【もろたべ】お肉ざんまい! 韓国料理大特集なの!

【もろたべ】お肉ざんまい! 韓国料理大特集なの!

 

アニョハセヨ韓国語なの!モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回は韓国料理の特集だよ!」

 

※ 大韓民国を旅した時の記事はこちら。

 

 

 

もろたべ ~韓国料理~

 

韓国ではたくさんの韓国料理を食べたなの!

こっけ~:「というわけで、紹介していくよー」

 

★ テジカルビ

釜山にあるウナカルビというお店で、テジカルビをいただいたなの!

こっけ~:「豚肉をタレに漬け込んだものだよー。激ウマ!」

旅立ちの頃と比べて、全然食レポが上達していないなの・・・。

 

 

★ テジクッパ

こっけ~:「続いて、釜山名物のテジクッパ! 豚骨スープに入ったクッパだよー」

とんこつだけど、あっさりしていて朝ごはんにもぴったりだったなの!

 

 

★ スユッペパン

スユッペパンは、ゆでた豚肉なの!

こっけ~:「葉野菜に巻いて食べると、激ウマ!」

ボキャブラリーが少なすぎるなの・・・。

 

 

★ サンパッ

こっけ~:「包んで食べると言えば、たくさんの種類のおかずを巻いて食べるサンパッというのもあるよー」

いろんな味が楽しめるなの!

 

 

★ 皇南(ファンナム)パン

ファンナムパンは、慶州名物のおまんじゅうなの!

こっけ~:「日本語のパンフもあったよー」

 

 

★ スンドゥブ

こっけ~:「スンドゥブは、柔らかいお豆腐だよー」

だしがいっぱい入っているスープが、体にしみわたるなの!

 

 

★ チムカルビ

今度は、大邸名物のチムカルビなの!

こっけ~:「煮込んだカルビが、たっぷりのニンニクと混ざってて激ウマ!」

チムカルビ通りという道もあったなの。

 

 

★ 水原カルビ

こっけ~:「焼き肉が有名な水原でも大きなカルビをいただいたよー」

ポンスウォンカルビという、人気のお店で食べたなの!

 

 

★ パッピンス

パッピンスは、韓国のかき氷なの!

こっけ~:「友達にオススメされた、きなこ味を頼んでみたよー。だいぶ水分持ってかれた」

 

 

★ ロッテリア・韓牛バーガー

これは、韓国料理なの・・・?

こっけ~:「ロッテ百貨店にある、ロッテリアで食べた、韓国の牛のバーガーだからいいでしょう」

 

 

★ 辛ラーメン

こっけ~:「自炊の時にも韓国料理! 有名な辛ラーメンですー」

甘党のかいぬしさんには、辛(つら)いラーメンだったなの!

 

 

★ ポシンタン

最後に紹介するのが、ワンちゃんのお肉を食べるポシンタンなの。

こっけ~:「ポシンタンについては記事を書いてるからよかったら読んでみてねー」

 

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

こっけ~:「というわけで、韓国料理をご紹介しましたー」

かいぬしさんにしては、ご飯にお金使いすぎじゃないなの?

こっけ~:「なぜか家にウォンがいっぱいあったので、それを持ってきたのです」

 

コメントを送信

CAPTCHA