【33.タイ】世界一美味しい料理に世界一危険な市場!? 旅人に最高の国なの!

【33.タイ】世界一美味しい料理に世界一危険な市場!? 旅人に最高の国なの!

サワディーカータイ語なの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回は33ヶ国目、バックパッカーの超定番・タイ!」

 

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

旅にはカメラを。

 

 

旅デビューにオススメの国!

タイはバックパッカーの人に人気だけど、どうしてなの?

こっけ~:「そうだね、思いつく限りでも、」

 

・ 物価が安いわりに、クオリティーはそれなり

・ ご飯が美味しい

・ 「微笑みの国」と呼ばれるくらい人が優しい

・ 寒くない

・ 近隣国へ容易に行ける

 

こっけ~:「などが挙げられるかなー」

初めての一人旅デビューにもオススメなの!

こっけ~:「そして、具体的な理由として、」

 

こっけ~:「長期旅をするにやっておくと安心な予防接種を、バンコクの病院で打つことができるというのもあるね」

海外の病院で注射を打つなの!?

 

こっけ~:「国際病院だから病院の質は担保されているし、今まで多くの旅人が行ってきたから大丈夫! その上日本で打つより何分の一かの値段ですむんだ」

それなら安心なの!

こっけ~:「だけど一つ問題があるとすれば、表記が英語のこと。英語がわからないボクはテキトーに指差し注文して、何の予防接種かわからないまま打ちました」

かいぬしさんの場合だと、安心できないなの!!

 

1日に4本まで注射を打てるのですが、初日はわからないまま指差し注文し、宿に帰って調べてみると必要な注射が足りないのに気付き、

翌日また行ってさらに4本追加しました。よい子はマネしないでね★

 

 

お気に入りの服で旅に出よう!

 

 

33ヶ国目・タイ

こっけ~:「それでは、タイの見どころを紹介しまーす!」

 

 

★ クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

ちょちょちょっと、一体何が起きたなの!?

 

こっけ~:「あぁ、これは首都・バンコクの正式名称だよ」

長すぎるなの!

 

色鮮やかにリニューアルオープンしたワット・アルンや、

こっけ~:「めちゃくちゃ傾斜がきついので要注意!」

 

おっきな仏様がいらっしゃるワット・ポーなどが有名なの!

こっけ~:「無料でご飯をもらえるシーク教の寺院とか、パクローン花市場とか、無料で見られるコアなものもいっぱいあります」

 

 

★ 世界一危険な市場!? メークロン市場

こっけ~:「バンコク郊外には、世界一危険な市場とも言われるメークロン市場があるんだ」

一体これのどこが危険なの!?

 

こっけ~:「こんな感じとなっております」

これは危険すぎるなの・・・!

こっけ~:「さらに我々取材班は、同じくバンコク郊外のせんじょう“にあるマーケットへ行ってみました」

危ない場所へは行かないのがもろたびじゃなかったなの!?

 

 

★ ダムヌンサドゥアック水上マーケット

こっけ~:「それがこの”船上“のマーケット、ダムヌンサドゥアック水上マーケットです」

タイトル詐欺がひどいなの!

こっけ~:「線路の上だったり、船の上だったり、面白いところに市場を作るよねー」

 

 

★ プーケット

こっけ~:「バンコクの次はアンダマン海沿いのリゾート地、プーケットに来てみましたー」

かいぬしさんがビーチリゾートなんて珍しいなの!

 

こっけ~:「というのも今後の旅先で潜りたくなったときのために、ダイビングのライセンスを取ったのです」

 

モロくんもダイビングに挑戦してみたなの!

こっけ~:「いやそれは素潜りやん。あんさんも無理しはりますなぁ・・・」

 

海はとってもキレイで、

 

すごい透明度だったなの!

 

こっけ~:「アドバンスのライセンスを取得しました。ほうぼう屋という、日本人のインストラクターさんがいるところだから安心!」

日本よりも安くゲットできるから、長旅する方にはオススメなの!

 

 

 

こっけ~:「タイで行った街はこれくらいかなー」

2つしかないなの?

こっけ~:「タイなら短期旅行でも行きやすいから、注射とライセンスだけで駆け足だったのさー」

 

★ アユタヤ

こっけ~:「実際、世界一周するよりも前にタイを旅したこともあるしね。その時はアユタヤも行ったよ」

アユタヤは昔王朝があった街で、世界遺産にもなっている遺跡があるなの!

こっけ~:「他にもスコータイやチェンマイ、サムイ島など見どころはいっぱいあるらしいよ!」

 

 

 

 

もろたべ ~タイ料理~

こっけ~:「タイでは、路上の屋台で食べられるローカルフードがいっぱいあって、安くて美味しい!」

また別の記事で紹介するなの!

 

 

 

 

 

本日のとモロだち

プーケットにいた女の子なの!

幼いけどピアスをしているオシャレさんなの!

 

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

コメントを送信

CAPTCHA