【100ヶ国目・フィリピン】もろたび最後の国初日で睡眠薬強盗に遭ったなの!

【100ヶ国目・フィリピン】もろたび最後の国初日で睡眠薬強盗に遭ったなの!

 

 

マガンダン・アラウタガログ語なの!モロくんなの!

 

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。ついにもろたび、記念すべき100ヶ国目にとうちゃくー!!」

 

そんなおめでたい日に、とんでもないめにあっちゃったなの!

 

 

 

ホーリーウィークで賑わうマニラ

 

空港からバスで街中へ出たら、まずは、

 

 

フィリピン料理のシシグを食べたなの!

 

こっけ~:「豚肉をニンニクで炒めた料理なんだけど、ご飯が進む進む!」

 

そして、お腹が一杯になったらMRTという電車に乗って、

 

★ キアポ・マーケット

 

キアポ・マーケットへやって来たなの!

 

こっけ~:「果物、野菜から日用品まで、地元の人がいっぱい来る市場だよー。すごい人混みだった!」

 

このマーケットのすぐ横には、

 

★ キアポ教会

 

キアポ教会があるなの!

 

こっけ~:「ここは黒い木からできたナザレ像があることで有名な教会で、」

 

 

こっけ~:「市場に負けず劣らずたくさんの人がいた!」

 

フィリピンの人は信仰熱心なの!

 

こっけ~:「なんかね、この日の次からホーリーウィーク(聖週間)というのが始まる時なんだってー」

 

 

★ チャイナタウン

 

こっけ~:「続いてチャイナタウンへ。世界各地にあるチャイナタウンだけど、そのうちの最古の一つと言われているよー」

 

川が流れていたけど、ゴミだらけだったなの・・・・・・。

 

 

★ ビノンド教会

 

こっけ~:「そして、中国街の端っこに、このビノンド教会がありますー」

 

 

中でご夫婦に会って、歴史の長い教会だと教えてもらったなの!

 

こっけ~:「そして、そのご夫婦が今から行くという別の教会へ一緒に行くことにしたよー」

 

 

屋台で売っていた揚げバナナを買ってくれたなの!

 

 

こっけ~:「そして、ローカル食堂でフィリピンビールを飲みながらカラオケを楽しみ、ご飯を一緒に食べ―――」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっけ~:「気付いた時には、ボクはこの椅子で目を覚ましました」

 

一体ここはどこなの!?

 

 

こっけ~:「どうやら警察署の一室だったらしい。彼らが連れてきたのか、眠っていたところを警察に拾われたのか」

 

 

おそらくビールに睡眠薬を入れられて、お金やiPhoneを盗られてしまったなの・・・・・・。

 

こっけ~:「体に怪我はなかったし、なぜかリュックは残ってたんだよね」

 

この日の写真は普段iPhoneで撮るモロくんが写った写真はないけど、一眼レフで撮ったデータはあったなの。

 

こっけ~:「ただ、警察に話を聞こうと思ったのに、近くの人と談笑するばかりで全然相手してくれなかった・・・・・・」

 

ポリスレポートをもらえなかったから、カード会社に保険を出してもらえるか不安なの!

 

 

 

 

本日のとモロだち

 

カメラで撮っていたから、この日唯一残っていたモロくんの写真なの!

 

チャイナタウンにいた人たちなの!

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

コメントを送信

CAPTCHA