【世界のお祭り】パラグアイ最大のお祭りへ行ったなの!【ジャマーダス】

【世界のお祭り】パラグアイ最大のお祭りへ行ったなの!【ジャマーダス】

 

 

バエシャンデカルーグアラニー語なの! モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。今回はパラグアイ最大のお祭り、ジャマーダスの記事だよ!」

パラグアイの、エンカルナシオンという町で行われるなの!

 

※ パラグアイの記事はこちら。

 

 

 

ジャマーダスは、スタンドが近い!

こっけ~:「ジャマーダスはパラグアイの南の方にある町、エンカルナシオンで1月末あたりに行われるよ!」

よく知られているリオのカーニバルと同じように、派手な衣装の人たちが踊っているなの!

 

こっけ~:「エンカルナシオンでは、スタンドからダンサーたちが近いから、このように同じ目線の高さで見ることができたり、」

 

こっけ~:「カメラで撮られていることに気付いて、ダンサーが動きを止めてくれたりもするよ」

動画を撮ってたから、お気遣いが裏目に出ちゃったなの・・・。

 

 

 

 

ジャマーダスは、みんなが踊る!

こっけ~:「さすがにリオには敵わないけど、それでも十分に本格的なお祭りなんだ」

大型のフロートもいっぱいあるなの!

 

何かのミスに選ばれたお姉さんは、とっても美人だったなの!

 

こっけ~:「こちらの4番の方は、何かの審査に挑戦中かな?」

 

セクシーなお姉さんたちがいっぱいいるけど、それだけじゃなくて、

 

小さいけどとってもダンスがうまい女の子や、

 

こっけ~:「ぽっちゃりの男の子まで、バリエーション豊かですねー」

 

 

 

 

ジャマーダスは、スタンドも楽しい!

こっけ~:「そして、ジャマーダスの見どころは、客席でも盛り上がれることなんだ!」

なんか写真の光がおかしくなってるなの!

こっけ~:「これには理由がありまして、」

 

こっけ~:「スタンドでは泡が出るスプレーを滅茶苦茶にかけ合っているから、カメラが泡で曇っちゃうのさ」

みんなで楽しく泡をかけ合うなんて、楽しそうなの!

 

こっけ~:「いや、でも左のお姉さんみたいに迷惑そうな人もいたし、かけられてキレてた人もいたよ」

 

かけている方は楽しそうだけど、

 

負けてしまった人は大変なことになっていたなの・・・・・・。

こっけ~:「弱肉強食の世界ですね」

 

 

 

 

本日のとモロだち

カーニバルが始まる前に、ダンサーのお姉さんと撮ってもらったなの!

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

コメントを送信

CAPTCHA