メリクリ! 本場のクリスマスマーケットなの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


 モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今日は一歩も家から出てません。シングルベルです。」

 

 

けど、23日には、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

おトモダチとクリスマスパーティーをしたなの!

 

 

こっけ〜:「そしてなぜか昨日、クリスマスイブには、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「クリスマスと全く関係ないパーティーで、ザリガニを食べたよ」

 

 

謎すぎるなの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本場のクリスマスマーケット 

 

 

こっけ〜:「さて、昨年の12月は、たくさんのクリスマスマーケットを巡ったねー」

 

 

ドイツのクリスマスマーケットはすごかったなの!

 

 

怒涛のクリスマスマーケットラッシュ! 中世の街に混浴風呂まであるなの!?

 

 

こっけ〜:「この記事で街は紹介したけど、中身はあまり紹介してなかったから、今日はそれを紹介するよ!」

 

 

 

 

 

(ドレスデン)

 

 

 

 

 

こっけ〜:「クリスマスマーケットはその名の通り、クリスマスの時に開かれる市だ。広場に屋台が出店していることが多いよ」

 

 

屋台と言っても、

 

 

 

 

お店の作りや飾り付けが、とっても本格的なの!

 

 

こっけ〜:「お店にはいろんな種類があって、例えば、」

 

 

 

 

こっけ〜:「クリスマスの飾りや小物が売っているお店がある」

 

 

とってもかわいくて、つい買いたくなっちゃうなの!

 

 

こっけ〜:「さらに、お店だけじゃなくて、」

 

 

 

 

こっけ〜:「メリーゴーランドだったり、」

 

 

 

 

 

こっけ〜:「観覧車があったりするよー」

 

 

まるでテーマパークなの!

 

 

 

 

 

 

 クリスマスマーケットの食べ物&飲み物 

 

 

こっけ〜:「クリスマスマーケットには飲食物を出すお店もいっぱい! クリスマス限定のものもあるよー」

 

 

というわけで、クリスマスにちなんだ食べ物や飲み物をいくつかご紹介するなの!

 

 

 

 

 シュトーレン 

 

 

 

こっけ〜:「まずは、クリスマスマーケットと言えば外せない、シュトーレン!」

 

 

ブランデーに漬け込んだドライフルーツが入っている、甘くて美味しいケーキなの!

 

 

こっけ〜:「ドイツのどこでも売っていたけど、ドレスデンが発祥だと言われているよー」

 

 

 

 

 

 レープクーヘン 

 

 

 

シュトーレンと並ぶクリスマスマーケットの定番が、レープクーヘンなの!

 

 

こっけ〜:「いわゆるクッキーで、様々な種類があるんだけど、」

 

 

 

 

こっけ〜:「文字や絵がしっかり描かれている、観賞用のレープクーヘンもあるよ」

 

 

 

 

 

 グリューワイン(ホットワイン) 

 

 

 

こっけ〜:「飲み物の一番人気はこのグリューワイン。ただワインを温めただけではなく、シナモンなども混ざっているよ」

 

 

温かいドリンクでしかもお酒だから、体がとっても温まるなの!

 

 

 

 

 

 キンダープンシュ 

 

 

 

こっけ〜:「お酒はちょっと・・・という方は、アルコールが入っていないキンダープンシュがオススメ!」

 

 

お酒が入っていないから、お値段もこちらの方がお安いなの!

 

 

 

 

 

 

 

 見てるだけでも楽しい! 

 

 

こっけ〜:「クリスマスマーケットのメインはヨーロッパだし、しかもお祭り価格だからけっこう高いんだ・・・・・・」

 

 

貧乏旅をするバックパッカーには厳しいなの。

 

 

こっけ〜:「けど、お店などは見ているだけでも楽しい気分もあるし、催しものもいろいろやっていたよ」

 

 

 

 

楽器の生演奏などもあちらこちらで見られたなの!

 

 

こっけ〜:「いやあ、音楽って本当にいいものですね」

 

 

そして、クリスマスといえばもちろん、

 

 

 

 

サンタさんなの!

 

 

こっけ〜:「楽器を弾くサンタさんや、」

 

 

 

 

 

こっけ〜:「シャボン玉を作るサンタさんなど、いろんなサンタさんがいらっしゃいました」

 

 

 

(とモロだちがサンタクロース♪)

 

 

サンタさんと一緒に写真も撮ってもらったなの!

 

 

こっけ〜:「そしたら『お金ちょうだい』ってジェスチャーされた。なんでサンタがプレゼントをもらおうとしてるんだ!」

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
クリスマスプレゼントにポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【もろたべ】さすが西欧! 貧乏旅だけど、老舗や名店へ行ってみたなの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回の『もろたべ』は西欧編!」

 

 

昨日書いたフランス、スペイン、ポルトガルの時に食べた料理なの!

 

【フランス&スペイン&ポルトガル】陸路でユーラシア大陸横断達成なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フランスの名物料理 

 

 

まずは、フランスの名物料理を紹介するなの!

 

 

こっけ〜:「フランス料理と言えば、世界三大料理の一つに数えられるくらい有名だもんねー」

 

 

 

 アルザスチーズ 

 

 

こっけ〜:「フランスの東部、アルザス地方では酪農が盛ん! チーズが有名だよー」

 

 

ストラスブールでクリスマスマーケットを見ていたら、

 

 

 

 

チーズがセットされた装置があったなの!

 

 

こっけ〜:「注文を受けた後に、電熱線を近付けて断面を温め、溶けたチーズを、」

 

 

 

 

こっけ〜:「ベーコンと一緒にマカロニにかければ完成!」

 

 

とっても濃厚なお味だったなの!

 

 

 

 

 

 クリスマスディナー? 

 

 

こっけ〜:「そう、あれは去年のクリスマスイヴのこと。私は一人でパリの街を歩いていました」

 

 

さみしいなの。

 

 

こっけ〜:「クリスマスといえばディナーだ! チキンだ! というわけで―――」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「フランスの老舗ビストロ、ブイヨン シャルティエさんに来てみましたー」

 

 

お高そうなの!!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「店内はこんな感じ。メニューは毎日変わるから、印刷された紙から選ぶよー」

 

 

お高そうなの!!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「というわけで、チキンを食べてみたよー」

 

 

気になるお値段は、おいくらなの・・・?

 

 

こっけ〜:「お値段はずばり・・・・・・8.9ユーロ(約1100円)!」

 

 

・・・・・・やや高いけど、中途半端だからリアクション取りづらいなの!

 

 

「旅人のご飯としては高いけど、フランスの物価を考えれば外食でこの値段はとても安いよ。

 シャルティエさんはリーズナブルな大衆食堂だから、本場のフランス料理を一度はお試しあれ〜」

 

 

 

 

 

 スペインの名物料理 

 

 

次に、スペインの名物料理を紹介するなの!

 

 

こっけ〜:「スペインではモンゴルで会った旅友と合流して、けっこういいもの食べてた気がするなー」

 

 

 

 イカスミパエリア 

 

iPhoneImage.png

 

 

真っ黒けっけで、すごい見た目なの!

 

 

こっけ〜:「このイカスミパエリア、世界一周目で食べた中で一番って言えるかもしれないくらい美味しかった!」

 

 

かいぬしさんの旅友さんが調べてくれた、バルセロナにある7 Portesというお店でいただいたなの!

 

 

 

 

 

 クレマ・カタラーナ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「同じくバルセロナのあるカタルーニャ地方の名物、クレマ・カタラーナですー」

 

 

プリンみたいな味で、表面はカラメルが炙ってあってカリカリなの!

 

 

こっけ〜:「とっても美味しかったので―――」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「2軒目に行っちゃいましたー」

 

 

お財布の紐が緩み過ぎなの!

 

 

 

 

 

 

 チュロス & ホットチョコレート 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「マドリードの朝は、チュロスホットチョコレートから始まる」

 

 

との話を聞いたので、夜行バスから始発の地下鉄に乗り、Chocolateria San Ginesさんへやって来たなの!

 

 

こっけ〜:「24時間営業のこのお店、日の出前に来たからすんなり入れたけど、数時間後に戻ってきたら長蛇の列だった!」

 

 

チュロスは甘くなくて揚げ物って感じで、それをドロドロなホットチョコレートに浸して食べるのがスペイン流らしいなの!

 

 

 

 

 

 世界最古のレストラン 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(旅友と街歩き中)

 

こっけ〜:「あ、この辺に世界最古のレストランがあるんだってー。でも高そ」

 

旅友:「そうなの!? 行ってみよう!」

 

こっけ〜:「」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

こっけ〜:「――というわけで、やって来たのが、」

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「1725年創業の、Botín(ボティン)というお店だよー。ギネス登録の紙も貼ってあった」

 

 

着いたときが開店5分前くらいだったから、開店と同時に入れたなの!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「そして、看板メニューがこちらの、小豚の丸焼き!」

 

 

子豚とは言え、丸焼きにしてはとても小さいなの。

 

 

こっけ〜:「の1ピースをさらに2人で割り勘!」

 

 

格式あるお店なのに、とってもせせこましい注文なの!

 

 

 

 

 

 バルでタパス 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「スペインと言えば、最近は日本でもバル(居酒屋?)が人気だねー」

 

 

マドリードにもいろんなバルがあって、ここMeson del Champinonでは、マッシュルームのタパス(小皿)が人気なの!

 

 

こっけ〜:「しかもFacebookを開いたら、日本に住んでいるトモダチがたまたまマドリードにいたから、合流した!」

 

 

偶然マドリードにいるなんて、ミラクルなの!

 

 

こっけ〜:「しかもおごってもらった!」

 

 

 

 

 

 ポルトガルの"銘菓" 

 

 

こっけ〜:「ポルトガルはスペインの反動で、外食しなかったんだー」

 

 

代わり(?)に、シントラにあるPIRIQUITAというお店で、名物のお菓子を食べたなの!

 

 

 

 

 

 トラヴセイロ 

 

 

 

こっけ〜:「まずは、"枕"という意味のトラヴセイロ! パイ生地がサクサク!」

 

 

外に砂糖が振りかけられていて、甘いお菓子なの!

 

 

 

 

 

 ケイジャーダ 

 

 

 

こちらはチーズタルトのケイジャーダなの!

 

 

こっけ〜:「シンプルに美味しい焼き菓子って感じかな。お店に寄ってだいぶ違うらしい!」

 

 

 

 

 

以上、フランスとスペインとポルトガルの料理をご紹介したなの!

 

 

こっけ〜:「美味しかった! しかし、高かった!」

 

 

毎回食べていたら破産しちゃうから、ほどほどに挑戦して見るなの!

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【もろたべ】ドイツといえばこれ! ソーセージ大特集なの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今日は世界の食べ物、ドイツ編!」

 

 

今回もお肉ラッシュなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドイツ料理といえば、やっぱり・・・? 

 

 

こっけ〜:「さて、ドイツ料理といえば、何を思い浮かべるかい?」

 

 

ソーセージなの!

 

 

 

 

こっけ〜:「そうだね。ご覧の通り、スーパーにもたくさんのソーセージが並んでいたよ」

 

 

たくさんのソーセージを食べたから、ご紹介していくなの!

 

 

 

 

 

 ボックヴルスト 

 

 

こっけ〜:「まずは一番ポピュラーである、ボックヴルストだ。茹でて食べる、粗挽きのソーセージだよ」

 

 

このソーセージは、ドレスデンで作られたDresdner Bockwurstというソーセージだったなの。

 

 

 

 


 ニュルンベルガー 

 

iPhoneImage.png

 

 

その名の通りニュルンベルクの名物、ニュルンベルガーなの!

 

 

こっけ〜:「香草が入っているのが特徴で、グリルして食べるよ!」

 

 

 

 

 

 ローテンブルクヴルスト 

 

 

 

こっけ〜:「ローテンブルク名物、50cmもあるソーセージ!」

 

 

でも、これだと大きすぎるし高いので、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こちらの食べやすいサイズでいただいたなの。

 

 

こっけ〜:「よく焼いてあるから、しっかりとした歯ごたえ!」

 

 

 

 

 

 ミュンヘン ヴァイスヴルスト 

 

 

 

ミュンヘンの名物である白いソーセージ、ヴァイスヴルストなの!

 

 

こっけ〜:「中はとっても柔らかいけど、皮は分厚いから剥いで食べるよー」

 

 

 

 

 

 フォイヤーヴルスト 

 

 

 

こっけ〜:「フォイヤーとは英語のFire、つまり炎だ。ちょっと辛めのソーセージなんだよー」

 

 

サラミのように固くて濃い目の味だったなの。

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「いやー、それにしてもいろんなソーセージを食べたねー」
 

 

自炊する時も、インスタント麺と一緒に茹でて食べたなの!

 

 

こっけ〜:「それでは、後半戦はソーセージじゃない食べ物を紹介するよ!」

 

 

 

 

 

 

それでは、ソーセージ以外も見ていくなの!

 

 

 

 カリーヴルスト 

 

 

 

ソーセージ以外じゃなかったなの!?

 

 

こっけ〜:「これはソーセージ料理、カリーヴルストだよー。カレースパイスが入っていて、じゃがいもと一緒に食べるんだ」

 

 

 

 

 

 アイスバイン 

 

 

 

こっけ〜:「まさにTHE 肉! 豚肉を長い時間煮込んだから、とにかく柔らかくてボリューム満点な一品だよ!」

 

 

それでいて、塩中心の味付けだから、意外とあっさりしていてぺろりと食べられるなの!

 

 

 

 

 

 シュニッツェル 

 

 

 

オーストリアで食べたのに似てる、豚肉のカツレツ、シュニッツェルなの!

 

 

こっけ〜:「とんかつと違って、パン粉がきめ細かくて、肉が薄く延ばされているよー」

 

 

 

 

 

 ザワーブラーテン 

 

 

 

こっけ〜:「ケルンの名物であるザワーブラーテンは、馬肉の煮込み料理だよー」

 

 

アイスバインと違って、こちらは甘酸っぱいソースがかかっていて、濃いめの味なの!

 

 

 

 

 

 ハルヴァ・ハーン 

 

 

 

同じくケルンの名物、ハルヴァ・ハーンなの。ライ麦パンとチーズのサンドイッチなの。

 

 

こっけ〜:「これにマスタードをつけて食べるという、シンプルこの上ない料理だよー」

 

 

 

 

 

 シュネーバル 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「最後に紹介するのが、ローテンブルクの銘菓・シュネーバル! 日本語で雪の玉って意味だよ」

 

 

シュークリームの皮みたいなサクサクした生地のお菓子で、いろんな味が売っていたなの!

 

 

 

 

 

 

 

こっけ〜:「いやー、ずいぶん長い記事になったねー」

 

 

といっても、ほとんどがソーセージなの。

 

 

こっけ〜:「記事を書いていたらお腹が減ってきたんだけどさー」

 

 

セルフ飯テロなの!

 

 

こっけ〜:「今週親知らずを抜いたから、ご飯を満足に食べられないんだよねー・・・・・・(泣)」

 

 

ほっぺたが腫れて、かなり痛々しい状態なの。

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 


【もろたべ】肉、肉、さらに肉! 東欧のボリューム満点グルメなの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
12月に入ったから、クリスマスのバナーに変えてみたなの! 押してくれたら嬉しいなの!


 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー」

 

 

今回は、東欧の食べ物を載せていくなの!

 

東欧の旅の記事はこちら。

最西端に針路を取れ! 夜行で弾丸東欧旅なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 セルビア・メサノ メソ(Mesano meso) 

 

 

 

こっけ〜:「セルビアは肉料理が有名! その中でも、いろんな肉を盛り合わせたのがこのメサノメソ!」

 

 

セルビアはヨーロッパの中でも物価が安いから、お腹いっぱい食べられるなの!

 

 

 

 

 

 ハンガリー・グヤーシュ 

 

 

 

ハンガリーの代表料理・グヤーシュは、パプリカを使ったビーフシチューなの!

 

 

こっけ〜:「このお店のグヤーシュは、写真の通り牛肉が山盛りだったよ!」

 

 

 

 

 

 ハンガリー・トルトットカーポスタ 

 

 

こっけ〜:「同じくハンガリー料理の一つ、トルトットカーポスタはロールキャベツの祖とも言える食べ物だ」

 

 

こちらにもパプリカが入っているけど、ピーマン嫌いなかいぬしさんでもおいしく食べれたなの!

 

 

 

 

 

 

 ハンガリー・マーコシュ グバ 

 

 

 

マーコシュ グバは、ハンガリーのクリスマス限定のスイーツなの!

 

 

こっけ〜:「柔らかいパンに、甘いソースと芥子(けし)の実を使った、伝統的なお菓子だよー」

 

 

 

 

 

オーストリア・ヴィーナーシュニッツェル 

 

iPhoneImage.png

 

こっけ〜:「仔牛さんのお肉を使ったカツ、ヴィーナーシュニッツェル! 見よ、このビッグサイズ!」

 

 

ウィーンにある有名なお店、フィグルミュラーというお店でいただいたなの!

 

 

 

 

 

 チェコ・ヴェプショ クネドロ ゼロ 

 

iPhoneImage.png

 

チェコ料理・ヴェプショ クネドロ ゼロはその名の通り、3種の盛り合わせなの!

 

 

こっけ〜:「豚肉のロースト、クネドリーキというパン、発酵させたキャベツが載ってるんだ」

 

 

 

 

 

 

 

(本日のとモロだち)

 

 

こっけ〜:「というわけで、東欧のグルメ特集でしたー」

 

 

肉料理が多かった気がするなの!

 

 

こっけ〜:「美味しそう! 食べたい! と思ったあなたは、今すぐ東欧へアクセス!」

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
クリスマスバナーをポチっと押してくれたら嬉しいなの♪



【もろたべ】世界三大料理はフランス、中華、もう一つはこの国なの!


「もろたび。」を読んでくれてありがとうなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のバナーを押して応援してくれると、ブログ更新ガンバれるなの!


 

 


モロくんなの!


こっけ〜:「モロのかいぬし、こっけ〜ですー。今回も飯テロするべ!」

 

 

昨日の東欧旅の記事の時に食べた、ご飯を特集するなの!

 

前回の記事はこちら。

最西端に針路を取れ! 夜行で弾丸東欧旅なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 世界三大料理の一つ! 

 

 

こっけ〜:「時にモロ、世界三大料理って知ってるかい?」

 

 

SUSHIは世界中で有名だから、和食なの!

 

 

こっけ〜:「んー、残念ながら日本料理は入ってないんだ。フランス料理、中華料理、そして―――」

 

 

 

 

 

 イスケンダルケバブ 

 

iPhoneImage.png

 

 

こっけ〜:「トルコ料理なんだー」

 

 

あんまりイメージがなかったなの!

 

 

「イメージがないついでに言うと、ヨーグルトという言葉の由来はトルコ語なんだってー。

 このイスケンダルケバブのように、トルコ料理にはヨーグルトがよく使われるよ」

 

 

トマトソースと混ざり合って、とっても美味しかったなの!

 

 

 

 

 

 さばサンド 

 

 

 

トルコ名物、焼鯖を挟んださばサンドなの!

 

 

こっけ〜:「屋台で出来たてを食べるのがオススメ! 安いのも嬉しいねー♪」

 

 

 

 

 

 ドルマ 

 

(モロのすぐ横にあるおかず)

 

 

こっけ〜:「具を葡萄の葉っぱで包んだ料理、ドルマだよ。と言っても―――」



アゼルバイジャンやアルメニアにも、似ている料理があったなの!

 

 

 

 

 

 

 ドンドゥルマ 

 

 

デザートも紹介するなの! まずは、日本ではトルコアイスとも呼ばれる、ドンドゥルマなの!

 

 

こっけ〜:「あとで財布を見たら、お釣りをごまかされていた・・・・・・。あの店主め!」

 

 

 

 

 

 バクラヴァ 

 

 

こっけ〜:「こちらはトルコで有名なお菓子、バクラヴァだよー。薄い生地が重なったパイだね」

 

 

バスターミナルで夜行バスを待っていたら、トルコ人のお兄ちゃんがおごってくれたなの!

 

 

こっけ〜:「騙すトルコ人もいれば、優しいトルコ人もいるね」

 

 

 

 

 

 アイラン 

 

 

 

最後にトルコの飲み物、アイランなの!

 

 

こっけ〜:「ヨーグルトドリンクだけど、少し塩味でさっぱりしているよー」

 

 

 

 

 

 

 

(本日のとモロだち)

 

 

というわけで、今回はトルコ料理を紹介したなの!

 

 

こっけ〜:「6つも書いたけど、実はトルコには2日しか滞在してません」

 

 

ここにあげたものがトルコで食べた全部なの!

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
ポチっと押してくれたら嬉しいなの♪


 

 



らんきんぐ

モロくんなの!
「もろたび。」を応援してなの!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(ポチっと押してほしいなの。)

ついったー

こめんと

  • 【コパカバーナ】富士山より高いところにある湖は、お魚天国なの!
    モロくん
  • 【コパカバーナ】富士山より高いところにある湖は、お魚天国なの!
    ここんとうざい
  • 【エル・アルト】泥棒市で、本当に泥棒に遭ったなの!
    モロくん
  • 【エル・アルト】泥棒市で、本当に泥棒に遭ったなの!
    passoa
  • 【夜のウユニ】絶景! 星空を反射する鏡張りなの!
    モロくん
  • 【ペルー北部】被災地より現在の状況。街が謎の水没、復旧時期は未定。
    take
  • 【ペルー北部】被災地より現在の状況。街が謎の水没、復旧時期は未定。
    こっけ〜
  • 【夜のウユニ】絶景! 星空を反射する鏡張りなの!
    ここんとうざい
  • 【ペルー北部】被災地より現在の状況。街が謎の水没、復旧時期は未定。
    take
  • 【幻想的風景】ウユニ塩湖の"水中"に、GoProを突っ込んでみたなの!【動画あり】
    モロくん

モロくんのにっき

かてごりー



もろたび。けんさく

かれんだー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

あーかいぶ

とらっくばっく

ぷろふぃーる

そのほか

ケータイ

qrcode

おせわ

無料ブログ作成サービス JUGEM