【01.大韓民国】世界遺産ラッシュ! もろたび最初の国なの!

【01.大韓民国】世界遺産ラッシュ! もろたび最初の国なの!

 

 

アニョハセヨ韓国語なの!モロくんなの!

 

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回はもろたび最初の国、大韓民国をお届け!」

 

今からもう3年も前の話なの!

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

 

1ヶ国目・大韓民国

 

今から3年前、旅の最初は、

 

 

博多からフェリーに乗って、韓国へ向かったなの!

 

こっけ~:「あの頃のボクはまだ若かった・・・」

 

モロくんもまだ白かったなの!

 

 

★ 釜山

 

日本海をフェリーで渡って、まずは釜山へやって来たなの!

 

こっけ~:「韓国第二の都市です。ここから旅は始まったんだねー」

 

 

★ 慶州

 

こっけ~:「次にやって来たのは、新羅の時代に首都だった歴史ある街、慶州だ」

 

街の中には、外から見るともっこりした丘に見える大陵苑という古墳があるなの。

 

 

こっけ~:「さらに、昔の農村の風景が残る良洞村(ヤンドンマウル)や、」

 

 

 

こっけ~:「石で造られた祠の中に1300年前の仏像が安置されている石窟庵、」

 

 

 

こっけ~:「そして、同じく新羅時代から続く寺院・仏国寺など、見どころがいっぱいだよー」

 

今紹介した全てが世界遺産なの!

(石窟庵と仏国寺はワンセットなので、3つの世界遺産に指定されています)

 

 

★ 大邸

 

韓国で3番めに大きい大邸からは、海印寺(ヘインサ)というお寺に行ったなの!

 

こっけ~:「八万大蔵経などの多くの文化財を所蔵していて、こちらも世界遺産!」

 

 

★ 水原

 

こっけ~:「さらに、こちらも世界遺産の水原華城にも行きました」

 

長い城壁の上を歩いて、山の上まで行ったなの!

 

 

★ 広州

 

こちらも昔のお城の、南漢山城なの。

 

こっけ~:「そしてやっぱり世界遺産になっておりますー」

 

 

★ ソウル

 

こっけ~:「最後は韓国の首都・ウルトラソウル! Hey!」

 

 

歴代の王様が祀ってある宗廟と、

 

 

 

宮殿の離宮だった昌徳宮が世界遺産になっているなの。

 

 

 

こっけ~:「岩盤浴好きとしては、チムジルバンというサウナがとってもよかったー!」

 

 

★ トンヘ

 

トンヘは、韓国の東側の海沿いにある町なの。

 

こっけ~:「船で入ってきた韓国を、再び船に乗って出国したよー」

 

それにしても、世界遺産ばかり行き過ぎじゃないなの?

 

こっけ~:「世界遺産になるってことはそれなりの理由があるわけだからね。人類の叡智を見てみたかったのさー」

 

 

 

 

もろたべ ~韓国料理~

 

 

韓国ではたくさんの韓国料理を食べたから、ここではご紹介しきれないなの!

 

こっけ~:「というわけで、別ページでご紹介するよー」

 

 

 

 

中でもポシンタンは、とっても衝撃的だったなの!

 

こっけ~:「別記事まで書いちゃったくらいだからねー」

 

 

 

 

本日のとモロだち

 

伝統衣装を着た、お姉さんたちなの!

 

こっけ~:「最初そのまま撮らせてもらおうとしたら表情が堅かったから、モロを渡したら笑ってくれたんだよねー」

 

ここから『とモロだち』の歴史が始まったなの!

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

こっけ~:「というわけで、ここから100ヶ国に渡る旅が始まったんだよねー」

 

ガンバってこれからも更新していくなの!

 

コメントを送信

CAPTCHA