世界三周目はこんな国へ行ってきたなの!【西ヨーロッパ編】

世界三周目はこんな国へ行ってきたなの!【西ヨーロッパ編】

 

お盆真っ盛りなの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回も今までに行った国をダイジェストで紹介していくよー」

この記事では三周目の前半について書くなの!

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

 

 

再々入国(22ヶ国目):スペイン

世界三周目は、みたびスペインへ行ったなの!

こっけ~:「トマティーナに参加したよー! 寒かったし痛かった・・・・・・」

 

 

 

48ヶ国目:アンドラ

こっけ~:「アンドラはスペインとフランスの間にある、とっても小さな山国です」

温泉やスキー場もあるリゾート地だけど、かいぬしさんには縁のないところだったなの。

 

 

再入国(21ヶ国目):フランス

おフランスにも、再び入国したなの!

こっけ~:「モン・サン・ミッシェルやベルサイユ宮殿など、超有名世界遺産が目白押し!」

 

 

49ヶ国目:イギリス

こっけ~:「フランスからはドーバー海峡をトンネルでくぐって、イギリスへ上陸!」

シャーロック・ホームズやハリー・ポッターの舞台となる場所へ行ったなの!

 

 

50ヶ国目:アイスランド

アイスランドでは、トモダチとレンタカーを借りて国を一周したなの!

こっけ~:「氷河に火山に草原、自然いっぱいの国だった!」

 

 

51ヶ国目:アイルランド

こっけ~:「日本でもアイリッシュパブなどがあるように、お酒が有名な国だよー」

ビールが飲めないのに、ビール工場へ見学しにも行ったなの!

 

 

52ヶ国目:ノルウェー

北欧はとってもキレイだけど、とにかく物価が高かったなの・・・!

こっけ~:「トイレで水を飲み、試食で腹を膨らまし、夜行バスで寝泊まりしました」

 

 

53ヶ国目:スウェーデン

こっけ~:「スウェーデンはノーベルさんの場所として有名だねー」

だけど、入り口しか行かなかったなの・・・・・・。

 

 

54ヶ国目:デンマーク

デンマークといえば、アンデルセンさんの童話なの!

こっけ~:「この人魚姫の像は、世界三大がっかりスポットの一つだよー」

 

 

55ヶ国目:ルクセンブルク

こっけ~:「ベネルクスの一つとしてお馴染み、ルクセンブルクにも行ってみましたー」

神奈川県と同じくらいの大きさの、とっても小さなお国なの!

 

 

56ヶ国目:ベルギー

ベルギーでは、ワッフルをいっぱい食べたなの!

こっけ~:「ゴディバもベルギー発祥なんだってー。甘い物好きには天国!」

 

 

57ヶ国目:オランダ

こっけ~:「西ヨーロッパ編最後は、マリファナと風俗で有名なオランダ!」

それよりも、風車やチューリップの方で有名なの!

 

 


(本日のとモロだち。ベーカーストリートにいたかっこいいお兄さんなの!)

 

というわけで、西ヨーロッパ編はここまでなの!

こっけ~:「ヨーロッパは国がいっぱいあるから、次は東ヨーロッパだよ!」

 

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

コメントを送信

CAPTCHA