世界二周目はこんな国へ行ってきたなの!【中米&カリブ編】

世界二周目はこんな国へ行ってきたなの!【中米&カリブ編】

 

ブエノス タルデススペイン語なの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回も今までに行った国をダイジェストで紹介していくよー」

この記事では二周目の後半について書くなの!

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

38ヶ国目:ベリーズ

中米最初の国は、カリブ海に面する国のベリーズへ行ったなの!

こっけ~:「ベリーズブルーホールという巨大な穴でダイビングしたんだけど、写真で見てもわかんないね」

 

 

 

39ヶ国目:グアテマラ

こっけ~:「グアテマラはセマナ・サンタというお祭りに合わせていったよー!」

カラフルな色使いが多くて、かいぬしさんにしては珍しくいろいろお土産も買ったなの!

 

 

 

40ヶ国目:エルサルバドル

こっけ~:「エルサルバドルの人は、とにかくフレンドリー!」

大きな見どころがある国ではないけど、毎日とっても楽しかったなの!

 

 

41ヶ国目:ホンジュラス

治安が世界でもトップクラスに悪い、ホンジュラスにも来てみたなの。

こっけ~:「だけど、たまたま会ったJICAの人のお世話になって、小学校の見学に行けたよ!」

 

 

42ヶ国目:ニカラグア

こっけ~:「ニカラグアでは、マサヤ火山で溶岩を見ることができたよ!」

その火口が見下ろせるところまでは車で簡単に行ける、お手軽火山だったなの!

 

 

43ヶ国目:コスタリカ

コスタリカは、エコツーリズムの国として有名らしいなの!

こっけ~:「動物好きとしてはあちこち行きたかったんだけど、絶賛雨季中だったので早めに切り上げました」

 

 

44ヶ国目:パナマ

こっけ~:「パナマと言えば、パナマ運河! ズレータ!」

コーヒーが飲めないのに、コーヒー農園へ見学しにも行ったなの!

 

 

45ヶ国目:メキシコ

メキシコは、とにかく見どころがたっぷりだったなの!

こっけ~:「果たして何種類のピラミッドを見たことか。エブリデイ・アステカ! たまにマヤ!」

 

 

46ヶ国目:キューバ

こっけ~:「社会主義国として名高いキューバは、毎日が衝撃の連続でした」

地元価格の物は、びっくりするくらい安かったなの!

 

 

再入国(22ヶ国目):スペイン

キューバからはヨーロッパへ飛んで、二度目のスペインなの!

こっけ~:「初夏に行ったから、アンダルシアのひまわり畑が最高だった・・・!」

 

 

47ヶ国目:モロッコ

そして、二周目最後はラマダーン中のモロッコへ行って、サハラ砂漠にも行ったなの!

こっけ~:「久しぶりのムスリム国家だったからモスクがいっぱいあってげへへへへ」

 

 

 

 

世界二周目は16ヶ国で帰国

 

こっけ~:「というわけで、世界二周目は16ヶ国で終了しましたー」

一周目の31ヶ国と比べて、数がだいぶ減ったなの!

こっけ~:「教員採用試験を受けるために、二周目は半年しか行かなかったからねー」

この時は合わせて47ヶ国だから、100ヶ国行けるだなんて思ってもいなかったなの!

 

 


(本日のとモロだち。中米で会ったみなさんなの!)

 

というわけで、中米とカリブ編はここまでなの!

こっけ~:「次回はいよいよ三周目!」

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

コメントを送信

CAPTCHA