【アルメニア】世界で最初のキリスト教国は、世界一の美女大国なの!?


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー」

 

 

今回も世界一周のダイジェスト版をお送りするなの。

 

 

こっけ〜:「前回のジョージアに続いて、今回は12ヶ国目・アルメニアだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アルメニアってどんな国? 

 

 

アルメニアには、教会がいっぱいあったなの!

 

 

こっけ〜:「何しろ世界で最初のキリスト教国だからねー。宗教施設好きにはたまらなかったぜー」

 

 

あとは、美人さんがとっても多かったなの!

 

 

(本日のとモロだち・その1)

 

 

(本日のとモロだち・その2)

 

こっけ〜:「アルメニアは『世界一美女が多い国』なんて呼ばれることもあるらしいよ」

 

 

 

 

教会で見たお嫁さんは、とっても素敵な笑顔だったなの!

 

 

こっけ〜:「それでは、アルメニアの街を見ていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 アラヴェルディ 

 

 

 

こっけ〜:「バナゾール行きのミニバスを途中下車して、アラヴェルディにやってきましたー」

 

 

世界遺産のハフパット修道院と、ロープウェイに乗って、山の上にあるサナイン修道院に行ったなの!

 

 

 

 

 

 エレバン 

 

 

 

アルメニアの首都、エレバンなの!

 

 

こっけ〜:「かなり整っていてきれいなのに物価が安めで、とってもよかったよー♪」

 

 

 

 

 

 ゲガルド 

 

 

こっけ〜:「こちらも世界遺産! ゲガルドの修道院でございますー」

 

 

施設のいくらかは、洞窟を掘って造られていたなの!

 

 

 

 

 

 ガルニ 

 

 

ゲガルドの帰り道に、世界遺産のガルニ神殿があるガルニという街に寄ったなの。

 

 

こっけ〜:「ストーンシンフォニーという、六角柱の形をした石が降り注ぐようなところがあったよ!」

 

 

 

 

 

 

 ノラトゥス 

 

 

こっけ〜:「ノラトゥスという街では、ハチュカルと呼ばれる彫刻が大量にあるよ」

 

 

たくさんの人がヒッチハイクで乗せてくれたなの!

 

 

 

 

 

 セヴァン 

 

 

セヴァン湖のほとりにある、セヴァン修道院なの!

 

 

こっけ〜:「規模の大きい湖としては、世界一高いところ(標高1900m)にあるらしいよー」

 

 

 

 

 

 アララト 

 

 

こっけ〜:「アルメニア人にとっての聖地・アララト山! ・・・なんだけど、山自体はトルコ領なんだー」

 

 

だから、アルメニアとトルコは仲が悪いらしいなの・・・・・・・

 

 

 

 

 

 エチミアジン 

 

 

アルメニアで一番古いエチミアジン大聖堂へ行ったら、日曜日だからちょうどミサをやっていたなの!

 

 

こっけ〜:「近くにあるいくつかの教会や古代遺跡も、世界遺産に指定されているよ」

 

 

 

 

 

 

 

(本日のとモロだち・その3)

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「というわけで、アルメニア編の前半でしたー」

 

 

前半ということは、後半もあるなの?

 

 

こっけ〜:「実はこの後、自称・独立国である別のところへ行くのさー」

 

 

不思議な場所なの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 

それにしても、世界遺産に行きすぎじゃないなの?

 

 

こっけ〜:「ジョージアに続いてアルメニアにある世界遺産もコンプリートしちゃいましたー」

 

 


1

らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    モロくん
  • 【イギリス】まずい料理 VS 貧乏舌のかいぬし! 逆ほこ×たて対決なの!
    ここんとうざい
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    モロくん
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    モロくん
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    モロくん
  • 【モロッコ】分け入っても分け入っても青い壁とネコちゃんたちなの!
    広瀬萌絵
  • 【メキシコ東部】先住民族にピラミッドにダイビング! 毎日盛りだくさんなの!
    AKI
  • 【キューバ】ネットもねぇ! 便座もねぇ! だけどハッピーな国なの!
    セイ
  • 【メキシコ北中部】とにかく見所いっぱい! 超観光大国なの!【とモロだち】
    モロくん
  • 【メキシコ北中部】とにかく見所いっぱい! 超観光大国なの!【とモロだち】
    ブンタカ

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM