【アルゼンチン】青い絶景&虎にタッチ、でもiPhone盗難! 南米の洗礼を受けたなの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 

 

(ブエノスアイレス・日曜市にて)

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。出発まであと15日!

 

 

まだ全然支度できていないから、準備をするなの!

 

 

こっけ〜:「というモロの声を無視して、世界一周目の振り返りダイジェスト・アルゼンチン編をお届けするよー」

 

 

かいぬしさんは、やらなきゃいけないことがあっても、他のことをやって現実逃避するタイプだったなの・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アルゼンチンってどんな国? 

 

 

こっけ〜:「治安悪いっす。怖いっす」

 

 

あのかいぬしさんがネガティブ情報なの!? ・・・・・・でも、それを言うのも仕方がないなの。

 

 

こっけ〜:「南米に入るまで順調に旅してきたけど、アルゼンチン3日目でiPhoneを盗まれたんだ涙

 

 

警戒していたつもりだったけど、一瞬の気の緩みだったなの。

 

 

こっけ〜:「けど、首都のブエノスアイレス以外は割りと平和だよ。見どころもいっぱいだしね」

 

 

というわけでアルゼンチンの街を見ていくなの!

 

 

 

 

 

 ブエノスアイレス 

 

 

 

こっけ〜:「まずはそんな危険な街、ブエノスアイレスですー。この写真、カミニートの周辺はスラム街で危険!」

 

 

集団で行動したり、カメラを出すのは最小限にしたりなど、危機管理が大事なの!

 

 

 

こっけ〜:「世界で二番目に美しいと言われている本屋のエル・アテネオや、」

 

 

昔は劇場だったらしくて、舞台だったところはカフェになっているなの!

 

 

 

 

こっけ〜:「骨董品や雑貨、アクセサリーの屋台がいっぱい並ぶ日曜市など、見どころもあるんだよ」

 

 

身の回りに十分気をつけながら行ってほしいなの!

 

 

 

 

 

 ウシュアイア 

 

 

 

次に訪れたウシュアイアは、物価は高いけど、とっても平和な街だったなの♪

 

 

こっけ〜:「"世界の果て"という意味が示す通り、世界最南端の町だよ」

 


 

こっけ〜:「世界の各都市までの距離を示した看板には、東京まで17017kmって書いてあった!」

 

 

 

 

 

不思議な格好をしていた民族も住んでいたりと、なかなか面白い街だったなの!

 

 

 

 

 

 エル カラファテ 

 

 

 

こっけ〜:「青の絶景第一弾は、エル カラファテの先にある、ロス・グラシアレス公園!」

 

 

このペリトモレノ氷河の上を、歩くこともできたなの!

 

 

こっけ〜:「まだまだ絶景が続くよー!」

 

 

 

 

 

 

 エル チャルテン 

 

 

 

青の絶景第二弾は、エル チャルテンからトレッキングして行く、フィッツロイなの!

 

 

こっけ〜:「片道4時間くらいかかるけど、体力なし根性なし装備なしの私でも行けたよー」

 

 

 

 

 

 プエルト・イグアス 

 

 

 

こっけ〜:「青の絶景かどうか怪しいけど第三弾は、イグアスの滝! 悪魔の喉笛と呼ばれるくらいの轟音だ」

 

 

滝の上にいるのに、水しぶきが吹き上げてきてびしょぬれになっちゃったなの!

 

 

こっけ〜:「そんな、ただでさえ濡れるイグアスの滝だけど、」

 

 

 

 

こっけ〜:「船に乗って、滝に突撃するというアホなアクティビティーがあるよ」

 

 

むちゃくちゃなの!

 

 

 

 

 

滝の中は、大変なことになっていたなの!!

 

 

 

 

 

 ルハン 

 

 

 

ルハンに来た理由はただ一つ、ルハン動物園にやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「なんとこの動物園は、写真のようにトラや、」

 

 

 

 

こっけ〜:「ライオンに直に触れることができるよ!」

 

 

動物好きには、たまらない環境なの!

 

 

 

 

 

こっけ〜:「街中にはルハン大聖堂もあるから、宗教施設好きにもたまらんですなー」

 

 

 

 

 

(本日のとモロだち・バスターミナルにいた女の子)

 

 


 

 

というわけで、アルゼンチン編をお届けしたなの!

 

 

こっけ〜:「アルゼンチンは何度か出入国をしていたから、後半戦はまたチリ編と合わせて書くよ!」

 

 

出発まであと15日なのに、紹介しきれるなの!?

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【エルカラファテ】氷河の上をお散歩したなの!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

このバナーを押して、応援してほしいなの♪




モロくんなの!

世界遺産のロス・グラシアレス国立公園にある、ペリトモレノ氷河へ行ってみたなの。



とっても高くて、そして広いなの!

かいぬし:「湖面からの高さは50m、浮いているのではないから湖底からは100mを超えるよ」

展望台から眺めたあとは、船で近づいて、氷河の上をお散歩したなの!



氷河から湧き出た水は、冷たくてとっても美味しかったなの!



かいぬし:「さて、そろそろ人間界を離れますかね」



次回、『もろたび。』衝撃の展開へ!!

【フィッツロイ】ときんときんに尖った山なの!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
このバナーを押して、応援してほしいなの♪




モロくんなの!

アルゼンチンのエルチャルテンという町に来たなの。

この町からは歩いて、フィッツロイという山を見に行けるなの!

この日は雲一つないとってもいいお天気だったなの!


本日の旅先「エルチャルテン・フィッツロイ」

フィッツロイはときんときんにとがっていてかっこよかったなの!

かいぬし:「ちなみに『ときんときん』は方言なので、全国区ではないです」

標準語ではなんていうなの?

世界の果てまでやってきたなの。





 
いつも「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!

リアルタイムのモロくんは、アルゼンチンにいるなの!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

このバナーを押して、応援してほしいなの♪




モロくんなの!

"世界の果て”と呼ばれる、ウシュアイアに来たなの。

日本からは17000kmも離れているなの!

そして、ウシュアイアは人が住んでいる最も南の町らしいなの。

さらに、ウシュアイアから南極まではたった1000kmしかないらしいなの。

南極・・・・・・行ってみたいなの!

そして、この近辺にはヒーローみたいな格好の民族が住んでいるなの。

なんと、











こんなかっこうをしているらしいなの!

かいぬし:「逆にここまで突き抜けられるとツッコミどころに困るよね」

ついに盗難、被害総額12万。


ことがことなので、今日はモロではなく、かいぬしの私が書きます。



初めての南アメリカ大陸に上陸して3日目、私はバスで空港へと向かいました。

翌日のウシュアイア行きの便が朝発なので、宿代節約も兼ねて空港泊をするためです。

バスは空港まで2時間かかる路線バス。私は先程宿でダウンロードしておいた動画を見ていました。



そして、その時は一瞬でした。



手に持っていたiPhoneは何者かの手によって中へ浮かび、そして窓の外へと消えていったのでした。

私が座っていたのは窓側の座席、しかし窓の高さは私の頭よりも上でした。

街中では警戒しまくっていたものの、バスの中では油断していました。

旅に出ている、出る予定の皆様、バスの中ですら危険です。注意してくださいね。

先月買ったばかりのiPhone6Sだったのになあ・・・・・・



実際かなりの傷心中なので、応援のクリックや励ましの言葉をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


 

1

らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    こっけ〜
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    サンギタ
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    モロくん

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM