【トンレサップ湖】世界最大規模の水上集落へ行ってみたなの!

【トンレサップ湖】世界最大規模の水上集落へ行ってみたなの!

 

チョムリアップ・スオクメール語なの!モロくんなの!

 

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。97ヶ国目にとうちゃーく!」

 

というわけで、カンボジア編をお届けするなの!

 

 

 

カンボジア・シェムリアップに到着!

 

というわけで、香港を経由して、カンボジアのシェムリアップへやって来たなの!

 

こっけ~:「ビザはアライバルで取れるけど、長蛇の列だった!」

 

街の中へ移動したら、

 

 

お昼ご飯に、アモックを食べたなの!

 

こっけ~:「魚をココナッツミルクで煮た、東南アジアらしい味の料理だよー」

 

 

 

午後からトンレサップ湖ツアー

 

こっけ~:「さて、弾丸高密度旅を信条とするもろたびですから、お昼ご飯を食べたら早速観光だよー」

 

移動疲れもなんのそのなの!

 

 

宿で手配してもらったツアーの車で、川沿いののんびりしたところまでやって来たなの。

 

 

 

そこから、船に乗り込むなの!

 

こっけ~:「みんな屋根の下の椅子に座ってたけど、ボクだけ甲板でした。暑さなんかに負けん!」

 

 

川沿いには木の足組でできたおうちがいっぱい並んでいるなの!

 

こっけ~:「この辺りは乾季と雨季で水量が全然違うんだってー」

 

 

今は乾季だから歩いて家まで行けるけど、雨季になったら船じゃないと家へ入れないらしいなの!

 

こっけ~:「雪国の家の玄関が2階にあるシステムみたいなものだねー」

 

しばらく川を蛇行していくと、

 

 

とっても広い空間に出たなの!

 

こっけ~:「ここが東南アジア最大の淡水湖、トンレサップ湖だ!」

 

 

水上レストランに横付けされたなの!

 

こっけ~:「トンレサップ湖は世界最大規模の水上集落があって、100万人が暮らしているとも言われているよ」

 

 

沈んでいく夕日を眺めることができたなの!

 

こっけ~:「乾季で琵琶湖の3倍、雨季だと10倍の大きさの湖だから、もはや海みたいだねー」

 

 

 

ネオンが光る夜遊びエリア

 

こっけ~:「さて、湖から帰ってきた後は、シェムリアップを観光だ!」

 

 

シェムリアップの街は、夜でもとても賑わっているなの!

 

 

 

こっけ~:「お土産屋さんもいっぱいあるよ!」

 

かいぬしさんは何か買ったなの?

 

こっけ~:「バナナジュースを夕飯代わりに買いました。1ドル。」

 

そういえば、極度の貧乏性だったのを忘れていたなの・・・・・・。

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

こっけ~:「Wi-Fiが遅くて、更新するの大変だった・・・」

 

早くも日本の環境が恋しいなの!

 

コメントを送信

CAPTCHA