【トランジット・香港】新たな旅へ出かけるなの!

【トランジット・香港】新たな旅へ出かけるなの!

 

 

ネイホウ広東語なの!モロくんなの!

 

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。突然ですが、旅に出ました!」

 

今まで96ヶ国を旅してきたけど、この旅で大台に乗せるの!

 

 

 

トランジット:香港

 

というわけで、セントレア(中部国際空港)から飛んで、香港へやって来たなの!

 

こっけ~:「ただの乗り換えで空港から出ないし、そもそも国じゃないから行った国の数にはカウントしないよー」

 

 

現在はラウンジでくつろいでいるなの♪

 

こっけ~:「24時間やっていてくれて嬉しいなー!」

 

 

 

 

香港の名所

 

こっけ~:「せっかくだから、5年前に行った香港の写真を載っけちゃおう」

 

モロくんがまだ7歳の頃なの!

 

 

★ 旺角

 

まずは、香港の大繁華街、旺角なの!

 

こっけ~:「衣装品の多い女人街。あらゆる生活用品のある花園街。そして鑑賞用の魚のお店が何十軒も並ぶ金魚街などがあるよ!」

 

 

★ 油麻地

 

続いて、下町エリアの油麻地なの!

 

こっけ~:「写真は天后廟という、地元の巫女さんを祀ったお寺だねー」

 

 

★ 文武廟

 

こっけ~:「お墓と言えば、この文武廟も香港最古の道教寺院として有名!」

 

大きくて渦巻きの形をしているお線香がいっぱいあったなの!

 

 

★ ヴィクトリア・ピーク

 

香港観光のハイライト、ヴィクトリア・ピークなの!

 

こっけ~:「香港の高層ビル群を眺められるだけでなく、」

 

 

こっけ~:「夜景もとっても綺麗なのさ!」

 

世界三大夜景の一つにも数えられているなの!

 

 

★ 黃大仙

 

こっけ~:「こちら、黃大仙は何でもお願い事が叶うとの噂!」

 

占い師さんもいっぱいいて、診てもらえるらしいなの!

 

 

★ 南蓮園池

 

最後は、金色に輝く建物が立つ公園、南蓮園池なの!

 

こっけ~:「これらは千年以上前、唐の時代の建築技術で再建されているんだってー」

 

 

 

 

というわけで、今回は寄ってないけど、香港をご紹介したなの!

 

こっけ~:「明日の朝は97ヶ国目だ!」

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

2件のコメント

comments user
サンギタ

モロくんが白くなってる気がします。

    comments user
    モロくん

    サンギタさん、コメントありがとうなの!

    香港を観光しているモロくんは、記事にも書いたとおりまだ7歳の頃なの!
    世界一周に出るよりも前だから、まだ若々しいなの!

コメントを送信

CAPTCHA