【イラン】美しすぎる国イランの見どころを大紹介なの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー」

 

 

世界一周13ヶ国目・イラン編の続きなの!

 

前回の記事はこちら。

【イラン】危ない国? 本当はとってもフレンドリーな国なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい人がいっぱいの国、イランの街を紹介していくなの!

 

 

 マシュハド(Mashhad) 

 

 

こっけ〜:「イスラム教シーア派にとって重要な聖地、マシュハドだ!」

 

 

このハラメ・モタッハル広場には、世界各地から巡礼者が集まってくるなの。

 

 

こっけ〜:「日本人は珍しかったからか、ボランティアガイドさんが案内してくれたよー」

 

 

 

 

 

 ヤズド(Yazd) 

 

 

 

砂漠の真ん中にある街、ヤズドなの! 写真は鳥葬に使われた、沈黙の塔なの。

 

 

こっけ〜:「ゾロアスター教の寺院や世界遺産の庭園など、見どころたくさん!」

 

 

 

 

 

 エスファハーン(Esfahan) 

 

 

 

こっけ〜:「あまりの繁栄ぶりにかつて『世界の半分』とも呼ばれた、エスファハーン!」

 

 

エマーム広場の周りには、3つの世界遺産が並んでいるなの。

 

 

 

 

こっけ〜:「街の中心を流れるザーヤンデ川に架かる橋も美しくてキレイだよー」

 

 

イランの街の例に漏れず、夜でも安全どころか、夕飯までごちそうしてもらったなの!

 

 

 

 

 

 

 シーラーズ(Shiraz) 

 

こっけ〜:「イランの旅のハイライトとも言えるシーラーズの見どころ2つ!」

 

 

 

こっけ〜:「ステンドグラスが美しい、ピンクモスクことマスジェデ・ナスィーロル・モスクと、」

 

 

 

 

こっけ〜:「鏡のモスクこと、シャー・チェラーグ廟だよー」

 

 

どちらも息を呑むくらいの美しさなの!

 

 

 

 

 

 マルヴダシュト(Marv Dasht) 

 

 

世界的に有名な古代遺跡、ペルセポリスなの!

 

 

こっけ〜:「紀元前の都で、かなり面積が広かったよー」

 

 

 

 

 

 バンダル・アッバース(Bandar Abbas) 

 

 

 

こっけ〜:「ペルシャ湾に面した港町、バンダル・アッバースだよー。ここは魚市場!」

 

 

有名な観光地はないけれど、

 

 

 

 

 

 

フレンドリーな人がいっぱいいたなの!

 

 

 

 

 

こっけ〜:「この記事で、イランに興味を持つ人が一人でも増えたら嬉しいな!」

 

 

イランよいとこ一度はおいでなの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【イラン】危ない国? 本当はとってもフレンドリーな国なの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回はボクの大好きな国!」

 

 

世界一周13ヶ国目、イラン編なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イランってどんな国? 

 

 

『イラン』って聞くと、危険な国のイメージがあるなの。

 

 

こっけ〜:「中東は危険な国が多いからねー。名前の似ている『イラク』のイメージもあるのかもね」

 

 

 

 

こっけ〜:「国境付近はレベル4でとても危険だけど、裏を返せば国内にある多くの街はレベル1ってことだね」

 

 

ちなみにレベル1は、旅しやすいと言われるタイやカンボジアなどの東南アジアと同じなの。

 

 

こっけ〜:「こういう危険情報って政治的な理由だからね。実際の治安とは全くの別物なんだ」

 

 

そして、イランの治安はとってもよかったなの!

 

 

 

 

こっけ〜:「イランも今まで行った中央アジアと同じで、イスラム教の国だから、ルールも守るし人に優しいんだ」

 

 

 

 

それに、とってもフレンドリーだったなの!

 

 

 


こっけ〜:「それでは、イランの街を紹介していくよー」

 

 

 

 

 

 

というわけで、イランの街を紹介していくなの!

 

 

 

 タブリーズ(Tabriz)

 

 

 

イランに入って最初の町は、タブリーズなの! ここは世界遺産になっている、バザールなの!

 

 

こっけ〜:「1000年以上の歴史があるバザールで、7000以上のお店があるんだって!」

 

 

 

 

 

 キャンドヴァーン(Kandovan)

 

 

 

こっけ〜:「続いては、変わった形の岩のある、キャンドヴァーンだよー」

 

 

出会った子どもたちがペンをずっと求めて追いかけてきたなの・・・・・・

 

 

 

 

 

 サルエイン(Sar'eyn)

 

 

 

イランにある温泉街、サルエインなの!

 

 

こっけ〜:「みんな水着を着てるし、写真を撮っちゃいました。てへ☆」

 

 

よい子はマネしないでくださいなの!

 

 

 

 

 

 アルダビール(Ardabil)

 

 

 

こっけ〜:「アルダビールにある世界遺産、シェイフ・サフィーオッディーン廟ですー」

 

 

立体的な装飾がキレイなの!

 

 

 

 

 

 テヘラン(Tehran)

 

 

 

イランの首都・テヘランには、自由の女神の顔がドクロになっている絵があったなの!

 

 

こっけ〜:「旧アメリカ大使館の壁だね。イランとアメリカは仲が悪いからさー」

 

 

 

 

 

 ゴム(Qom)

 

 

 

こっけ〜:「イスラム教シーア派の聖地・ゴム! 宗教を肌で感じられたなー」

 

 

遅い時間でも、たくさんの人が礼拝に来ていたなの!

 

 

 

(本日のとモロだち・その3)

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「イランはたくさんの街に行ったから、前編後編に分けるよー」

 

 

次回もお楽しみになの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪



イラン・シーラーズにて







いつも「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!

リアルタイムのモロくんは、トルコにいるなの!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

このバナーを押して、応援してほしいなの♪





モロくんなの!

エスファハンの次は、シーラーズにやって来たなの!

この日はちょうど祝日で、たくさんの人が礼拝に来ていたなの。

かいぬし:「ここは鏡のモスクとも呼ばれる、シーア派の聖地の一つだよ」

中は壁も天井もミラーボールみたいになっていたなの!


シーラーズ・シャーチェラーグ廟

イラン・ジョルファー地区にて







いつも「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!

リアルタイムのモロくんは、海の上にいるなの!?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

このバナーを押して、応援してほしいなの♪





モロくんなの!

イランはもちろんイスラム教の国なんだけど、キリスト教徒も少しだけいるなの。

エスファハンにあるジョルファー地区には、教会がいくつかあるなの。

その中でもこの教会の大聖堂は、鮮やかな壁画で埋め尽くされていたなの!


エスファハン・ヴァンク教会

世界の半分を制覇! その3







いつも「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!

リアルタイムのモロくんは、イランにいるなの!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

このバナーを押して、応援してほしいなの♪





モロくんなの!

エマーム広場の記事、第3弾なの。

広場の東側には、モスクがあるなの。

かいぬし:「ここは王族専用のモスクだから、ただただ豪華なのさー」

天井の内側も金色に輝いていたなの!


エスファハン・マスジェデシェイフロトゥフォッラー


らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    モロくん
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    ここんとうざい
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    モロくん
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    モロくん
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    モロくん
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    広瀬萌絵
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    AKI
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    セイ
  • 【メキシコ北中部】とにかく見所いっぱい! 超観光大国なの!【とモロだち】
    モロくん
  • 【メキシコ北中部】とにかく見所いっぱい! 超観光大国なの!【とモロだち】
    ブンタカ

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM