【フランス&スペイン&ポルトガル】陸路でユーラシア大陸横断達成なの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。いよいよユーラシア大陸横断もラスト!」

 

 

というわけで今回は、旅のダイジェスト版・最西端に到達編なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 21ヶ国目:フランス・ストラスブール 

 

 

 

こっけ〜:「フランス東部の街・ストラスブールだよ。後ろにある大聖堂は、去年でなんと1000周年!」

 

 

街中がクリスマス一色だったなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「それもそのはず。ストラスブールは"クリスマスの首都"とも呼ばれているんだ」

 

 

 

 

 

 フランス・パリ 

 

 

 

言わずと知れたフランスの首都、パリなの!

 

 

こっけ〜:「ストリートでカフェを嗜む人もみんなファッショナブルで、街中がおしゃれな感じだったなー」

 

 

 

 

かいぬしさんには似合わない街だったなの。

 

 

こっけ〜:「否定はしない。けど、楽しかったよー」

 

 

 

 

 

 22ヶ国目:スペイン・バルセロナ 

 

 

 

こっけ〜:「バルセロナと言えば、建築中なのに世界遺産のサグラダ・ファミリア! なんだけど―――」

 

 

あまりにも混雑していて、予約していた人以外は入れなかったなの・・・・・・

 

 

こっけ〜:「来年リベンジしてやる!」

 

 

 

 

 

 

 スペイン・マドリード 

 

 

 

スペインの首都・マドリードには、ピカソさんが描いたゲルニカが飾ってある美術館があるなの!

 

 

こっけ〜:「ヨーロッパの美術館は撮影可能なところが多いよ。ただ、ゲルニカは撮影禁止です」

 

 

モロくんを入れて隠し撮りするなんて、大胆すぎなの。

 

 

 

 

 

 23ヶ国目:ポルトガル・リスボン 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「ポルトガルの首都・リスボンは、路面電車がたくさん走っているよ」

 

 

坂道も多いし、港町だから、長崎そっくりなの!

 

 

 

 

 

 ポルトガル・シントラ 

 

iPhoneImage.png

 

 

ユーラシア大陸横断ラストは、西の果てのロカ岬なの! 向こうに見えるのは大西洋なの!

 

 

こっけ〜:「日本から空路なしで大陸横断・・・。自己満足だけど、やりきった!」

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

こんな感じで、最後のヨーロッパは駆け足でユーラシア大陸を横断したなの。

 

 

こっけ〜:「日本を出てから、のべ191日もかかりました」

 

 

これでようやく次の大陸へ行けるなの!

 

 

こっけ〜:「ってなわけで次は人生初の南米大陸だ!」

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


最西端に針路を取れ! 夜行で弾丸東欧旅なの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回のダイジェスト版は、スペシャル版! なんと6ヶ国もあるよー」

 

 

といっても、イランの後はほとんどの国を2、3日で通り過ぎたからなの。

 

 

こっけ〜:「3週間以内にユーラシア大陸横断をしないといけなくなったからねー」

 

 

だったら、飛行機で飛んじゃえばいいなの!

 

 

 

 

こっけ〜:「けど、日本を出国してから陸路海路のみでずっと来てたから、飛行機なしで横断したかったんさ!」

 

 

そんなわけでユーラシア大陸横断を目指す駆け足なヨーロッパ旅、スタートなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 14ヶ国目:トルコ・イスタンブール 

 

 

 

こっけ〜:「まずはトルコイスタンブールブルーモスクは素敵なモスクだったなー!」

 

 

街中には他にも、

 

 

iPhoneImage.png

(スレイマン・モスク)

 

大きなモスクが、

 

 

iPhoneImage.png

(イェニ・ジャーミー)

 

いっぱいあったなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

こっけ〜:「歴史の長い巨大な市場、グランドバザールも見どころの一つだね!」

 

 

 

 

 

 15ヶ国目:ブルガリア・スフィア 

 

(アレクサンダーネフスキー教会)

 

 

モスクだらけのトルコから一転、ブルガリアは教会だらけだったなの!

 

 

こっけ〜:「首都・ソフィアでは、世界遺産のボヤナ教会に行ってみたよー」

 

 

 

 

 

 16ヶ国目:セルビア・ベオグラード 

 

 

 

セルビアの首都・ベオグラードでは、空爆されたビルがそのまま残っていたなの。

 

 

こっけ〜:「コソボ紛争は1999年、今からたった17年前に起こった出来事なんだよ」

 

 

戦争が早くなくなってほしいなの!

 

 

 

 

 

 

 17ヶ国目:ハンガリー・ブダペスト 

 

 

 

こっけ〜:「ハンガリーは温泉大国! 首都のブダペストには、いくつもの公衆浴場があるよ」

 

 

セーチェニ温泉は、湯船に浸かりながらチェスをすることで有名なの!

 

 

 

 

 

 18ヶ国目:オーストリア・ウィーン 

 

 

 

オーストリアウィーンでは、あちらこちらで歌を歌っている人がいっぱいいたなの!

 

 

こっけ〜:「さすが音楽の都と呼ばれるだけあるねー」

 

 

 

 

 

 19ヶ国目:チェコ・プラハ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「チェコの首都・プラハは、街が丸ごと世界遺産に登録されているよー」

 

 

まさに中世ヨーロッパという感じの街並みなの!

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「ってな感じで、一ヶ国につき一つの街で駆け抜ける、弾丸東欧旅でしたー」

 

 

この間、たった9日間だったなの!

 

 

こっけ〜:「3連続夜行移動とかしてたしねー。ま、それもいい経験でした」

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪



陸路でユーラシア大陸横断達成なの!







いつも「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!

リアルタイムのモロくんは、ポルトガルにいるなの!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

このバナーを押して、応援してほしいなの♪





モロくんなの!

夜行バスで朝着いたマドリードを、その日の夜行バスで出発したなの。

そして、ポルトガルの首都・リスボンへ来たなの!

約3週間前、イランで突如思い立った、ユーラシア大陸最西端を目指す旅もついに最終章なの。

宿に荷物を置いたら、リスボンよりさらに西、シントラという街へ向かったなの。

シントラにある世界遺産の建物を外からいくつか見た後、ついに最終目的地のロカ岬へ向かったなの。

リスボンに着いた時は雨で、その後もずっと曇りだったけれど、ロカ岬に着いたら少しだけ晴れたなの!

日本を出て191日目にして、飛行機なしで大陸横断を達成したなの!!


本日の旅先「シントラ・ロカ岬」

名画が今度は100%引きなの!







いつも「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!

リアルタイムのモロくんは、ポルトガルにいるなの!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

このバナーを押して、応援してほしいなの♪





モロくんなの。

バルセロナからマドリードまでは、いつものように夜行バスで移動したなの。

マドリードには見たいところが何もないと思っていたら、

かいぬし:「ピカソのゲルニカがあるやないかーい!」

ネットでゲルニカを置く美術館を見つけたなの。

しかも、日曜日は午後から入場無料なの!

ゲルニカの前では長い時間を過ごしたなの。

そして、他の作品には目もくれなかったなの。

かいぬし:「基本的に芸術、特に抽象画は興味ないからねー。ゲルニカだけ例外!」


本日の旅先「マドリード・レイナソフィア美術館」

ぐにゃぐにゃした世界遺産なの!







いつも「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!

リアルタイムのモロくんは、スペインにいるなの!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

このバナーを押して、応援してほしいなの♪





モロくんなの!

パリからはまた夜行バスで14時間かけて、スペインのバルセロナへ着いたなの。

バルセロナといえばサグラダファミリアなの!



けど、クリスマス明けで混んでいたのか、予約していた人以外は入れなかったなの・・・・・・

残念なので、サグラダファミリアの建築家であるガウディさんが造った他の建物を見に行ってみたなの。


「カサ・ミラ」


「カサ・バトリョ」

曲線が多くてぐにゃぐにゃで、不思議な建物なの。

かいぬし:「ちなみにどちらも入場料は2000円を超えるから外観だけ!」

貧乏パッカーの悲しい定めなの・・・・・・


らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    こっけ〜
  • 【かいぬし手記】ホンジュラスの学校と児童教育
    サンギタ
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    こっけ〜
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    こっけ〜
  • 【京都・錦】商店街、老舗カフェ、行列のできるラーメン屋で食い倒れなの!
    柏原@台湾オバチャン
  • 改めまして、モロくん(と少しかいぬしさん)の自己紹介なの!
    森 きより
  • 【サンフランシスコエルアルト】グアテマラ最大の露店市なの!
    モロくん

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM