【98ヶ国目・ベトナム】夜のホーチミンで「フォーーーー!!!!」なの!

【98ヶ国目・ベトナム】夜のホーチミンで「フォーーーー!!!!」なの!

 

 

シンチャオベトナム語なの!モロくんなの!

 

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。ついに98ヶ国目!」

 

ベトナム南部の、ホーチミンという街へ行ったなの!

 

 

 

格安航空&バスでさくっと移動!

 

こっけ~:「プノンペンからホーチミンは10ドルもしない格安バスが走ってるのだけど、今回は日程が短いので飛びました!」

 

1時間もしない、あっという間のフライトだったなの!

 

 

こっけ~:「空港からは中心地まではバスが約30分で走ってるよー。お値段なんと20000ドン!」

 

とっても高いなの!?

 

こっけ~:「うんにゃ、100円くらい。ベトナムは通貨の桁が大きいんだー」

 

 

 

 

さっそく夜のベトナムへ!

 

こっけ~:「今回は観光客で夜遅くまで賑わうブイビエン通りに宿を取ったよー」

 

うるさくなかったなの?

 

こっけ~:「うん。と言うのも、」

 

 

こっけ~:「6階建ての6階の部屋だったからね。エレベーターないから大変だった・・・」

 

もやしっ子のかいぬしさんには辛い道のりなの!

 

こっけ~:「ドミだと思ったら個室が5ドルでエアコンもタオルもついてたし、Wi-Fiも各フロアにあって申し分なし!」

 

Pioneer Hotel

 

 

 

 

もろたべ ~ベトナム料理~

 

宿を出たのは10時を周ってからだったけど、まだまだたくさんのお店が開いていたなの!

 

 

というわけで、24時間営業しているPHO QUYNHというお店で、ベトナム料理のフォーを食べたなの!

 

こっけ~:「これはフォーボーコーという、ビーフシチュー的なフォーだよ。お味はとってもフォーーーー!!!!」

 

レーザーラモンみたいになってるなの!

 

 

さらに、帰り道ではSOURSUPという果物のシェイクがあったので飲んだなの!

 

こっけ~:「その名の通りちょっぴり酸味が。お値段なんと20000ドン!」

 

一瞬びっくりしちゃうなの!

 

 

 

 

本日のとモロだち

 

そのシェイク屋さんのお姉さんなの!

 

ノリノリでポーズを決めてくれたなの!

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

こっけ~:「ちょっと今日は更新する時間が取れないから短いけどこの辺でー」

 

次回はホーチミンを練り歩くなの!

コメントを送信

CAPTCHA