【36.ニュージーランド】世界一美しい星空に美しい氷河! 自然豊かな国なの!

【36.ニュージーランド】世界一美しい星空に美しい氷河! 自然豊かな国なの!

キア オラマオリ語なの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回はオセアニア第二弾のニュージーランド編!」

自然がとっても美しい国だったなの!

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

旅にはカメラを。

 

36ヶ国目:ニュージーランド

 

オーストラリアの次は、おとなりのニュージーランドへ行ったなの!

こっけ~:「国旗のユニオンジャックを見てわかる通り、オーストラリアと同じくイギリス連邦の一員だよ」

 

※ オーストラリアの記事はこちら。

 

公園では、クリケットをやっている人たちがいたなの!

こっけ~:「それでは、ニュージーランドの街を紹介していくよー!」

 

 

★ クライストチャーチ

クライストチャーチは、ニュージーランドの南島で最大の街なの!

こっけ~:「イギリス統治時代を思わせる美しい街並みが残る街なんだけど、」

 

こっけ~:「2011年2月、185名もの死者を出すカンタベリー地震が起こった街でもあるんだ」

街には、まだ地震の爪痕が残っていたなの・・・!

 

 

 

★ テカポ

こっけ~:「氷河が削った岩石の粉で青緑色になったテカポ湖が美しい、テカポ村!」

この村の見どころは、湖だけでなくて、

 

世界一美しいと言われる星空が見えるなの!

 

こっけ~:「善き羊飼いの教会などは、人気撮影スポットしても有名だよ!」

 

 

★ アオラキ・マウントクック国立公園

ニュージーランドで一番高い山・アオラキ(マウントクック)のある国立公園は、世界遺産になっているなの!

 

こっけ~:「氷河が大地を削って作った、雄大な景色が見られるよ!」

 

 

★ クイーンズタウン

こっけ~:「ワカティプ湖の畔にあるクイーンズタウンは、ニュージーランドを代表する景勝地!」

ロープウェイに乗って上から眺める景色は最高なの!

 

こっけ~:「この美しい湖を、」

 

こっけ~:「蒸気船に乗って対岸へ渡ると、」

 

 

★ ウォルターピーク

こっけ~:「ウォルターピークという牧場へ行くことができるよ」

 

ニュージーランドらしく、羊さんの毛刈りショーを見たり、

 

アフタヌーンティーをいただくことができるなの!

 

 

★ オークランド

オークランドはニュージーランドの北島にある、国内最大の都市なの!

こっけ~:「ちなみに首都は国内第二の都市・ウェリントンです」

 

オークランドでは、ニュージーランドに住むあの動物さんに会いに、オークランド動物園へ行ったなの!

こっけ~:「また別記事で紹介するよー!」

 

 

お気に入りの服で旅に出よう!

 

 

もろたべ ~ニュージーランド料理~

こっけ~:「酪農大国であるニュージーランドでは、毎日のように美味しいアイスクリームを食べてたなー」

これもまた別記事で紹介するなの!

 

 

 

 

本日のとモロだち

ニュージーランドの空港で野宿をしているときにあった、陽気なお兄ちゃんなの!

こっけ~:「彼が持っていたワインのボトルを開けてくれたので、一緒に飲んだよ!」

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

コメントを送信

CAPTCHA