【ガラパゴス③】アシカやウミガメと一緒に泳ぐなの!【サン・クリストバル島】

【ガラパゴス③】アシカやウミガメと一緒に泳ぐなの!【サン・クリストバル島】

 

旅するホワイトタイガー、モロくんなの!

こっけ~:「ガラパゴス化が進んでいる、こっけ~ですー。今回もガラパゴス諸島!」

3つめの島へ行って見るなの!

 

 

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

サン・クリストバル島

こっけ~:「サン・クリストバル島は、ガラパゴス諸島の中で一番東にある島だよ」

バルトラ島から島に入ったけど、帰りはこの島にある空港からエクアドル本土へ戻ったなの!

こっけ~:「ガラパゴス諸島は島同士の移動でもお金がかかるから、インとアウトを別の島にするのがお勧めです」

 

 

★ プエルト バケリソモレノ

サン・クリストバル島は、サンタ・クルス島の次に多くの人が住んでいるなの。

こっけ~:「プエルト・バケリソモレノを拠点に観光するよ」

 

ここの教会も、ステンドグラスに動物さんたちがいっぱいいたなの!

 

こっけ~:「町にある砂浜では、アシカたちが休憩していました」

 

泳いでいたら、アシカさんの方から近づいてきたなの!

 

こっけ~:「向こうからしたら、なんか変なアシカが来たぞって感じなのかねー」

 

 

★ Mirador Cerro Tijeretas

こっけ~:「町から少し歩いていくと、とても景色が綺麗な海を眺められる展望台に行けるよ」

階段で海まで下りていくこともできるなの!

 

ダーウィン先生の若い頃の像もあったなの!

 

 

★ ロベリア ビーチ

ロベリアビーチは、町から歩いていけるところにかる海岸なの!

 

こっけ~:「朝早く行ったら、海にお出かけするイグアナを発見したよ」

 

 

お気に入りの服で旅に出よう!

 

 

キッカーロックでスキューバダイビング!

こっけ~:「サン・クリストバル島では、スキューバダイビングもしました!」

キッカーロックと呼ばれる、大きな岩のポイントで潜ったなの!

 

かなり大きめのサメさんや、

 

ウミガメさんを見ることができたなの!

こっけ~:「かなり海流が早い地域で、お互いに避けようと思ったんだけど避けきれずぶつかってしまった・・・」

 

かいぬしさんもウミガメさんも、お互いにテンパってたなの。

 

ポイントまで行くクルーザーを、少し運転させてもらったなの!

こっけ~:「車と違って行きたい方向に進むだけで難しかった!」

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

コメントを送信

CAPTCHA