【パラグアイ】地球の裏側なのに日本がいっぱい! この旅No.1の宿もあったなの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 

 

 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。二周目の出発まであと11日!

 

 

準備は進んでいるなの?

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「お友達に送別会を開いてもらって、いろんな餞別の品をいただいたよー!」

 

 

ありがたいことだけど、準備とは違う気がするなの。

 

 

こっけ〜:「変換プラグやタオル、お年玉、卵かけご飯用の醤油をいただきましたー」

 

 

プレゼントをくれた皆さん、ありがとうなの!

 

 

こっけ〜:「まぁ、海外の生卵は危険だから卵かけご飯食べられないんだけどね」

 

 

そういうこと言っちゃダメなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パラグアイってどんな国? 

 

 

こっけ〜:「さて、今回は世界一周ダイジェスト・パラグアイ編だよ!」

 

 

止めても無駄だから諦めるなの。

 

 

こっけ〜:「日本では馴染みの薄いパラグアイだけど、実は80年前から日本人が移住していたので、日系人がいっぱい住んでいるんだ

 

 

それでは、地球の裏なのに日本らしさがある国・パラグアイの街をご紹介するなの!

 

 

 

 

 

 エンカルナシオン 

 

 

こっけ〜:「エンカルナシオン自体は小さな田舎町なんだけど、ボクが行った時は、」

 

 

 

 

こっけ〜:「カーニバルがやっていたよ!」

 

 

エンカルナシオンのカーニバルは見るだけじゃなくて、

 

 

 

 

客席でも泡が出るスプレーをかけあって楽しむなの!

 

 

※ エンカルナシオンのカーニバルなどのお祭りをまとめた記事がこちら。

実際に行って楽しかった世界のお祭り特集なの!

 

 

 

 

 

こっけ〜:「そして、エンカルナシオン近郊にあるパラグアイ唯一の世界遺産が、」

 

 

 トリニダー 

 

 

 

こっけ〜:「イエズス会の集落村、サンティシマ・トリニダー・デル・パラナと、」

 

 

 

 ヘスス 

 

 

 

こっけ〜:「ヘスス・デル・タヴァランゲだ」

 

 

どちらの遺跡もきれいに保存されているのに、ほとんどお客さんがいなかったなの。

 

 

こっけ〜:「あまり観光地化されていないからねー。お散歩感覚でのんびり見学できました」

 

 

 

 

 

 イグアス移住地 

 

 

 

イグアス移住地は、昔日本人が移住してきたところで、街中に日本語で書いてある看板があったなの!

 

 

こっけ〜:「ペンション園田という日本人宿に泊まって、一緒に泊まっていた旅人たちと日本食パーティーをしたよ!」

 

 

 

 

 

 

 シウダ・デル・エステ 

 

 

 

こっけ〜:「ブラジルとの国境にある街・シウダ・デル・エステの郊外にある、イタイプダムを見に行ったよー」

 

 

なんと、世界で2番めに大きいダムらしいなの!

 

 

こっけ〜:「これだけでパラグアイ全土の電気を余裕で賄えるらしいから、余った分をブラジルに売ってるらしい」

 

 

 

 

 

 アスンシオン 

 

 

 

パラグアイの首都・アスンシオンは、首都だけどのんびりとして穏やかな街だったなの。

 

 

こっけ〜:「そして、このアスンシオンには、世界一周した中でNo.1の宿がありました! それが―――」

 

 

 

 

 

民宿らぱちょ!

 

 

 

昔旅人だったオーナー夫婦が開いた、日本人宿なの!

 

 

「日本のマンガがいっぱいあるわ、湯船があるわ、宿の下は日本食レストランで注文すれば宿に届けてくれるわ、NHK見られるわ、洗濯機もWi-Fiも使えるわ、パワプロやウイイレがあるわ、とにかくアットホーム感が半端ないっす」

 

 

しかも、設備だけじゃなくて、この宿には、

 

 

(本日のとモロだち。ちょっと前に自分で前髪を切ってしまったらしい)

 

 

まなちゃんというかわいい看板娘もいるなの!

 

 

こっけ〜:「数多くの旅人と触れ合ってきたからか、すごい人懐っこい子だったなー」

 

 

とってもオススメの宿なので、ここに泊まるためだけにでもアスンシオンへ行ってほしいくらいなの!

 

 

※ 民宿らぱちょのサイトはこちら。予約もできます。

 

 

 

 

 

(ボクらはパラグアイキッズ♪)

 

 

 

 

こっけ〜:「しばらく日本食も食べていなかったから、日本の味が食べられた時は嬉しかったなー」

 

 

どの街でも日本人の旅人に会えたのも嬉しかったなの!

 

 

こっけ〜:「物価も安くて治安もそこまで悪くないから、アルゼンチンでiPhoneを盗まれたボクの心を癒やしてくれた国だよ」

 

 

iPhoneを盗まれたネタを乱発しすぎなの。

 

 

こっけ〜:「だって高かったんだもん! ネタにして元を取らないと! ・・・・・・保険でお金はだいぶ返ってきたけど」

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

 


1

らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【コパカバーナ】富士山より高いところにある湖は、お魚天国なの!
    モロくん
  • 【コパカバーナ】富士山より高いところにある湖は、お魚天国なの!
    ここんとうざい
  • 【エル・アルト】泥棒市で、本当に泥棒に遭ったなの!
    モロくん
  • 【エル・アルト】泥棒市で、本当に泥棒に遭ったなの!
    passoa
  • 【夜のウユニ】絶景! 星空を反射する鏡張りなの!
    モロくん
  • 【ペルー北部】被災地より現在の状況。街が謎の水没、復旧時期は未定。
    take
  • 【ペルー北部】被災地より現在の状況。街が謎の水没、復旧時期は未定。
    こっけ〜
  • 【夜のウユニ】絶景! 星空を反射する鏡張りなの!
    ここんとうざい
  • 【ペルー北部】被災地より現在の状況。街が謎の水没、復旧時期は未定。
    take
  • 【幻想的風景】ウユニ塩湖の"水中"に、GoProを突っ込んでみたなの!【動画あり】
    モロくん

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM