【02.ロシア連邦】シベリア鉄道に乗って世界一広い国を旅するなの!

【02.ロシア連邦】シベリア鉄道に乗って世界一広い国を旅するなの!

 

 

ズドラーストヴィチェロシア語なの!モロくんなの!

 

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回は世界一広い国、ロシア編!」

 

シベリア鉄道に乗って大移動したなの!

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

 

 

2ヶ国目・ロシア連邦

 

1ヶ国目の韓国からは、

 

 

フェリーに乗って、ロシアへ入ったなの!

 

※ 1ヶ国目の記事はこちら。

 

 

★ ウラジオストック

 

フェリーは、ウラジオストックに到着したなの!

 

こっけ~:「ウラジオストックは軍港として有名な街で、」

 

 

こっけ~:「要塞博物館や、」

 

 

 

こっけ~:「潜水艦博物館などを見学したよー」

 

 

★ ハバロフスク

 

ハバロフスクにはウスペンスキー教会や、

 

 

スパソ・プレオブラジェンスキー大聖堂など、かわいい教会がいっぱいあるなの!

 

 

こっけ~:「船でアムール川にも出てみたよー」

 

 

★ リストビャンカ

 

こっけ~:「リストビャンカには、世界で最も古く、最も深く、最も透明度が高い湖・バイカル湖があるよ!」

 

 

 

バイカル湖にはバイカルアザラシさんが住んでいるので、水族館でお会いしたなの!

 

 

★ イルクーツク

 

イルクーツクにもカザン教会をはじめ、たくさんのステキな教会があったなの!

 

 

 

こっけ~:「ロシア正教会系の教会には、イコンという宗教的な絵画がいっぱい収められているよー」

 

 

★ シベリア鉄道で移動

 

ロシアの街と街とは、シベリア鉄道で移動したなの!

 

 

 

三等車両の中は、こんな感じなの!

 

こっけ~:「ハバロフスクからイルクーツクへ向かう時、2泊もあるからあらかじめ準備してったんだけど・・・」

 

お店で食料などを買い込んだなの。

 

こっけ~:「乗って3日目に、なかなか着かないなーと思ってチケットを見たら、なんと! 3泊する列車でした!」

 

さらにそこから24時間も乗車したなの!

 

 

 

 

もろたべ ~ロシア料理~

 

こっけ~:「ロシア料理は、ボルシチだけじゃないよ!」

 

ロシア料理は、今度別の記事で改めて更新するなの!

 

※ ロシア料理の記事はこちら。

 

 

 

本日のとモロだち

 

ロシアでは、たくさんのとモロだちが撮れたなの!

 

ロシアの男の子は、

 

とってもイケメンなの!

 

こっけ~:「おじちゃんも気さくだったねー」

 

お姉さんがたも美人だったなの!

 

こっけ~:「言葉は全然通じないのに、話しかけてくる人がとっても多くて、」

 

こっけ~:「とってもフレンドリーな人でいっぱいでした!」

 

シベリア鉄道の車内で会った人たちの写真は、ロシア料理の記事で公開するなの!

 

こっけ~:「みんな見た目はスリザリンみたいだけど、いい人たちばっかりだったー!」

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

こっけ~:「というわけでシベリア側だけだから、首都・モスクワやサンクトペテルブルクなどには行けてないんだよねー」

 

いつか行けたらいいなの!

 

コメントを送信

CAPTCHA