【ガラパゴス料理】絶海の島ならではのご飯なの!【もろたべ】

【ガラパゴス料理】絶海の島ならではのご飯なの!【もろたべ】

 

旅するホワイトタイガー、モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回はガラパゴス諸島で食べたものを紹介するよー」

さすが海に囲まれた南国の島って感じだったなの!

 

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

もろたべ ~ガラパゴスの食事~

★ 新鮮な魚

こっけ~:「ガラパゴス諸島は、観光地である上に島なので、全体的に食費は高めです」

だけど、お魚は割と手軽に手に入るので、

 

生で食べられるくらい新鮮なお刺身を手に入れることができるなの!

 

こっけ~:「台所を自由に使える宿であれば、焼き魚やムニエルなんかも食べられるね」

 

 

★ セミエビ

チャールズ・ビンフォルーという通りでは、夜になると路上に机が並ぶなの!

こっけ~:「フードコート感覚で、好きなお店でメニューを選ぶことができるよー」

 

お昼に市場で売られていたセミエビを見つけたので、

 

グリルで焼いてもらっていただいたなの!

こっけ~:「ロブスターの親戚で、高級食材なんだって!」

 

 

★ Bolones Tortillas

こっけ~:「サン・クリストバル島には、大きめの公設市場がありました」

 

二階はフードコートのようになっていたので、Bolones Tortillasという食べ物をいただいたなの!

こっけ~:「じゃがいもがメインの、コロッケの中身みたいな食べ物でした。朝ごはんに向いてるかも」

 

 

★ フリホーレス

こっけ~:「ときおり忘れそうになるけど、ガラパゴス諸島はエクアドル領だから、南米系の料理もよく出てくるよ」

 

お豆を煮込んだ料理、フリホーレスを出すお店が多かったなの!

 

 

★ ココナッツ

こっけ~:「赤道直下の島々なだけあって、ココナッツも多く見かけたよ」

ココナッツミルクとして飲んだり、

 

ココナッツ味のソフトクリームもあったなの!

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

おまけ:ガラパゴスオオグンカンドリ

これまでの記事で紹介できていなかった、ガラパゴスオオグンカンドリさんなの!

こっけ~:「大きな赤い喉袋は、繁殖のときに膨らませて使うんだって!」

コメントを送信

CAPTCHA