【アイルランド】お酒好きの聖地! パブと黒ビールの国なの!【祝・勝利!】

【アイルランド】お酒好きの聖地! パブと黒ビールの国なの!【祝・勝利!】

 

ジア グウィッチアイルランド語なの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。ラグビーのアイルランド戦は、」

 

こっけ~:「アイリッシュパブへ見に行ったよー!」

アイルランドの方もけっこう来てらっしゃったなの!

こっけ~:「周りの人がアイルランドのビールを頼む中、」

 

こっけ~:「ビールが飲めないので、アイリッシュコービーをオーダーしてみましたー」

スポーツ観戦っぽくないなの!

 

こっけ~:「そのおかげで、大会前は世界ランキング1位(試合前は2位)のアイルランド代表を撃破したよ!!」

かいぬしさんのおかげではなくて、日本代表のガンバりと、ホームの大きな声援の力なの!

こっけ~:「これでプールAの暫定1位! 初めてのベスト8進出に向けて大きな勝利だ!!」

 

 

 

 

こっけ~:「というわけで、今回は順番をすっ飛ばしてアイルランド編!」

お酒好きにはたまらない国なの!

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

パブの国、アイルランド

こっけ~:「アイルランドといえばパブ文化! 国内に7000軒以上あると言われているよ」

 

その中でもいちばん有名なのが、このテンプルバーなの!

 

中ではいろんなアーティストたちの生演奏を聞くことができるなの!

こっけ~:「お値段は他のパブよりも高いけど、雰囲気を味わうにはもってこいのパブだねー」

 

 

 

 

黒ビールの王道、ギネスビール発祥の地

飲むだけじゃなくて、アイルランドはいろんなお酒も作っているなの!

こっけ~:「というわけで、150ヶ国以上で飲まれているギネスビールの醸造場へ行ってみたよー」

 

ビールに使われているお水や、

 

麦が展示されていたり、

 

作り方の解説などがあるなの!

こっけ~:「工場見学って・・・面白!」

 

自分でビールサーバーから注がせてくれるところもあって、

こっけ~:「飲食でバイトした身からすれば、こんな泡だらけなのは論外だね」

 

最後は街を見下ろしながら、一杯いただけるなの!

こっけ~:「まぁ、ボクはビール全然飲めないんだけどね」

宝の持ち腐れなの!

 

 

 

 

かわいい首都・ダブリン

こっけ~:「アイルランドの首都・ダブリンは、こじんまりとした街だよー」

ほとんどの観光地も、歩いて行けるくらいのコンパクトさなの!

 

まずは、あまりお城っぽくないお城のダブリン城なの!

こっけ~:「イギリスが支配するために建てた軍事用だからねー。今は政府機関が入ってるよ」

 

こっけ~:「アイルランドで最も大きな大聖堂、セントパトリック大聖堂や、」

 

こっけ~:「1000年以上の歴史を持つダブリン最古の教会、クライストチャーチ大聖堂など宗教施設もいい感じです」

宗教施設好きのかいぬしさんも大満足なの!

 

こっけ~:「国立博物館は、400万点以上の収蔵品があるにも関わらず、なんと入場料が無料!」

 

アイルランドに住む動物さんたちの骨格標本や剥製もいっぱいあったなの!

こっけ~:「動物好きのモロでも大満足だね」

 

 

 

 

もろたべ ~アイルランド料理~

 

★ フィッシュアンドチップス

BESHOFFさんというお店で、フィッシュアンドチップスを食べたなの!

 

こっけ~:「一般的なタラの他に、モンツキダラ、レモンソール(ヒラメの仲間)、エイなどのフライもあったよ!」

そして、アイルランドの人は毎日じゃがいもを食べているらしいなの!

 

 

★ ギネスシチュー

ギネスシチューは、さっき書いたギネスビールが入っているシチューなの!

こっけ~:「美味しいけど、ビールが入ってるかは正直ようわからんかった!」

 

 

★ ベイリーズチーズケーキ & アイリッシュコーヒー

こっけ~:「ベイリーズは日本でも見かけるクリーム系のリキュールで、それが使われているチーズケーキと、」

アイルランドのウィスキーが入っているコーヒー、アイリッシュ・コーヒーなの!

こっけ~:「温かいからお酒がよう回る~~~」

 

 

 

 

本日のとモロだち

こっけ~:「モロがビールを持っていたら、女性スタッフさんに爆笑されました」

 

その後は仲良くとモロだちなの!

 

こっけ~:「ギネスの工場では、イケメンのお兄さんとも出会ったぜ」

モロくんもこういうかいぬしさんに飼ってほしかったなの。

こっけ~:「・・・・・・」

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

コメントを送信

CAPTCHA