【ガラパゴス②】野生動物たちが人間と一緒に生きる島なの!【イサベラ島】

【ガラパゴス②】野生動物たちが人間と一緒に生きる島なの!【イサベラ島】

 

旅するホワイトタイガー、モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回はガラパゴス諸島、第二弾!」

今回も動物さんたちでいっぱいなの!

 

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

イサベラ島へ

サンタ・クルス島からイサベラ島へは、小さなボートで移動するなの。

こっけ~:「イサベラ島はガラパゴス諸島最大の島、ここも野生動物たちの宝庫だよ」

 

町の中にアシカさんやウミイグアナさんがいたけど、人がいても逃げていかないなの!

こっけ~:「人間がちゃんとマナーを守れば、こうやって動物たちと共生できるんだね」

 

 

旅にはカメラを。

 

 

ペンギンやウミガメと一緒に泳ぐ!

★ ティントレラス

こっけ~:「イサベラ島のすぐ南にある小島・ティントラレスには、野生の生き物がいっぱい!

島につくやいなや、アシカさんが出迎えてくれたなの!

 

ガラパゴスペンギンさんや、

 

サメさんも見ることができるなの!

こっけ~:「そして、ティントレラスの素敵なところは、この海で泳ぐことができるのです!」

 

ペンギンさんが遊びに来たり、

 

ウミガメさんが近くに寄ってきてくれたりしたなの!!

こっけ~:「別に餌付けされているわけじゃないのにこんなに近くで見られるなんて、すごいなあ」

 

 

お気に入りの服で旅に出よう!

 

 

ゾウガメ繁殖センターへ

イサベラ島には、ガラパゴスゾウガメさんの繁殖センターがあるなの!

こっけ~:「なかなか刺激的なロゴマークですね」

 

ここでは、まだまだ小さな子ガメさんたちから、

 

中ぐらいカメさん、

 

大人のカメさんまで、たくさんのゾウガメさんを見ることができたなの!

こっけ~:「かっこいいフォルム・・・」

 

ガイドの方が、たくさん説明をしれくれたなの!

こっけ~:「語学力がなくても旅はできるけど、こういうときばかりはしっかり身につけておくべきだったなあ・・・」

 

敷地にある池には、

 

ベニイロフラミンゴさんの姿もあったなの!

 

 

お気に入りの服で旅に出よう!

 

 

モロ、アシカにつぶされる

こっけ~:「それは、ガラパゴス諸島の写真でよく見る、アシカがよく寝ているベンチへ行ったときのことでした」

モロくんは、アシカさんの横に並んでみたなの。

 

こっけ~:「アシカが寝返りをうって、モロの方へ転がったかと思うと、」

 

こっけ~:「ちょうど高さが良かったのか、なんと顎の下の枕にされてしまいました」

苦しいなの・・・!

こっけ~:「ちょっと近付きすぎてしまったかな。反省」

モロくんに対しても反省の意思を見せてほしいなの!

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

おまけ

ティントレラスで、ガラパゴスの固有種であるアオアシカツオドリさんを発見したなの!

こっけ~:「わりとズームレンズで遠くから撮ったので、もっと近くで見たかったなーと思っていたら、」

 

 

 

こっけ~:「サンタ・クルス島の市場に戻ってきたとき、普通にいました」

あまりにも自然に魚をもらいに来ていたなの!

コメントを送信

CAPTCHA