 

 

アリカのバスターミナルへ着いたなの!

 

 

こっけ〜:「ペルーとの国境が目と鼻の先にある、チリ最北端の街だよー」

 

 

でも、別にペルーに行くわけではないなの。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「バスターミナルのすぐ前にいるコレクティーボに乗って、田舎町を目指すよー」

 

 

 

 

 

 

 

コレクティーボはちょうどモロくんたちが乗り込んだら出発したなの!

 

 

数十分ほど走って、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

サン・ミゲル・デ・アザパ考古学博物館に着いたなの!

 

 

こっけ〜:「なんとここには―――」

 

 

 

 

 

 

 

(以下、やや衝撃的な写真がありますので注意!)

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「モノホンのミイラが展示されているのです!」

 

 

一体だけじゃなくて、けっこうな数いらっしゃったなの!

 

 

 

 

 

博物館を出たら、アザパの街の方へ行ってみたなの。

 

 

村の上の方に、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

十字架がたくさん描かれている門があったなの。

 

 

こっけ〜:「というわけで入ってみると―――」

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

お墓が所狭しといっぱいあったなの!

 

 

こっけ〜:「時期的なものなのかいつもそうなのかはわからないけど、かなりお花が供えられていたねー」

 

 

日本のお墓と違って、カラフルだし形もいっぱいあるなの!

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

帰りは民芸品市場によって帰ったなの。

 

 

こっけ〜:「お昼休憩だったから、みんな売る気が全然なかったー」

 

 

次回はアリかの街に戻って観光なの!

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【アイスランド】圧倒的絶景! 滝に氷河に洞窟温泉なの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【アイスランド】圧倒的絶景! 滝に氷河に洞窟温泉なの!
    なお
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    モロくん
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    ここんとうざい
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    モロくん
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    モロくん
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    モロくん
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    広瀬萌絵

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM