2021年もよろしくお願いします。

2021年もよろしくお願いします。

 

モロくんなの!

こっけ~:「モロのかいぬし、こっけ~ですー。はぴにゅいー!」

2021年も「もろたび。」を、どうぞよろしくお願いしますなの!

 

 

旅にはカメラを。

 

 

2021年の幕開けは

 

というわけで、2021年がいよいよ始まったなの!

こっけ~:「もう来年まで1年切っちゃったよ!」

ここまで3年連続同じ流れなの!

 

 

今年のお正月は、お家の中で迎えたなの!

こっけ~:「旅人になってからは毎年どこかへ出かけていたから、のんびり過ごすのなんてすごい久しぶりだー」

 

そして、今年は元日を避けて初詣に行ったなの! ・・・ってモロくんのデザインが違くないなの?

こっけ~:「新年早々家に忘れてきちゃった! てへ☆」

幸先悪い一年なの!

 

こっけ~:「でも、おみくじは数年ぶりの大吉でした!」

もろたびに大事な『旅行』は、盗難に注意だそうなの。

 

こっけ~:「丑年ということで、牛に縁のある亀戸天神社へ来てみたよー。境内には『撫で牛』と呼ばれる牛の像があって、撫でたところが良くなると言われているんだ」

かいぬしさんは全身くまなくなでるべきなの。

 

こっけ~:「去年、お賽銭を奮発して2020円入れたら願い事が叶ったから、今年もそれに倣って2021円入れてみた!」

ちなみに何をお願いしたなの?

 

こっけ~:「A secret makes Kockey Kockey.(こっけ~は秘密を着飾って滑稽になるんだから)」

ちょっと何言ってるかわからないなの。

 

 

お気に入りの服で旅に出よう!

 

 

2021年の目標!

 

2020年の目標『モロリンピック』は、残念ながら達成できなかったなの。

 

 

 

こっけ~:「去年の年始時点でコロナは想定外だったから仕方がない」

今年の目標は何にするなの?

こっけ~:「実は2年前くらいから決めていたものがあるんだ。それが、」

 

 

 

こっけ~:「東北地方の応援!」

どうして今年なの?

 


(実際に自分で撮った写真。街が全て跡形もなくなっていた)

こっけ~:「今から10年前、東日本大震災があった。居ても立っても居られなくなったボクは、被災地へボランティアへ行ったんだ」

体育館に寝袋で寝泊まりしながら、余震も続いている中ガンバったなの!

こっけ~:「あれから年月は経ったけど、だからこそ10年後の今、再び東北のことを思い出したい!」

というわけで、目標クリアのためのプチ目標はこちらなの!

 

 

★ 東北地方6県へ訪れる


(2009年撮影@仙台城址)

旅虎としては、やっぱり実際に東北の街を旅したいなの!

こっけ~:「コロナの様子を見ながらにはなるけど、やっぱり行けたらいいよね」

 


(2014年4月撮影@弘前城)

東北は日本一周時代に行ったことがあるけど、まだまだ行ってみたいところがいっぱいあるなの!

こっけ~:「もしオススメの場所があったら教えて下さい!」

 

 

 

★ ボランティア活動を行う

また、ボランティア活動もしたいなの!

こっけ~:「コロナまではいろんな団体が活動してたんだけど、今は激減してる・・・。活動が見つかればいいな」

 

 

★ 東北地方のものを12回以上食べる

けど、コロナで実際に行くことはできないかもしれないから、こんな目標も作ってみたなの!

こっけ~:「たとえ行けなくてもお取り寄せや物産展などを使って、東北の料理を食べたいな!」

自炊にもチャレンジしちゃうかもなの!?

 

 

★ 東北楽天ゴールデンイーグルスを応援する

東北の野球チームを応援するのもいいかもしれないなの!

こっけ~:「ボクは毎年応援する球団を変えているんだけど、今年は楽天を応援することにする!」

 

 

 

 



また「もろたび。」に来てほしいなの♪
twitter instagram

 

それでは今年も1年間、もろたびをよろしくお願いしますなの!

こっけ~:「更新頻度も頑張ってあげたいと思います・・・!」

 

コメントを送信

CAPTCHA