【世界のお祭り】トマトを投げ合うお祭り、ラ トマティーナへ行ったなの!【スペイン・ブニョール】

【世界のお祭り】トマトを投げ合うお祭り、ラ トマティーナへ行ったなの!【スペイン・ブニョール】

 

トマトがトマトである限りそれは本物相田みつをなの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回はバックパッカーに大人気のお祭り、トマティーナ!」

毎年8月の最後の水曜日に行われるなの!

 

※ スペインの記事はこちら。

 

 

バレンシアで下準備

とモロだちの誘いもあって、日本人16名でバレンシアにあるお部屋を数日間貸し切ったなの!

こっけ~:「お祭りのあるブニョールまで電車で1時間位のバレンシアのほうが大きな街だから、宿も多くて安くなりやすいよー」

 

※ スペインの記事はこちら。

 

みんなで自炊したり、

 

外へ食べに行ったりして、楽しかったなの!

こっけ~:「持つべきものはとモロだち!」

 

そして、みんなで白いTシャツに、オリジナルの絵を描いて行くことにしたなの!

 

こっけ~:「これが私の、独創性あふれる作品です」

思いっきり著作権にひっかかるなの!

 

こっけ~:「ちなみにこれが裏側ね」

もう一体どこからツッコめばいいかわからないなの・・・。

 

 

 

 

いざ、お祭りの会場・ブニョールへ

お祭りの会場へは前日夜に行って、すぐ近くの市場が開放されていたので、そちらで朝を待ったなの!

 

そして翌朝、リストバンドになっているチケットを買いに行ったなの!

こっけ~:「フェスみたいな感じだね! まぁ、一回も行ったことないんだけど」

 

ここで、とモロだちのみんなが、モロくんのためにカッパを作ってくれたなの!

こっけ~:「持つべきものはとモロだち!」

 

おかげさまでレッドタイガーにならなくてすんだなの!

こっけ~:「それはそれで面白かったかもな・・・」

もっと大切に扱ってほしいなの!

 

 

 

 

ラ・トマティーナ開始!

会場はそれほど広くない路地だけど、人でいっぱいなの!

こっけ~:「冷たい水を放水してくるの、マジでやめてほしかった・・・」

 

そして、立てられた丸太の先にある生ハムを誰かが取ると、お祭り開始なの!

こっけ~:「これが丸太には潤滑油が塗ってあるらしい上に、福男選びみたいに我先に登ろうとするから、全然始まらないんだよねー」

 

そして、大きなダンプカーが入ってくるやいなや、

 

次から次へとトマトが放り投げられて、トマト投げ開始なの!

 


(スペインの新聞社の動画なの!)

 

こっけ~:「そして、会場はあっという間に地獄絵図となります」

トマトが顔にまとわりつくから、ゴーグルは必須なの!

 

こっけ~:「ちなみにお祭りの喧騒の中で、いつの間にかモロを落としてたみたいだけど、とモロだちが見つけて拾ってくれました。持つべきものはとモロだち!」

もっと大切に扱ってほしいなの!!!!

 

 

 

 

本日のとモロだち

こっけ~:「お祭りに参加していた白雪姫ととモロだち!」

なぜか噛まれたなの!

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 


(お土産にTシャツを買ったなの!)

というわけで、トマティーナについてお届けしたなの! どうだったなの?

こっけ~:「トマトってけっこう痛いし、寒かったからこのあと風邪引いたし、もう二度と行かない・・・」

陰キャのかいぬしさんには、合わないお祭りだったなの・・・!

 

 

コメントを送信

CAPTCHA