【ブラジル】リオのカーニバル! とっても陽気でギャングな国なの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 

(いきなり本日のとモロだち)

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。二周目の出発まであと10日!

 

 

いつも聞いてる気がするけど、準備は進んでいるなの?

 

 

こっけ〜:「かばんを引っ張り出してきて、寝袋とレインコートを入れて、終了!」

 

 

全然進んでいないなの!

 

 

こっけ〜:「というわけで、今回はブラジル編をお届けするよー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブラジルってどんな国? 

 

 

 

 

こっけ〜:「世間一般のイメージどおり、人々がとにかく明るくて陽気だった!」

 

 

 

 

笑顔が眩しいなの!

 

 

こっけ〜:「だけど、治安はけっこう悪いかも。知り合いも強盗に襲われてたし・・・・・・」

 

 

ブラジルを旅する時は、十分に注意を払ってほしいなの!

 

 

こっけ〜:「それでは、ブラジルの街を紹介するよー!」

 

 

 

 

 

 リオ・デ・ジャネイロ 

 

 

 

こっけ〜:「まずは今年オリンピックも開かれた、リオ・デ・ジャネイロだ!」

 

 

モロくんが行った時は、オリンピックより前だったけれど、

 

 

 

 

 

 

リオのカーニバルの期間中だったから、街中がお祭りムードだったなの!

 

 

こっけ〜:「カーニバル会場はもちろん、昼間の街中でも、」

 

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「はちゃめちゃな格好をしてる人たちがいっぱいいたよー」

 

 

よく見たらすごいシモネタが混じっているなの・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 サンパウロ 

 

 

 

続いて、ブラジル最大の都市・サンパウロなの! 写真は無料で登れる高いビルからの景色なの!

 

 

こっけ〜:「また、このサンパウロという街は、かつて日本人が移住してきたから、」

 

 

 

 

こっけ〜:「日本人街もあるし、ブラジル日本移民史料館もという施設もあるよー」

 

 

 

 

ダイソーもあったなの!

 

 

 

 

 

 フォス・ド・イグアス 

 

 

 

こっけ〜:「アルゼンチンとの国境にある、巨大なイグアスの滝に行ってきたよ!」

 

 

とにかくすごい迫力だったなの!

 

 

 

 

ずっと虹が出ていて、とってもキレイなの♪

 

 

こっけ〜:「こんな感じでモロの写真を撮っていたら、」

 

 

 

 

頭の上にちょうちょがとまったなの!

 

 

こっけ〜:「この滝のあたりは、イグアス国立公園という世界遺産に指定されていて、」

 

 

 

 

こっけ〜:「ハナグマなど、動物もいっぱいいたよ!」

 

 

とってもかわいいなの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「以上、ブラジルについてお届けしましたー」

 

 

一周目の振り返りも出国までに終えたいけど、準備も進めないといけないなの!

 

 

こっけ〜:「だよねー。ってなわけで明日は役所に行ってきますー」

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

 


1

らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【ボゴタ】ぽっちゃりさんだらけの無料美術館なの!
    モロくん
  • 【ボゴタ】ぽっちゃりさんだらけの無料美術館なの!
    SEI
  • 【ガラパゴス・ピンソン島】アシカさんと一緒にシュノーケリングなの!【動画あり】
    モロくん
  • 【ガラパゴス・ピンソン島】アシカさんと一緒にシュノーケリングなの!【動画あり】
    ここんとうざい
  • 【ガラパゴス・イサベラ島】モロくんがアシカさんに取られてしまったなの!?
    モロくん
  • 【ガラパゴス・イサベラ島】モロくんがアシカさんに取られてしまったなの!?
    とら子
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    モロくん
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    モロくん
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    セイ
  • 【コルカ渓谷】温泉! アルパカ! そして超有名宿なの!
    ここんとうざい

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM