【22.スペイン】ヒマワリ、フラメンコ、トマト投げ! 情熱の観光大国なの!

【22.スペイン】ヒマワリ、フラメンコ、トマト投げ! 情熱の観光大国なの!

 

ブエノス タルデススペイン語なの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回は情熱の国、スペイン!」

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

22ヶ国目・スペイン

 

こっけ~:「スペインへは、世界三周したうちの全てで訪れたよー」

冬のスペインも夏のスペインも体験したなの!

 

 

★ バルセロナ

まずは、サグラダ・ファミリアで有名な、バルセロナなの!

こっけ~:「実は、バルセロナの属するカタルーニャ自治州は、スペインから独立しようとしているんだー」

バルセロナはいっぱい写真があるから、また別の記事で紹介するなの!

 

※ バルセロナの記事はこちら。

 

★ マドリード(マドリッド)

次に、スペインの首都・マドリードなの!

 

こっけ~:「かつて世界中を席巻したスペインだけあって、王宮は見事な作りだねー」

 

サン・フランシスコ・エル・グランデ教会もすばらしかったなの!

こっけ~:「スペイン国内では最大、世界でも4番目に高いドーム天井の教会なんだってー」

 

こっけ~:「また、ソフィア王妃芸術センターには、ピカソが描いたゲルニカが飾ってあるよ」

かいぬしさんが美術館だなんて、めずらしいなの!

こっけ~:「ピカソよりフツーにラッセンが好きだけどね」

 

 

★ トレド

こっけ~:「世界二周目はキューバからスペインに入ったんだけど、その便で一緒になった子から誘われてついてった!」

知らない人に着いてっていくのが、旅の楽しみの一つなの!

 

こっけ~:「古代ローマ時代から要塞都市として発展していて、街ごと世界遺産に登録されているよー」

『もしスペインで一日しか時間がないならトレドへ行け』と呼ばれるているらしいなの!

 

 

★ カルモナ

こっけ~:「カルモナは、白い町並みが特徴! だけど、それを見に来たのではなくて、」

 

地平線まで広がるひまわり畑を見に来たなの!

 

こっけ~:「6月の終わりの時期だったけど、ぎりぎりまだ咲いていたからよかった!」

 

 

★ セビーリャ(セビージャ)

セビーリャは、スペイン南部のアンダルシア州の州都なの。

こっけ~:「カトリックの大聖堂では世界一大きいセビリア大聖堂をはじめ観光地がいくつもあって、闘牛やフラメンコ本場の地!」

 

モロくんもフラメンコを見に行ったなの!

こっけ~:「情熱的な踊りでした、まる」

語彙が少ないなの!

 

 

★ アルヘシラス

こっけ~:「アルヘシラスは、地中海に面している港町だよ」

 

ここからフェリーに乗って、モロッコへ渡ったなの!

 

 

★ バレンシア

世界三周目は、日本から空路でバレンシアへ入ったなの!

 

こっけ~:「世界遺産になっているラ・ロンハ・デ・ラ・セダという交易所などもあるけど、メインはやっぱり、」

 

 

 

★ ブニョール

こっけ~:「近くの町・ブニョールでやっているトマティーナへ参加するため!!」

世界一周業界では有名な、トマト投げ祭りなの!

こっけ~:「これもまた別の記事でどーん!」

 

 

 

 

 

もろたべ ~スペイン料理~

スペインは、おいしいご飯がたくさんあったなの!

こっけ~:「誰かと一緒に行動することも多かったから、もろたびにしては珍しくバルに何度か行ったよー」

これもまた別の記事なの!

 

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

コメントを送信

CAPTCHA