【フィリピン・ビガン】睡眠薬強盗に負けず、世界遺産観光なの!

【フィリピン・ビガン】睡眠薬強盗に負けず、世界遺産観光なの!

 

 

マガンダン・アラウタガログ語なの!モロくんなの!

 

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。フィリピンに到着した前回は、大変なめに遭いました」

 

 

それでもめげずに旅を続けるなの!

 

 

 

世界遺産の街・ビガン

 

睡眠薬強盗にお金を盗られていたけど、隠し持っていた50ドル札が残っていたので、それを両替して旅を続けることにしたなの!

 

マニラから夜行バスに乗って着いたのが、

 

 

ルソン島の北の方にある街、ビガンなの!

 

こっけ~:「ここはスペイン統治時代の街並みが世界遺産になっているよー」

 

★ クリソロゴ通り

 

メインとなるクリソロゴ通りには、カレッサと呼ばれる馬車が通っているなの!

 

 

お馬さんたちは、

 

 

とってもかわいいなの!

 

 

★ バンタイ ベルタワー

 

まずは、街の北にあるバンタイ ベルタワーに行ってみたなの。

 

こっけ~:「約400年ほどの歴史をもつタワーで、」

 

 

こっけ~:「上からはビガンの街を見渡すことができるよー」

 

意外に高さがあるなの!

 

 

★ セント・ポール大聖堂

 

街の中心にあるセント・ポール大聖堂は、白い壁が美しい教会なの!

 

 

こっけ~:「この日は日曜日で、しかも聖週間の初日だったから、すごい人出だった!」

 

とってもおごそかな雰囲気だったなの!

 

 

 

 

バス移動 & もろたべ ~フィリピン料理~

 

外に出ている屋台でお肉の入ったスープを食べたら、

 

 

 

ビガンからサンフェルナンドでバスを乗り換え、バギオという街へとやって来たなの!

 

こっけ~:「直接行くバスもあるけど、ケータイ盗まれたせいでバスターミナルの場所がわらかなくて乗りそこねちゃったんだよねー・・・」

 

 

バギオに着いた後は、麺料理を食べたなの!

 

 

そして、さらに9時から夜行バンに乗って、絶景の目的地を目指すなの!

 

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

コメントを送信

CAPTCHA