【20.ドイツ】三大クリスマスマーケットを制覇したなの!

【20.ドイツ】三大クリスマスマーケットを制覇したなの!

 

グーテンタークドイツ語なの!モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。ついに20ヶ国目に到達!」

今回は久しぶりにメジャーな国、ドイツなの!

 

※ 旅のまとめ記事はこちら。

 

 

20ヶ国目・ドイツ

チェコから、列車でドイツに入ったなの!

 

 

このときのドイツは、クリスマスシーズンだったなの!

 

こっけ~:「ドイツはクリスマスマーケットで有名なんだー」

クリスマスマーケットってどんななの?

 

 

三大クリスマスマーケットを制覇!

こっけ~:「クリスマスの飾りが売っているお店や、」

 

こっけ~:「食べたり飲んだりできるところがあるよー」

 

アトラクションもあるから、ちょっとしたテーマパークみたいなの!

こっけ~:「せっかくなので、ドイツの三大クリスマスマーケットを制覇してみたよー!」

 

 

★ 世界最古・ドレスデン

まずは、世界最古のクリスマスマーケットと言われている、ドレスデンなの!

こっけ~:「明るい時間でも楽しめるけど、」

 

こっけ~:「やっぱり夜の時間が綺麗だねー」

 

 

★ 世界最大・シュトゥットガルト

続いて、世界最大のクリスマスマーケット、シュトゥットガルトなの!

 

こっけ~:「通りすがりの人が、ホットワインやビールを奢ってくれた!」

 

 

★ 世界一有名・ニュルンベルク

そして、世界一有名なクリスマスマーケット、ニュルンベルクなの!

こっけ~:「世界最古や最大はわかるけど、有名ってどういうことだ・・・」

 

 

 

 

まだまだある、ドイツの素敵な街

 

こっけ~:「ドイツはそれ以外にも、いろんな街へ行ってみたよー」

ここまでのヨーロッパは駆け足だったけど、ドイツはいろいろ行けたなの!

 

 

★ 世界最大のリース・カウフボイレン

こっけ~:「バイエルン州にある田舎町、カウフボイレンには、」

 

こっけ~:「世界最大のクリスマスリースがあるから見に来たよー」

たしかに大きいけど、もうよくわかんないことになってるなの。

 

 

★ ノイシュヴァンシュタイン城! フュッセン

こっけ~:「カウフボイレンへ行く道すがら、たくさんのアジア人がその先の列車に乗っていくのを目にしたから、何も知らないまま着いていったら、」

 

こっけ~:「なんと、シンデレラ城のモデルになっている、ノイシュヴァンシュタイン城に出ましたー!」

その場で自由に行き先を変えられるのが、長期一人旅の強みなの!

 

 

★ ドイツ第三の都市・ミュンヘン

こっけ~:「そして、ノイシュヴァンシュタイン城で出会ったお姉さんから、ミュンヘンのニンフェンブルグ宮殿をオススメしてもらいましたー」

 

まさに豪華な宮殿って感じだったなの!

 

ノイエ・ピナコテークと呼ばれる美術館では、

 

ゴッホのひまわりを見たなの!

こっけ~:「ゴッホより普通にラッセンが好きだけどね」

 

 

★ メルヘンチック! ローテンブルク・オプ・デア・タウバー

ローテンブルク・オプ・デア・タウバーは、とってもメルヘンチックな町なの!

 

こっけ~:「一軒一軒がいろんな色をしてるから、見ていて飽きないねー」

 

 

★ 真っ裸で混浴! バーデン・バーデン

バーデンバーデンには、温泉があるなの!

 

こっけ~:「なんとここの温泉、一階はプールになってるけど、二階は裸になって入る混浴になってるんだ」

文化の違いは面白いなの!

 

 

★ 冷戦の象徴・ベルリン

こっけ~:「ベルリンといえば、冷戦の象徴であるベルリンの壁だね」

 

さすが首都の教会なだけあって、ベルリン大聖堂はとっても大きかったなの!

 

 

★ 世界最大のゴシック建築・ケルン

こっけ~:「大きいといえば、世界最大のゴシック建築であるケルン大聖堂もすごかった!」

 

香水のオーデコロンの発祥の地だから、香水が出る蛇口もあったなの!

こっけ~:「手を洗ったらしばらく香りすぎて大変なことになった」

 

 

★ 交通の要衝 フランクフルト・アム・マイン

こっけ~:「フランクフルト・アム・マインは、世界最大級のハブ空港と、ヨーロッパ最大級の鉄道駅をもつ、交通の要所だよー」

ところで、さっきからモロくんが写っている写真が少なくなってないなの?

こっけ~:「ここの空港から南米に飛んだんだけど、入って早々iPhone盗まれちゃったから・・・」

バックアップは大事なの!

 

 

 

 

もろたべ ~ドイツ料理~

ドイツ料理といえば、やっぱりソーセージなの!

こっけ~:「ソーセージにもいろんな種類があるから、いろいろ食べてみたよー」

また、別の記事で紹介するなの!

 

 

 

 

 

本日のとモロだち

クリスマスマーケットの屋台にいたおじちゃんなの! ソーセージを焼いていたなの!

こっけ~:「お仕事中にご協力いただき、あざーす!」

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

 

コメントを送信

CAPTCHA