【ダイビング】ラパ・ヌイの海底に沈むモアイへ会いに行ったなの!

【ダイビング】ラパ・ヌイの海底に沈むモアイへ会いに行ったなの!

 

 

イオラナラパヌイ語なの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回はラパ・ヌイ(イースター島)でダイビングをしてみたよ!」

海底に沈むモアイさんに会いに行ったなの!

 

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

旅にはカメラを。

 

海底にもモアイ像!

こっけ~:「海底にもモアイがいるという噂をきいて、ダイビングショップのMike Rapuにやってきましたー」

同じ宿に泊まっていた、ダイビングのインストラクターさんと一緒に潜ったから、心強かったなの!

 

こっけ~:「ラパ・ヌイは絶海の孤島で、人口も少ないから水質がとてもよかったよ」

すごく先の方まで見渡せたなの!

 

こっけ~:「モアイは水深25mくらいにいるんだって。タイでアドバンスのライセンス取っといてよかったー!」

 

こっけ~:「そして、こちらが海底にいたモアイです! ちなみにレプリカだそうです」

こういうのはふんいきが大事なの!

 

 

お気に入りの服で旅に出よう!

 

 

海の生き物たち

ラパ・ヌイの周りには、たくさんのお魚さんたちが住んでいらっしゃったなの!

こっけ~:「この子はChaetodon litusという、ラパ・ヌイ固有種のチョウチョウウオ!」

 

黄色いタイプのチョウチョウウオさんもいたなの!

 

こちらは水玉模様がオシャレなお魚さんなの!

こっけ~:「口の形的にフグの仲間かな?」

 

小さくて青いのは、たぶんルリスズメダイさんなの!

 

こっけ~:「縦に泳いでるのは、タチウオかなぁ?」

日本とは生態系が大きく違うだろうから、難しいなの!

 

こっけ~:「魚じゃないけど、ウニもいたね」

ウニさんはサンゴさんを食べてしまうらしいなの!

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

こっけ~:「というわけで、ラパ・ヌイでのダイビングでしたー!」

とっても透明度が高いから、ダイバーさんはぜひ行ってみてなの!

コメントを送信

CAPTCHA